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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/23 22:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
トライデント 投擲(射的6m/18m(20/60ft)), 両用(1d8) ハルバード 重武器、間合、両手用 ジャヴェリン 投擲(射的9m/36m(30/120ft))
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2; 親切で気前がよく民衆に人気がある
尊ぶもの IDEALS
1; 敬意(貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われなければならぬ)
関わり深いもの BONDS
3; わが家の者たちほど大切なものはない
弱味 FLAWS
5; 世界は自分を中心に回ると思っている
その他設定など
体格:180cm↑・体重平均125kg弱
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
────■その他の習熟 <道具習熟>ドラゴンチェス(p154) ────■習熟由来メモ ドラゴンボーン→ なし パラディン→ 防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:─ 技能:以下から2つ選択<威圧*><医術*><運動><看破><宗教><説得> 貴族→ <説得>・<歴史> 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類……ドラゴンチェス(p154) ────■使える言語(p123) 共通語・竜語・始原語 ────■言語由来メモ ドラゴンボーン→ 共通語・竜語 貴族→ 言語:任意の言語 1 つ……始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
1レベル:パラディン ────■ドラゴンボーン特性 【祖先の竜】一ブラック[酸] 【ブレス攻撃】アクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。 一度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまで再び使用できない。 (ブレス攻撃)p36 [酸] 1.5×9m(5*30ft)の直線状 対象:ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行わねばならない セーヴの種類:【敏】 セーヴ難易度:(8+【耐久】修正+習熟ボーナス) ダメージ:セーヴ失敗2d6ダメージ/成功1d6ダメージ 【ダメージ抵抗】祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する→[酸] ────■パラディン特性 【聖邪感知(p93)】強い悪が存在するなら悪臭のように感じ、強い善は天上の音楽のように耳に響く。1回のアクションとして己の意識を解放してこれを感じ取る。 次のターンの終了時まで、自分から18m(60ft)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。感知した存在すべてのクリーチャー種別(前述三種)を知るが、正体がわかるわけではない。また、先述の距離内のハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をもまた感知する。この特徴を(1+【魅】修正値)回だけ使用できる。大休憩で回復。 【癒しの手(p93)】治癒力のプールを持ち、合計で(パラディンレベル×5)に等しいHPを回復出来る。 1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールからそのクリーチャーのHPを任意の数まで回復できる。 また、プールから5HP分を、目標の病気1つの治療または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。癒しの手1回の使用によって複数の病気ならびに毒を癒すことも可能(プールから5HP毎)。アンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 【戦闘スタイル(p93)】 両手武器戦闘: 攻撃のダメージダイスで1か2を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。 【呪文発動(p93)】 (現在2LV)1レベル呪文:2スロット 発動可能なものとして選択できるパラディン呪文の数:【魅力】修正値+パラディンLVの半分(端数切捨) →魅修正2+1=3つ 【神聖なる一撃(p94)】 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。 追加ダメージ:1レベル呪文スロット→2d8 呪文スロットのレベルが上がるごとに+1d8/最大5d8 目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加(最大6d8) 【健全なる肉体(p94)】 3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全体制を得る。 【聖なる誓い(p94)】→復讐の誓い [誓いの呪文(p94)] ・ひとたび特定の誓いの呪文を得たなら、君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。 ◆3レベル ハンターズ・マーク、ベイン ◆5レベル ホールド・パースン、ミスティ・ステップ [神性伝導(p97)] ・ひとたび神性伝導を使用したなら、以降小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 ・セーヴ難易度(が必要な効果があった場合)=君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい 敵排斥:君は神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から18m(60ft)以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。 セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態である間、そのクリーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。 セーヴに成功したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。 滅殺の誓言:君は神性伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして君から3m(10ft)以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以降1分間経過するか、そのクリーチャーのHPが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 【追加攻撃(p94)】 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 ────■装備品 パラディン ・(a)任意の軍用武器2つ →トライデントp149 →ハルバードp149 ・(a)ジャヴェリン5本 ・探検家パック ・チェインメイル(p145) →AC16/【筋】13/隠密不利 ・聖印 貴族 ・上等な服1着 ・印章指輪 ・家系図 ・財布 ・ドラゴンハートストーン →1話後編で取得 ────■初期所持金 パラディン: 5d4×10gp→150GP ────■シナリオレギュレーション コネクション: グレゴリー・ブレイス ────■自己管理資金 初期 / 150GP 1話後編 / -20GP ハルバード _______________________ 130GP
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダラス・スマイト(p241) ◇追加ダメ+吹き飛ばし 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300ft(90n)まで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。さらに、その攻撃がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗すると君から離れる方向へ10ft(3m)押しやられた上に伏せ状態になる。
ブレス(p275) ◇他己判定バフ 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときには常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
コンペルド・デュエル(p240) ◇自分に敵対集中 1レベル・心術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:9m(30ft) 持続時間:精神集中・最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行わねばならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける:(1)目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標は、君から9m(30ft)より遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる)。 この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する;(1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。(2)君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した。(3)君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。(4)君が目標から9m(30ft)より遠い場所でターンを終了した。
【パラディン呪文】 ハンターズ・マーク(p263) ◇敵指定追加ダメ 1レベル・占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:27m(90ft) 持続時間:精神集中・最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判】<知覚>判定および【判】<生存>判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
【パラディン呪文】 ベイン(p277) ◇敵複数指定デバフ 1レベル・心術 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 持続時間:精神集中・最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
↓外した
ディヴァイン・フェイヴァー(p251) ◇継続自己ダメバフ 1レベル・力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 持続時間:精神集中・最大1分まで 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【パラディン呪文】 ホールド・パースン(p278) ◇麻痺付与 2レベル・心術 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 持続時間:精神集中・最大1分まで 射程内にいる、君が見ることができる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行うことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
【パラディン呪文】 ミスティ・ステップ(p280) ◇縮地 2レベル・召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、9m(30ft)以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
エイド(p223) ◇3体HP5増加 2レベル・防御術 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 持続時間:8時間 射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード