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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/02 18:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ウスガートの部族民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
母の誇り
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
自分で見つけた魔法のアイテムと部族の呪術師の魔法以外の魔法全般を嫌っている
その他設定など
ウスガードの青熊族出身。 母は大長虫族から追放された“銀の舌”リラーシャ。 30年ほど前に北方のメニアロー山脈のオークの侵攻後に生まれた。 母子ともに肩身狭く生きてきたが、数年前に母が死んだのを機に部族を離れ放浪を始めた。 その後数年、ギザ牙族の城の傭兵として働いていたところファルグリドとの一騎打ちに負け、彼を認めてパーティに加わった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視 60ft 鎧:軽装鎧、中層鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具習熟:骨笛 言語:共通語、ドワーフ語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフォークのしぶとさ(種族) 君のヒット・ポイントがOになり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。 君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。 ■猛攻(種族) 近接武器攻撃でクリテイカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリテイカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 ■激怒(バーバリアン) 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。 ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。 『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。 ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。 激怒は1分間持続する。 (1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。 また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。 ■鎧わぬ守り(バーバリアン) いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷カ】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。 盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 ■捨て身の攻撃(バーバリアン Lv2) 君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。 そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 ■危険感知(バーバリアン Lv2) 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 ■原始の知恵(バーバリアン Lv3) 君は3レベルおよび10レベルになった時点で、バーバリアンが1レベル時に得られる技能リストの中から1つの技能を選び、その習熟を得る。(動物使い) ■大業物の使い手(特技 バーバリアン Lv4) ・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリテイカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。 ・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ■獣の姿(獣の道 Lv3) 君は激怒に入るとき、内なる獣の力を具現化させて変化することができる。 君の激怒が終了するまで、君は肉体武器を1つ得る。 この武器は君にとって単純近接武器とみなされ、この武器を使って攻撃する際には通常どおり君の【筋力】修正値を攻撃ロールとダメージ・ロールに加える。激怒に入るたび、以下のどれか1つの武器を選ぶこと: 噛みつき:君の口は犬のように長く伸びた口吻か、虎のような大顎のどちらか(君が選ぶ)に変化する。 この武器はヒットすると1d8[刺突]ダメージを与える。 君の各ターンに1回だけ、君がこの噛みつきでクリーチャーにダメージを与えたとき、君のヒット・ポイントは君の習熟ボーナスに等しい値(=4)だけ回復する。 ただし、ヒットを与えた時点で君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分未満である時に限る。 爪:君のすべての手には、肉食獣の足のように、鋭利な爪が生える。 この爪は、その手に物を持っていないときに限り、武器として使える。 この武器はヒットすると1d6[斬撃]ダメージを与える。 君の各ターンに1回だけ、君が攻撃アクションを用いてこの爪で攻撃を行なったとき、君は同じ攻撃アクションの一部として追加でもう1回の爪攻撃を行なえる。 尾:君はトゲだらけの強靭な尻尾を生やす。この尾は“間合い”の武器特性を持ち、ヒットすると1d8[刺突]ダメージを与える。 君が見ることのできる3m(10フィート)以内のクリーチャーが君に攻撃ロールでヒットを与えたとき、君はリアクションを使用してこの尾を振り回すことで、1d8をロールして出た目を(その攻撃に対する)自分のACに加えることができる。これによってその攻撃はヒットからミスに変わるかもしれない。 ■追加攻撃(バーバリアン Lv5) 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 ■高速移動(バーバリアン Lv5) 5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。 ■獣の魂(獣の道 Lv6) 君の内なる獣の力がさらに高まった結果、君が“獣形態”で得た肉体武器は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗および完全耐性を克服することに関しては魔法的なものとみなされるようになる。 また、君は周囲の環境に適応するべく己の姿を変えることができる。 君が小休憩または大休憩を終えたとき、以下の利益のいずれか1つを選ぶこと。 選んだ利益は、君が次に小休憩または大休憩を終えるまで持続する。 ・君の歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得る。 また、君は水中で呼吸できる。 ・君の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。 また、君は登攀が難しい表面を、能力値判定を行なうことなく登攀できる(さかさまに天井を歩く場合も含む)。 ・君は跳躍を行なう際、【筋力】<運動>判定を行なって、判定結果x1フィートだけ跳躍距離を伸ばすことができる。 この特別な判定は1ターンにつき1回だけ行なえる。 ■野生の直感(バーバリアン Lv7) 君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。 くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる――ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。 ■本能的飛びかかり(バーバリアン Lv7) 君は激怒に入るために行なうボーナス・アクションの一環として、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行なえる。 ■能力値上昇(バーバリアン Lv8) STR 17→19 ■荒々しきクリテイカル(バーバリアン Lv9) 9レベル以降、君は近接戦闘のクリテイカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1個追加でロールできる。 これは13レベルで2個に、17レベルで3個に増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード