変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/25 15:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スチール・ディフェンダー AC:15 HP:26 移動速度:40ft 警戒;不意打ち不可 アクション ・力場のかきむしり:近接武器攻撃+6/間合い5ft/目視可 ヒット:1d8+2[力場] ・修理(3回/日):(1)自分/5ft以内の人造クリーチャー/(3)5ft以内の物体1つのHPを2d8+2回復 リアクション ・攻撃そらし:5ft以内で目視可のクリーチャー(自分含まず)1回の攻撃ロールを不利にできる。 --------------------- ホムンクルス AC:13 HP:25 移動速度:20ft、飛行30ft 身かわし [敏捷力]Svに成功すればDM半減で住むような効果にさらされた場合、Sv成功時ノーDM、失敗してもDM半減(無力状態時不可) アクション ・力爆弾:遠隔武器攻撃+6/射程30ft/目視可 ヒット:1d4+2[力場] リアクション ・魔法伝達:120ft以内にいるなら発動する”射程:接触”の呪文を伝達できる。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人:金属細工師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ。 有り難いことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
悪の勢力が私の仕事場所をぶち壊し、私の生活をむちゃくちゃにした。必ず報復する。
弱味 FLAWS
高価なものや根のつけられないものを手に入れるためなら何でもする。(ただし自分の興味のあるものに限る)
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
戦闘訓練完了 ・軍用武器習熟 ・攻撃ロールとDMに【知力】修正値 道具習熟 ・鍛冶道具に習熟、既に習熟済みなら他の職人道具習熟 言語:共通語/森語/ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
敏感なノウサギ: イニシアチブに+習熟ボーナス ウサギの感覚: <知覚>技能習熟 幸運な足さばき: 【敏捷力】セーブに失敗したときリアクション使用して+1d4追加、伏せ状態or移動速度0の時はリアクション不可 ウサギとび: 1回のボーナス・アクションで機会攻撃を誘発しないで習熟ボーナス×5ft跳躍できる(習熟ボーナス回数分)、移動速度0の時は跳躍不可、大休憩で回数回復 魔法の小発明 呪文発動 呪文リスト選択数 【知力】修正値+アーティフィサー・レベル/2 =6つ 魔具化式(習得数:4) 魔具化できるアイテム数:2つ ・ホムンクルスのしもべ ・防具強化 ・連射武器 ・精神刺激器 仕事道具作成 バトルスミスの呪文 ・シールド ・ヒロイズム スチール・ディフェンダー AC:15 HP:26 特技 《技術魔法のたしなみ》 ・呪文リストから初級呪文1つと1レベル呪文1つを習得。 ・1レベル呪文は1回だけ呪文スロットを消費しないで発動可。 ・職人道具を秘術焦点具に使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
アシッド・スプラッシュ
※クリエイト・ボンファイアー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
グリース
ジャンプ
フェアリー・ファイアー
フェザー・フォール
フォールス・ライフ
※キュア・ウーンズ
※シールド
※ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード