変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/20 21:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
共感値:60→41 クローク・オヴ・ザ・バット(R)(要同調) この外套を着用している間、君は[敏捷力]<隠密>判定に有利を得る。"薄暗い"光や暗闇の範囲内では、君は両手で外套の縁を持つことで外套を用いて移動速度12m(40ft)で飛行できる。このように飛行している間に、もし外套の縁から手を離してしまったり、もはや"薄暗い"光の中にも暗闇の中にもいなくなったならば、君はこの飛行移動速度を失う。 この外套を着用して"薄暗い"光や暗闇の中にいる間、君は自分のアクションを用いてポリモーフを発動し、バット(コウモリ)に変化することができる。バット形態の間、君は本来の[知力]、[判断力]、[魅力]の値を保持する。一度ポリモーフを発動すると、次の夜明けまでは再びこの外套によってポリモーフを発動することはできなくなる。 センティネル・シールド(UC) この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と【判断力】(知覚)判定に有利を得る。この盾には目玉の紋章が描かれている。 ポータブル・ホール(R) この絹のようにしなやかな黒く美しい布は、折り畳めばハンカチほどの大きさになり、広げれば直径6フィート(約1.8m)の円形になる。君は1回のアクションを使用して、しっかりした実体を持つ表面の上または側面にこの布を広げることができる。 するとこの布はその場所に深さ10フィートの異次元の穴を作る。この穴は円筒形の空間 であり、別の次元界に存在しているため、この布を使って通路を開くことはできない。開いているポータブル・ホールの中にいるクリーチ ャーは、穴の壁を登攀して穴の外に出ることができる。 君は1回のアクションを使用して、布の隅をつかみ上げて折り畳むことにより、ポータブル・ホールを閉じることができる。 布を折り畳むと穴は閉じられ、穴の中にいたクリーチャーや物体はそのまま異次元空間に残る。異次元空間に何を収めていようとも、この布の重さはほとんど0である。 布が畳まれている時、穴の中の異次元空間にいるクリーチャーは1 回のアクションを使用して難易度10の【筋力】判定を行なうことができる。この判定が成功すると、そのクリーチャーは力づくで穴の外に出て、ポータブル・ホールの5フィート以内に(もしくはポータブル・ ホールを運搬しているクリーチャーの5フィート以内に)出現する。閉じたポータブル・ホールの中にいる、呼吸の必要なクリーチャーは、 最大10分まで呼吸が可能だが、それが過ぎると窒息が始まる。 ポータブル・ホールをバッグ・オヴ・ホールディングやヒューワー ズ・ハンディ・ハヴァサックなどのアイテムが作り出した異次元空間 の中に入れると、そのアイテムとポータブル・ホールの両方が即座に 破壊されアストラル界へ通じるゲート (次元門)が開く。ゲートが開く場所は、ポータブル・ホールが入れられたアイテムのあった場所である。このゲートから10フィート以内にいたクリーチャーはゲート に吸い込まれ、アストラル界のランダムな場所に吐き出される。そし てゲートは閉じる。このゲートは1回限りのものであり、再び開くこ とはできない。
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
尊ぶもの IDEALS
人は貧富にかかわりなくみな敬意を受けるに値する。
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
その他設定など
浮浪児であった彼は盗みを行うことで辛うじて生きていたが、ある時ファミリーの下部組織から金を盗んだ結果、制裁として左腕を切り落とされる。碌な医療設備も無く、仲間にも見放され、そのまま死にゆく筈だったが「修理屋」を営む中年男性バーベナに助けられ、失った腕の代わりとしてオーグメントによる義手を貰い受けた。 そのまま、数年間を修理屋の下働きとして幸福に暮らしていたが、ある時買い物から帰ってきた彼を待っていたのは、強盗に胸を撃ち抜かれたバーベナ氏の死体だった。その時、彼の耳に死んだ筈のバーベナ氏の声が響く「報復を」と。 死者の声を聞く力に覚醒した彼は、修理品のピストルを持ち出し報復を敢行する。 以来、表の顔としては気のいい「バーベナ修理店」を営みながら、裏では殺害により無念の死を遂げた者の声を聞き、悪党の頭に銃弾を叩き込む"ザ・パニッシャー"としての二重生活を送っている。 ペンドルトン探偵事務所とは最近ある殺人事件を追う中で関わりがあり、犯人を追う為の情報網を欲していた事で利害が一致。兼業という形で雇用関係を結ぶ事となった(表向きは修理屋として出入りしている)。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《言語》 ・共通語 ・奈落語 《道具習熟》 ・変装用具 ・盗賊道具(習熟強化) ・よろず修理屋道具 ・ゲーム用カード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《クラス特徴:ローグ》 1Lv 習熟強化 ・隠密 ・盗賊道具 1Lv 急所攻撃 1Lv 盗賊の符牒 2Lv 巧妙なアクション 3Lv ローグの類型 ・ファントム 3Lv 不動の照準 4Lv 能力値上昇 ・特技 鉄砲使い 5Lv 直感回避 6LV 習熟強化 ・手先の早業 ・看破 7Lv 身かわし 8Lv 能力値上昇 ・特技 射撃の名手 《ローグの類型:ファントム》 3Lv 死者の囁き(知覚に習熟) 3Lv 墓場の絶叫 9Lv 去り逝く者の形見 《種族特徴》 ・決意 ひとつの攻撃ロール、能力チェック、セーヴに有利を得ることが出来る。 これは大休憩を経るまで、習熟ボーナスに等しい回数使用できる。 ・多才 《オーグメント》 ・[基]機械仕掛けの腕/150gp/2d6(7) ・[拡]グラップル・ハンド/100gp/1d6(4) ・[拡]ポップアップ・シールド/300gp/1d6(4) ・[拡]ツール・ハンド/100gp/1d4(3)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード