変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/03 20:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■+1ロッド・オブ・ザ・パクト・キーパー:□ このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーブDCにボーナスを得る。 さらに、このロッドを手に持っている間、君は1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復できる。この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまで再使用不可。 ●ヘクスブレードの呪い使用時: ・+1スパイダー・スタッフ: 命中:+8、ダメージ:1d8+8+1d6毒 19-20でクリティカル、クリティカル時:2d8+8+1d6毒 ・エルドリッチ・ブラスト: 命中:+7、ダメージ:1d10+4 19-20でクリティカル、クリティカル時:2d10+4 対象死亡時、12hp回復 ■スパイダー・スタッフ:(要同調)10/ この黒い杖はアダマンティンと呼ばれる丈夫な金属でできており、先端は蜘蛛をかたどっている。重さは6ポンド。このスタッフの利益を得、このスタッフの呪文を発動するには、このスタッフと同調する必要がある。 このスタッフはクオータースタッフとして使用できる。これを武器攻撃に使用してヒットを与えたなら、追加で1d6[毒]ダメージを与える。 このスタッフには10回分のチャージがある。チャージ回数はスタッフ内の呪文を発動するのに使用される。このスタッフを手に持っているなら、君は自分のアクションを用いてこのスタッフからは以下の呪文を発動できる。:スパイダー・クライム(1チャージ)、ウェブ(2チャージ、セーブ難易度15)。この発動にはいかなる構成要素も必要としない。 このスタッフは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+4)回復する。 このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばスタッフは破壊されて砕け散る。
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6:自分に優しくする者はみな悪だくみがあると思っている。
尊ぶもの IDEALS
6:大望。私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。
関わり深いもの BONDS
6:私が経てきたような苦労は、もう誰にもさせはしない。
弱味 FLAWS
3:自分以外の者を決して完全には信用しない。
その他設定など
●特技:長柄の使い手 ・君が攻撃アクションを行う際、そのアクションでの攻撃が、1本のクォータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかによってのみ行われるのであれば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれらの長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行える。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。 ・君がクォータースタッフ、グレイヴ、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは(訳注:君の間合いの中から離れることだけでなく)君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。 ●特技:戦場の術者 ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐】STに有利を得る。 ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する時、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ■ドラゴンガード: この+1ブレストプレートはゴールド・ドラゴンの姿をモチーフとして彫りこんだものである。テルゴンという名のネバーウィンターのヒューマンの英雄のために作られたこの鎧を着用したものは、クリーチャー種別”ドラゴン”のクリーチャーのブレス攻撃に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純、軍用 防具:軽装、中装、盾 道具:盗賊道具、変装道具 言語:共通語、エルフ語、蛇およびユアンティの会話を理解する能力(「強大なユアンティの心臓を干したもの」を食べたことにより永続的に獲得) ●剣の契約: 1Aで空いている手に1つの契約武器を生み出せる。その武器使用中、その習熟を得る。抵抗や完全耐性を克服するに際し魔法の武器扱い。以下の条件いずれかで消え去る。 (1)まるまる1分間、君から5ftより遠く離れている。 (2)この特徴を再使用する。 (3)君がこの武器をしまう。(アクションは必要ない) (4)君が死ぬ。 魔法の武器を手に持って1時間特殊な儀式(小休憩中に可)を行うことで、その武器を契約武器にできる(アーティファクトや知性ある武器は不可)。以後契約武器を生み出そうとした時は常にその武器が現れる。 ●妖術: ・悪魔の目:PHB 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることができる。 ・剣の契約強化:XGtE 君が召喚した契約武器を、ウォーロック呪文用の焦点具として使用可。 既に魔法武器としてボーナスを有していないなら、その武器は攻撃ロールとダメージに+1ボーナスを得る。 君が召喚する契約武器は、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウまたはヘヴィ・クロスボウでも可。 ・血に飢えた剣:PHB 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。 ・妖しの一撃:XGtE 1ターンに1回、君が自分の契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、君はウォーロック呪文スロットを1つ消費できる。そうした場合、 (1)その目標は追加の[力場]ダメージを受ける。1Lvスロットなら2d8、1Lvよりも1高くなるごとに+1d8される。(5Lvスロ:+6d8) (2)さらに、目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にできる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視: 自分から60ftの「薄暗い」を「明るい」のように、同じ範囲の暗闇を「薄暗い」光の中のように見通せる。色見分けできず、白黒濃淡のみが見える。 ●フェイの起源: vs魅了ST有利、魔法で眠らない ●トランス: ●フェイ・ステップ:□ ボーナスアクションとして、あなたが見ることができる占有されていないスペースに30ftまで魔法のようにテレポート可。 フェイステップを使用時、あなたはあなたから5ft以内にいる1体の望むクリーチャーに接触できる。そうするとそのクリーチャーはあなたの代わりにテレポートし、あなたから30ft以内のあなたが見ることのできる占有されていないスペースに現れる。 一度使用すると、小休憩か大休憩完了まで、再使用不可。 ●特徴:街の秘密 ●拡張呪文リスト ●ヘクスブレードの呪い:□ ボーナスアクションとして、あなたから30ft以内にいてあなたが見ることのできる1体のクリーチャーを選ぶ。その対象は1分間呪われる。この呪いは、対象が死ぬか、あなたが死ぬか無力状態になると早期終了する。 ・あなたは呪いの対象へのダメージロールに、習熟ボーナスと等しいボーナスを得る。 ・あなたが行う呪いの対象への全ての攻撃ロールは、d20において19か20でクリティカルヒットである。 ・呪いの対象が死んだ時、あなたは(あなたのウォーロックLv+魅力修正=12)分のhpを回復する。 この能力は、小休憩か大休憩完了まで、再使用不可。 ●ヘクスウォーリアー:□ 大休憩終了時、習熟済かつ両手用特性の無い1つの武器に触ることで、その武器での攻撃時、攻撃ロールとダメージロールに、筋力や敏捷力修正の代わりに、魅力修正を使用可。 この恩恵は、大休憩終了まで持続する。 剣の契約の特徴を得たなら、この恩恵は、武器のタイプによらずあなたが召喚した全ての契約武器に拡張される。 ●呪われしスペクター:□ 君が人型生物を殺したとき、君はその霊をさスペクター化させて死体から起き上がらせることができる。MMのスペクターと同一データ。君のウォーロックLvの半分に等しい一時的HPを持って出現する。スペクターのイニシアチブをロールすること。このスペクターは自分自身のターンを有する。このスペクターは君の音声による命令に従う。このスペクターの攻撃ロールには君の【魅】修正値に等しい特別なボーナスが加わる。 このスペクターは君の次の大休憩の終了時まで君に仕え続け、その時点で消え失せて来世へ旅立つ。 君がこの特徴によって1体のスペクターを呪縛した時点で、この特徴は君が大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト V,S 120ft 1d10+3×2本
メイジ・ハンド V,S 30ft 10ポンド
フロストバイト V,S 60ft 耐ST 2d6[冷]+次T終了時迄次の1回武器攻撃不利
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 1RA V,S
エクスペディシャス・リトリート 1BA V,S
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インビジビリティ V,S,M 集中1h迄
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 1RA 60ft V
ガシアス・フォーム V,S,M 集中1h迄
フライ V,S,M 接触、集中、10m迄、60ft飛行速度
サンダー・ステップ V 90ft 3d10[雷鳴]
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア V 500ft
バニッシュメント V,S,M 60ft 魅ST
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リング・オブ・スペル・ストアリング
2Lv ミラー・イメージ
2Lv ミラー・イメージ
パスワード