変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/13 12:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マインド・スリヴァー 音声 セーヴィングスロー 知力 自身の次のターンが終了するまでに目標が行う最初のセーヴに1d4のペナルティを与える レイ・オブ・フロスト 音声 動作 自身の次のターン開始まで目標の移動値が10ft下がる マジックミサイル 音声 動作 三本発射 プレスティディジテイション 音声 動作 10ft 1時間 ちょっとしたマジック メイジ・ハンド 音声 動作 30ft 1分 浮遊する手 無害 10lbまで運搬可 スリープ 音声 動作 物質 90ft 1分 目標の周囲20ft以内の存在に対して効果。5d8を振り、対象のHPがそれ以下ならば眠らせる。HPが低い順。なお5d8の数値は眠らせるたびにそのHP合計分差し引かれる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 故郷壊滅済
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
プライベートに踏み込まず、踏み込ませない。 あまり深く物事を考えない。
尊ぶもの IDEALS
約束
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族が伝説に残るか否かは私にかかっている
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない 人混みが苦手
その他設定など
道案内 人間とエルフのはみ出し者同士が作った小さな集落の生まれ。幼少期から自身の持つ魔力を持て余しており、人との必要以上の交流を恐れていた。ある日、この力とどう寄り添っていくかを考えるために遠出している間に集落が壊滅。大きく荒れたが、「そんな力を持っているんだ。いつか大きくなってうちの集落の名を世界にとどろかせておくれよ」という集落の人たちの言葉を思い出し、略奪されずに残っていたわずかな集落の印などをかき集め一人旅に出た。 なお、名前はエルフの幼名であるが、そのしきたりを知る前に別れたためそのままである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ハーフリング語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔力の起源 荒ぶる魔法 魔法暴走 1ターンに1回、レベル1以上の魔法発動時、1d20を振る。そこで1を引くと「魔法暴走表」を振る 混沌潮流 1度だけ判定に有利を得る。大休憩で回復するほか、レベル1以上の魔法を発動した際「魔法暴走表」を振ることによっても回復できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マインド・スリヴァー
レイ・オブ・フロスト
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード