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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 20:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人:君のスポンサーはシンドラ・シルヴェインという名の引退して今は商人をしている元冒険者だ。彼女は死の呪いに冒されており、呪いを解くために君の助けを必要としている。そのクエストで、君はチャルトという遠く離れた異境の地へ向かうことになる。そこで君は栄誉と名声を勝ち取ることができるだろう。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。 ・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
・創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。 マクファミッド・シターン(父から譲り受けた)
弱味 FLAWS
名声と栄誉のためなら何でもする。
その他設定など
ヒューマンの父とエルフの母から生まれたハーフエルフ。芸人だった父の跡を継いでヒューマンの世界で芸人として生きてきた。 友好的な存在に対しての人当たりは良いが意外と芯は強く、敵対的な存在に対してはとても口が悪い。 芸をする時は注目を浴びるのが好きだが、そうでない時は裏方やサブに回る方が好き。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語 武器防具:軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 楽器:リュート、ハープ、マクファミッド・シターン 道具習熟:変装用具、楽器1種:フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特性:ハーフエルフ】 能力:魅力+2、知力+1、判断力+1 技能習熟:説得、知覚 暗視:薄暗い→明るい60ft、暗闇→薄暗い60ft(白黒) 魅了セーヴに有利、魔法による眠りに完全耐性。 【背景:芸人】 技能習熟:軽業、芸能 持ち芸:踊り、楽器演奏、歌 特徴:人気者:いつでも芸をする場所を見つけることができる。宿屋や酒場、サーカス、劇場、貴族のお屋敷など。こうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。生活レベルは"質素"または"快適"(相手の暮らしむきによる)。ただし毎晩芸をすることが条件。芸によって地元の名士というべきものになっている。芸をしたことのある街では見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことがよくある。 【バード特徴】 儀式発動 呪文の焦点具に楽器が使える <1Lv> バードの声援:60ft以内のクリーチャーを対象、10分間に1度だけ能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに+1d10(10Lv〜)、4(魅力修正値)回使用可能 <2Lv> なんでも屋(習熟以外の能力値判定に+習熟ボーナスの半分、切捨て) 休息の歌:味方全員小休憩のヒットダイスに+1d6(9レベルで+1d8、13レベルで+1d10、17レベルで+1d12) <3Lv> 楽派:知の楽派 習熟追加:運動、隠密、捜査 習熟強化:知覚、捜査 言葉の刃:リアクション、60ft以内のクリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際にバードの声援を消費して声援ダイス1つをロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる(ロール後で良いが、DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言する前/ダメージを与える前でなければならない) <4Lv> 能力値上昇:魅力+2 <5Lv> 声援高速回復:小休憩大休憩で声援使用回数全回復 <6Lv> 心を守る歌:1回のアクションで演奏、30ft以内の味方に恐怖状態・魅了状態セーヴに有利(次の自分のターン終了時より前に終わる) 魔法の秘密追加 ファイアーボール、レオムンズ・タイニイ・ハット <8Lv> 魅力・判断力1上昇 <10Lv> 習熟強化:魔法学、歴史 魔法の秘密追加 マス・ヒーリング・ワード、ビグビーズ・ハンド 【マジックアイテム】 インストゥルメンタル・オヴ・ザ・バーズのマクファミッド・シターン【要同調】 レアリティ:アンコモン 1回のアクションを使用してこの楽器を演奏することでその楽器の呪文の1つを発動することができる。一度ある受音を発動するために楽器を使用すると、次の夜明けまでその楽器を使用して同じ呪文を発動することはできない。自分の呪文発動能力値とセーヴ難易度を用いる。 この楽器を使用してセーヴに失敗した目標を魅了状態にするような呪文を発動する場合、目標はセーヴに不利を受ける。この効果はこの楽器を呪文の源として使用する場合も、呪文発動焦点具として使用する場合も等しく適用される。 (全て共通)インヴィジビリティ、フライ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、レヴィテート (マクファミッド・シターン)キュア・ウーンズ、バークスキン、フォッグ・クラウド ウィングド・ブーツ【要同調】 レアリティ:アンコモン 自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間まで飛行可能、ただし最低でも1分。持続時間が終了した時点で飛行中だった場合、着地するまで毎ラウンド30ftずつ降下する。 使用せずに12時間経つごとに2時間分の飛行能力を回復する。 パールオブパワーオブグラングエッグ【要同調】 レアリティ:アンコモン このパールを所持している間、君はアクションを使ってその合言葉を唱え、消費した呪文スロット1つを回復することができる。 もしその消費したスロットが4レベル以上であったなら、新しいスロットは3レベルになる。いったんこのパールを使用したなら、次の夜明けまで再びそれを使用することはできない。 トリックスター:パパザートル 抜け目なく陰謀好きな神。 「私は誰にも頭を下げない、ここにいる者が私の命令に従うのは当然」という気持ちになる。 不意打ちをされることがなくなり、あらゆる判断力判定に有利を得て、落下ダメージを受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャーに罵詈雑言を吐きかける。 対象が声を聞くことができるなら【判断力】セーヴィングスロー、失敗で2d4(5Lv、11Lvで3d4)[精神]ダメージ、目標の次のターン終了時までに行う1回の攻撃ロールに不利
メイジ・ハンド 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 アクションで操作可能、物体の操作、鍵のかかっていない扉や容器を開ける、空いた容器にアイテムを1つしまう、取り出す、1本の瓶の中身を注ぐなどができる。操作する際にメイジハンドは30ft移動させられる(自分から30ft以内であること) 攻撃、魔法のアイテムの起動、10ポンドを超える物の運搬は不可能
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 差し渡し奥行き高さいずれも10ft以内のものに接触して発動。半径20ft以内を"明るい"、そこからさらに20ft以内を"薄明るい"明るさに照らす。不透明な物でその物体を完全に覆ったなら明かりは遮断される。 敵対クリーチャーが手に持っているものや着用している物体を目標にする時は【敏捷力】セーヴィングスローで躱される可能性がある
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(マクファミッド・シターンでも使用可能) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー1体は1d8+4(呪文能力発動修正値)のヒットポイントを回復、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量1d8追加
スリープ: 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声・動作・物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 5d8の合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒットポイントの総計となる。その現在ヒットポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒットポイントが最も低いクリーチャーから順に、"作用するクリーチャーのヒットポイントの合計値"(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒットポイントを差し引いてゆき、現在ヒットポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの"合計値"がそのクリーチャーの現在ヒットポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を揺り動かしたりひっ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅力状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:一瞬 射程内にいて見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1d4+4(呪文発動能力修正値)ヒットポイントを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
フェアリー・ファイアー【精神集中】 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20ftの立方体の中にある物体はみな、青、緑、または紫いろの光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた【敏捷力】セーヴィングスローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体およびこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ftに"薄暗い"明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
サイレンス【精神集中】(儀式) 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の地点を中心とした半径20ftの球形ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
フェザー・フォール 発動時間:1リアクション 射程:60ft 構成要素:音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ) 持続時間:1分 射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60ftに低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(マクファミッド・シターン)【精神集中】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によって消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 以下の複数の利益を与える (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標が既にそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
フォッグ・クラウド(マクファミッド・シターン)【精神集中】 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 射程内の1点を中心とした半径20ftの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は"重度の隠蔽"である。この霧は持続時間が終了するか、"軟風"(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 射程内の選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾け出し、響き渡る。半径10ft以内の全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージ、失敗で半分ダメージ。 無機質な材料(石やクリスタル、金属など)で構成されたクリーチャーはセーヴィング・スローに不利。着用されたり運搬されていない非魔法の物体も範囲内ならダメージを受ける。 高レベル版:3レベル以上のスロットを用いて発動する場合、2レベルを1上回るごとにダメージが+1d8。
レッサー・レストレーション 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
インヴィジビリティ(マクファミッド・シターン)【精神集中】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで クリーチャー1体を不可視状態にする。目標が攻撃を行ったり呪文を発動した時点で呪文は終了する。
レヴィテート(マクファミッド・シターン)【精神集中】 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(革製の小さな輪か、長柄のひしゃく型に曲げた金の針金) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内にあって君が見ることのできる"クリーチャーあるいは固定されていない物体1つ"を選択して最大で高さ20ftまで垂直に浮遊させることができ、持続時間じゅう空中にとどめておける。この呪文では500ポンド(約225kg)までの目標を浮揚させることができる。浮揚させられるのを望まないクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローに成功することで、効果を受けずにすむ。 目標は自分の手の届く範囲にある固定された物体や表面(壁や天井など)を押したりひいたりすることによってのみ、移動することができる。これにより目標は登攀と同じようにして移動できる。 自分のターンに目標の高さを上下どちらにでも最大20ftまで変えることができる。 目標が自分自身であるなら、自分の移動の一部として上下に移動できる。目標が自分でないなら、自分のアクションを用いて目標を動かすことができるが、目標は射程内にとどまらなければならない。 呪文が終了した時に目標がまだ空中にいたなら、目標はゆっくりと地面に降り立つ。
バークスキン(マクファミッド・シターン)【精神集中】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(オーク樹の皮ひとつかみ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで この呪文が終了するまで目標の皮膚はゴツゴツした樹皮のようになり、目標のACは(着用している鎧の種類に関わらず)16を下回ることはない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キャットナップ 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:動作、物質(砂ひとつまみ) 持続時間:10分 射程内の君が選んだ君から見える同意するクリーチャー3体まで、持続時間中気絶状態になる。ダメージを受けるか揺り起こすが叩き起こされるかするとそのクリーチャーに対する呪文は終了する。持続時間の間ずっと気絶状態のままだった目標は小休憩の利益を得る。その目標はそれ以後、大休憩を終了するまで再びこの呪文の作用を受けることは不可能になる。 高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、3レベルを1上回るごとにもう1体の同意するクリーチャーを追加で目標にすることができる。
ディスペル・マジック 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対してレベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値にある能力値判定を行うこと。難易度は10+その呪文のレベル。判定成功で呪文終了。 高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、目標に対して作用を及ぼしている使用した呪文スロットレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
マス・ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いては圧胴する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。
フライ(マクファミッド・シターン)【精神集中】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(翼の羽根1枚、どんな鳥からとったものでもよい) 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、目標は飛行速度60ftを得る。呪文が終了した際にまだ空中にいるなら、目標は特に落下を止める手段がない限り、落下する。
ファイアーボール 発動時間:1アクション 射程:150ft 構成要素:音声、動作、物質(砂ひとつまみ) 持続時間:瞬間 君の指先から射程内の君の選んだ一点を半径にした20ftの球形の範囲内にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならない。失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージ、成功で半分。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式) 発動時間:1分 射程:自身(半径10ftの球形) 構成要素:音声、動作、物質(小さなクリスタルのビーズ1つ) 持続時間:8時間 君の頭上と周囲を半径10ftの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間じゅうその場に留まる。君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。 君以外に、中型以下のクリーチャー9体がこのドームにおさまる。大型サイズ以上のクリーチャーや10体以上のクリーチャーが範囲内にいたなら、この呪文は失敗する。君がこの呪文を発動した際にドームの中にいたクリーチャーおよび物体は自由にドームの壁を通過できるが、他のすべてのクリーチャーおよび物体は通過できない。呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過できず、この壁越しに発動することもできない。外の天候に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。この呪文が終了するまで君はドームの内部を薄暗い明るさまたは暗闇に変えることができる。このドームは外側から見ると不透明だが(君が指定した任意の色)、内側からは透明である。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オヴ・ムーヴメント 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ) 持続時間:1時間 君は同意するクリーチャー1体に接触する。呪文の持続時間中、目標の移動は移動困難な地形の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は5ft分の移動を費やすことで、魔法でない拘束(たとえば枷や、目標を掴んでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。最後に水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が選んだ一点を中心とした半径30ftの球形内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は3d8+5(呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ビグビーズ・ハンド【精神集中】 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作、物質(卵の殻1つと蛇革の手袋1つ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内の何ものにも占められていない、君から見える場所に、大型サイズのゆらめく半透明な力場製の手を1つ作る。この手はこの呪文の間じゅう持続し、君の命令どおりに移動し、君自身の手の動きをまねて動く。 この手は物体であり、ACは20、HPは君の最大HPに等しい。手のHPが0になった時点でこの呪文は終了する。手の【筋力】は26(+8)、【敏捷力】は10(+-0)である。この手は場所を占めない。 君は(1)この呪文を発動したアクションの一環として、また(2)それ以降の君の各ターンにおいてはボーナス。アクションとして、"この手を最大60ftまで移動させ、以下の効果のいずれか1つを発生させる"ことができる。 握り拳(クレンチト・フィスト):この手から5ft以内のクリーチャー1体または物体1つを殴りつける。この手は君のゲーム的なデータを用いて近接呪文攻撃を行い、ヒットしたならば4d8[力場]ダメージを与える。 力強き手(フォースフル・ハンド):この手から5ft以内のクリーチャー1体を、君が望む方向へ押しやろうとする。この手の【筋力】と目標の【筋力】<運動>で対抗判定を行うこと。目標のサイズが中型以下なら、君はこの判定に有利を得る。君が判定に勝利したなら、この手は目標を最大で(5+君の呪文発動能力修正値×5)ftまで押しやる。その際、この手が目標から5ft以内に位置し続けるよう、この手も同時に移動する。 つかみかかる手(グラスピング・ハンド):この手から5ft以内にいる、サイズが超大型以下のクリーチャー1体をつかもうとする。この手の【筋力】値を用いての"つかみ"の処理を行うこと。目標のサイズが中型以下なら、君はこの判定に有利を得る。この手が目標を掴んでいる間、君はボーナスアクションとしてこの手で目標を握りつぶすことができる。これを行うたび、目標は(2d6+君の呪文発動能力修正値)の[殴打]ダメージを受ける。 立ちふさがる手(インターボージング・ハンド):この手は、君が他の命令を与えるまで、君が指定した1体のクリーチャーと君自身との間に立ちふさがり続ける。この手は常に、君と目標の間に位置するように移動し、君に"目標に対する1/2遮蔽"を与える。目標の【筋力】がこの手の【筋力】以下の場合、目標はこの手がある場所を通過できない。目標の【筋力】がこの手の【筋力】を上回っている場合、目標はこの手がある場所を通過して君の方へ移動することができるが、手がある場所は移動困難な地形とみなされる。 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、"握り拳"のダメージが2d8増加し、"つかみかかる手"のダメージが2d6増加する。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード