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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/17 15:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ・共通語 ・エルフ語 ●習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:無し
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●呪文発動 初級呪文:4つ スロット回復:大休憩 呪文準備:必要(【判断力】修正値+クレリック・レベル) 呪文発動能力値:【判断力】 呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 儀式発動:可能 呪文発動の焦点具:君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印(第5章『装備』参照)を使える。 ●呪文発動 初級呪文:3つ 呪文書:1レベル6つ スロット回復:大休憩 呪文準備数:(【知力】修正値+ウィザード・レベル)に等しい数(最低1つ) 呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 儀式発動:可能 呪文発動の焦点具:秘術焦点具 ●秘術回復(1レベルスロット/1日) ●秘術の学派 【選択:力術】 ●信仰の領域 【選択:光の領域】 ●光の領域呪文 クレリック・レベル:呪文 1:バーニング・ハンズ、フェアリー・ファイアー 3:スコーチング・レイ、フレイミング・スフィアー 5:デイライト、ファイアーボール 7:ウォール・オヴ・ファイアー、ガーディアン・オヴグ・フェイス 9:スクライング、フレイム・ストライク ●ボーナス初級呪文 ライト習得 ●身を守る閃光(4回/大休憩) 君はリアクションとして30フィート以内にいて君が見えるクリーチャーの君に対しての攻撃ロールに不利を与えることができる。 盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を有する。 ●神聖伝導(2回/小休憩or大休憩) 〇神性伝導:アンデッド退散 30フィート以内の君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 〇神性伝導:曙光 アクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪され、君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行なう。 セーヴに失敗したクリーチャーは(2d10+君のクレリック・レベル)に等しい[光輝]ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。 ●神力活用(ターシャ) 1回のボーナス・アクションで使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分に(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数は君のクレリック・レベルによって決まる:2レベルで1回、6レベルで2回、18レベルで3回。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ●力術の専門家 2レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は1/2になる。 ●呪文効果範囲操作 君から見えるクリーチャーのうち(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その範囲呪文のセーヴィング・スローに自動的に成功する。成功で半分ならダメージは受けない。 ●能力値上昇 【選択:判断力+2】 ●初級呪文の柔軟性(ターシャ) 君のクレリック・レベルが”能力値上昇”の特徴を得られるレベルに達するたび、クレリックの”呪文発動”で修得した初級呪文の1つを、クレリックの呪文リストにある他の初級呪文1つに入れ替えることができる。 ●アンデッド破壊 クレリック・レベル:破壊されるアンデッドの脅威度 5:1/2以下 8:1以下 11:2以下 14:3以下 17:4以下 ●友を守る閃光 6レベル以降、君は“身を守る閃光”を、君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが、君以外のクリーチャーを攻撃した時にも使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
コントロールフレイムズ
プレスティディジテイション
メイジハンド
ライト
セイクリッドフレイム
ガイダンス
ワードオブレディアンス
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
シールド
アイデンティファイ
バーニングハンズ
フェアリーファイアー
キュアウーンズ
ヒーリングワード
ブレス
プロテクションフロムイーブルアンドグッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチングレイ
フレイミングスフィア
エイド
プレイヤーオブヒーリング
レッサーレストレーション
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デイライト
ファイアーボール
ディスペルマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォールオブファイアー
ガーディアンオブフェイス
オーラオブライフ
デスウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード