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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/08 21:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
共感60/46 ```『銀と牙』 報酬150gp+ R以下の装備品または300gp以下のオーグメント1つ グレートソード+2を取得 『魔法彫刻家』 報酬300gp+R以下のマジックアイテムor600gp以下のオーグメント1つ アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト+2を取得``` ・[拡]肉体強化拡張/600gp/2d6(7) ×2 装備している間、お前の【耐久力】【筋力】は+1される。 効果は累積するが、これによって上記二つの能力値を[23]以上にはできない。 『天使の肖像画』 ``` 『コレクト・ザ・スペルブック』ソルヴェイグ 報酬250 ブーツ・オヴ・エルヴンカインドを取得``` silverkey/DM ? 時雨際/サイアナ moku ?キョンシー/エレオス 徹人/ソルヴェイグモズク/エウレカ 『あつまれ どうぶつの檻』 報酬400gp ソルヴェイグに投入 DM報酬で筋力+1 『浮つく気配』 報酬300gp ソルヴェイグに投入 余暇処理 技能鍛錬:ペテン 200gp追加して修正+2 DM報酬で魅力+1 『不幸を呼ぶ占い』 報酬400gp ソルヴェイグに投入 余暇処理 技能鍛錬:よろず修理屋道具 200gp追加して修正+2 DM報酬で魅力+1
背景 BACK GROUND
●エルフの特徴 君のプレイするのキャラクターは、以下の特徴を持つ。 またこれ以外に、既存のウッドエルフ、ハイエルフを選択してもよい ・能力値上昇 【魅力】or【判断力】+2、その後選ばなかった方を+1する ・年齢 エルフは30歳で成人とみなされ、400歳前後まで生きる。 ・クリーチャータイプ/体格 君は中型の人型生物である。 身長は5-6ft前後であり、しなやかな体躯を持つ。 ・移動速度 君の基本的な歩行速度は35ft(10.5m)である。 ・暗視(60ft) ・フェイの血筋 ・鋭い感覚 ・原初の魔法 君はドルイドクラフトを習得している。 レベル3でロング・ストライダーを、レベル5でパス・ウィズアウト・トレイスを唱えられる。 一度どちらかの呪文を唱えた場合、大休憩を経ることで再度唱えられるようになる。 また、適切な呪文スロットから唱えることもできる。 これらの呪文の呪文発動能力は【知力】【判断力】【魅力】のどれかを選択すること。 ・言語 共通語、エルフ語 軍の階級:不明
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
尊ぶもの IDEALS
我らの務めは身を棄てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
名前:ソルヴェイグ・アスドゥクール 種族:エルフ 性別;男性 年齢:自称30代 ロール:パラディン/復讐の誓い5 ファイター/チャンピオン3 聖パルフォロスを信仰する戦士の家系の出で、かつてのカルペナの混乱期において兵士として、今はもう解散した傭兵部隊で戦っていたという。 『混乱期』末期に起きた大規模戦闘の中で奮戦するも、自身の装着したオーグメントの過負荷がたたって意識を喪失。10年近く昏睡状態に陥っていた。 仲間に匿われ、長らく病床についていたが、最近目覚めたことで戦士としての活動を再開。 混乱期末期の動乱で、自分に恨みを抱いていた敵の一部が家族を襲撃し、父母が殺され兄弟姉妹が行方不明になったという。 その犯人捜し、行方探しのため探偵事務所で捜査を得意とする協力者を見つけようとしたのがペンドルトン探偵事務所にやってきた理由。 事務所のこれまでの活躍ぶりや、五家に喧嘩を売っても未だにどこにも迎合せず上手に付き合っている姿勢を気に入り、自身も探偵としての活動をすることを志願したという。 過去を尋ねても曖昧なことを返したり、時々矛盾を孕むような返答になったりと、何かしら隠し事をしている様が見て取れる。 しかし、オーグメントにより強化された肉体から繰り出される剣技は見る者を圧倒し、受ける者に恐怖を与える。 それでいて、本人は「病み上がりじゃあこの程度の働きしかできなくてなあ」と、どこか自信なさげ。 だが、困っている人を見れば放っておけない性分や気さくで真面目な性根は、彼自身が善良な人物であることを示している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼言語 共通語 エルフ語 ▼道具習熟 カードゲーム 自動車 ▼装備習熟 全ての鎧、盾 単純武器 軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ファイター ○戦闘スタイル:防御 鎧を着ている間、AC+1 ○底力:1回/小休憩、大休憩 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターLv)のHPを回復できる。 ○怒涛のアクション:1回/小休憩、大休憩 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 ◎戦士の類型:チャンピオン ○クリティカル率上昇 武器攻撃のダイスの目が19-20でクリティカル・ヒットになる。 ■パラディン ○正邪感知:(1+【魅力】修正値)回/大休憩 君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 ○癒しの手:25点/大休憩 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディンレベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒットポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 ○戦闘スタイル:無視界戦闘 君は疑似視覚3 m (10 ft)を得る。君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に"見る"ことができる。さらに、君にはこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。 ○呪文発動能力 大休憩で呪文スロットをすべて回復する。呪文リストに選択できる呪文数は【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨)。焦点具として聖印を使用できる。※儀式発動はできない。 ○神聖なる一撃 君は1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される(最大3d8)。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大4d8)。 ○健全なる肉体 君は病気に対する完全耐性を得る。 ◎聖なる誓い:復讐の誓い 概要:罪人をいかなる手段を用いても罰することである。 大悪を打つべし、大悪死すべし、手段を選ばぬ、償い成すべし。 ・神性伝導:1回/小休憩、大休憩て ○敵排斥 君は神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から60 ft以内にいて君から見えるクリーチャーを1体選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。アンデッド、フィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。 セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態の間、その生物は移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益もウケなくなる。 セーヴに成功にした場合、その生物は1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。 ○滅殺の誓言 君は神性伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして君から10 ft以内にいて君から見える生物1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後、1分間経過するか、その生物のHPが0になるか、その生物が気絶状態になるまで、君はその生物に対しする攻撃ロールに有利を得る。 ○能力値上昇→特技取得:大業物の使い手 ○追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 ■特技 特徴・特性 FEATURES & TRAITS 《Great Weapon Master/大業物の使い手》 (1)君のターン中において、君が近接武器を用いた際、クリティカル・ヒットを叩き出すか1体のクリーチャーHPを0にした際、君は1回のボーナス・アクションとして、近接武器攻撃を行うことができる。 (2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC) このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る
アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト (Amulet of the Devout / 信仰篤き者の護符) その他の魔法のアイテム UC (+ 1) R (+2) VR (+3) (要同調:クレリックとパラディンのみ同調可) この護符は、貴石または貴金属に神格の聖印を象嵌したものである。この聖印を着用している間、君は自分の呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。 ボーナスの値はレアリティによって異なる。 この護符を着用している間、君は神性伝導の使用回数を消費せずに神性伝導を使うことができる。この特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
ドルイドクラフト
リング・オヴ・イヴェイジョン Ring of Evasion/ひらりの指輪 指輪、レア(要同調) この指輪のチャージ数は3である。そして消費されたチャージ数は夜明け毎に1d3回復する。 君は、この指輪を着用しているときに【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、リアクションを用いて指輪のチャージ数を1消費し、そのセーヴを失敗ではなく成功したことにしてしまえる。
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(UC) このブーツを履いている者はどのような表面の上を歩いても音を立てず、静かに移動することによる【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。
```ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ R 要同調:クレリック、ドルイド、またはパラディンのみ同調可能 この首飾りにはアクアマリン、黒真珠、またはトパーズで作られた魔法の数珠玉が全部で(1d4+2)個ついている。加えてアンバー、ブラッドストーン、シトリン、コーラル、ジェイド、パール、あるいはクオーツで作られた 魔法でない普通の数珠玉も多数連なっている。魔法の数珠玉をこの首飾りから外すと、その数珠玉の魔法は失われる。 これらの魔法の数珠玉は6種類存在する。この首飾りにそれぞれの数珠玉がいくつ含まれているかはDMが決め手もいいし、ランダムに決定してもいい。1つの首飾りには同じ種類の数珠玉が2個以上含まれることはない。 この数珠玉を使用するためには、この首飾りを着用していなければならない。1つの数珠玉には呪文が1つ含まれており、君はボーナスアクションとしてこれを発動できる。(セーヴが必要な呪文の場合君のセーヴ難易度を使う)。 魔法の数珠玉の呪文を1回発動すると、その数珠玉は次の夜明けまで使用できない。 d1〜6 祝福 ブレス / d7〜12 回復 キュア・ウーンズ(2レベル)またはレッサーレストレーション / 13〜16 恩寵 グレーター・レストレーション 17〜18 一撃 ブランディング・スマイト / 19 召喚:プレイナー・アライ / 20 風乗り ウィンド・ウォーク``` 祝福 ブレス 回復 キュア・ウーンズ(2レベル)またはレッサーレストレーション 恩寵 グレーター・レストレーションを1回づつ使える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク Hunter's Mark / 1レベル、占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6 の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標の hp が 0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1 体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を 3レベルまたは 4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大 8 時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大 24 時間まで維持できる。
ベイン Bane/破滅の予感 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート セーヴ:12 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
▼――――――――――――――――――――――――――――――――― シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取 り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
▼――――――――――――――――――――――――――――――――― ブレス Bless/祝福 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が 終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう 時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィ ング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体の クリーチャーを目標とすることができる。
▼――――――――――――――――――――――――――――――――― ロングストライダー Longstrider/健脚 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ) 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移 動速度は10フィート増加する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1体の クリーチャーを追加で目標にできる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ホールド・パースン 発動時間:1アクション 射程:60' 構成要素:V,S,M 持続時間:精神集中、最大1分 射程内で、視界に入る人型生物を1体選ぶ。その目標は【判断力】STを行い、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】STを行う。成功すると、呪文の効果は終了する。 高レベル版:スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの目標は、術者の30'以内にいなければならない。
ミスティ・ステップ Misty Step/霧渡り 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
▼レッサー・レストレーション 【発動時間】1アクション 【射程】接触 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声、動作 クリーチャー1体に接触する。 病気1種類あるいは以下の1種類を終了 ・聴覚喪失状態 ・毒状態 ・麻痺状態 ・盲目状態
ゾーン・オブ・トゥルース
パス・ウィズアウト・トレイス A
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード