変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/22 22:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 冒険者の両親の間に生まれた双子の妹。それがキキョウである。父はファイター(サムライ)。母はウォーロック(ヘクスブレード)だった。 しかし、両親は二人が幼い内に死亡。その後街から離れた教会に住む両親の仲間のエルフに二人は引き取られた。 20歳になった時、両親の見た世界を二人で見て回ろうと思い、二人で旅に出た。 今は道中で姉と別れて一人で旅をしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
仲間に優しく、敵に容赦がない。 美味しそうな物に目が無い。
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれである。他人の価値観は決して否定しない。 人を傷つける悪党だと話は別
関わり深いもの BONDS
自分とは別の方角に向かった姉。まだ生きているだろうか。
弱味 FLAWS
戦闘になると暴力的になる。 それ故によく戦闘狂と間違えられる。 本人は仲間と自分を守るためと主張している。
その他設定など
【契約の影響】 左眼が契約時に変化しており、呪文を発動する度に赤く発光する(別にこれで視界が明るくはならない) これが地味に目立つので街中では眼帯をしている。 【呪文アレンジ】 エルドリッチブラストはドラゴンの頭蓋骨を模した魔力から放たれる(Catsudon用アバターギミック有) 【普段の生活】 一人旅、仕事が無い時は街中や近くの村で簡単な仕事をしたり、道中で出くわした盗賊の死体を漁ったりして生計を立てている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語 エルフ語 ハーフリング語 共通文字 エルフ文字 習熟 軽装鎧 中装鎧 単純武器 軍用武器 盾 薬剤師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 戦場の術者 精神集中維持の耐久力セーヴィングに有利 両手がふさがっていても呪文の動作要素を行える 機会攻撃の代わりに1アクションの呪文を使用可能。 二刀の使い手 軽武器じゃなくても二刀流ができる。 二刀流時にAC+1 2本の剣を一度に抜くことができる 【クラス】 【妖術】 悪魔の目 暗闇の中でも120fまで見ることができる 契約武器強化 剣の契約の武器を焦点具として使うことができる さらに攻撃ロールやダメージロールにボーナスが無い場合に+1される 弓やクロスボウも生成できるようになる 【剣の契約】 1アクションで自由に武器を作り出す。 この武器は非魔法的な攻撃に抵抗や完全耐性があるなら魔法の武器として扱う。 【ヘクスブレード】 ヘクスブレードの呪い ボーナスアクションで30fのクリーチャーが1分呪われる。目標が死ぬか自分が死ぬか無力化されるかで呪いは終了。休憩したら再使用可 呪いの効果 ダメージロールに習熟ボーナス追加 クリティカルが19と20になる。 目標が死んだ時に回復(レベル+魅力修正値) 魔剣の戦士 中装鎧 盾 軍用武器に習熟 大休憩のたびに習熟していて両手武器特性を持たない武器一つに触れることができる。その武器は攻撃ロールとダメージロールに魅力修正値を用いれる。 剣の契約で作り出す武器にも魔剣の戦士は適用される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレード 力術 1アクション 動作 近接武器 自身(半径5f) 近接攻撃を行う、ヒットしたら5f以内に居るクリーチャー1体に呪文能力修正値に等しい火ダメージ(3) レベル5で近接攻撃とヒット後の炎に1d8の火ダメージ追加
エルドリッチブラスト 力術 1アクション 音声 動作 120f 遠隔呪文攻撃 1d10の力場ダメージ レベル5で2連射
プレスデシデティション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス 心術 1ボーナスアクション 90f 音声 動作 物質 精神集中 1時間 呪いをかける。呪われた敵が自分の攻撃を受けた時に1d6の死霊ダメージ
シールド 防御術 1リアクション(自分にヒットした時またはマジックミサイルの対象になった時) 自身 音声 動作 1ラウンド 次のターン開始時までAC+5 トリガーとなった攻撃にも適用 効果時間中はマジックミサイルのダメージ無効
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティステップ 召喚術 ボーナスアクション 音声 瞬間 30フィート瞬間移動
ダークネス 力術 1アクション 60f 音声 物質(コウモリの毛皮と松やに1滴か石炭1かけら) 精神集中 10分まで 半径15フィートの球形の暗闇を出す 暗視でも見えず魔法でない明かりで照らせない。 自分の手にしている物体か誰も持ってない物体を起点をすることもできる。この場合起点となった物体に暗闇が着いてくる
ブラー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード