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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/10 11:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※5Lvで開始 20230218 Lv7⇒8 20230617 Lv8⇒11(Swarmkeeper続けるVer) 202312xx Lv11⇒12 能力値成長→特技:戦場の術者 呪文入れ替え:ゼファー・ストライク → アブソーブ・エレメンツ 20231217 Lv12⇒13 ソーサラー1(荒ぶる魔法) 技能:<動物使い>習熟 アミュレット・オブ・ヘルス強化反映 ヘッドバンド・オヴ・インテレクト装備 HP:148→158 呪文スロット:4Lv1つ追加(4Lv呪文無し) ソーサラー呪文修得数:初級x4、1Lvx2 2024012x Lv13⇒14 ソーサラー1->2 HP:158→168 ソーサラー呪文修得数:計2->3(上限1Lv) 魔力の源泉:魔力点2 20240310 Lv14⇒15 ソーサラー2->3 HP:168→178 ソーサラー呪文修得数:計3->4(上限2Lv) 魔力点2->3 呪文修正追加:呪文高速化、呪文射程延長 呪文スロット:4Lv1つ・5Lv1つ追加 呪文追加:ミスティ・ステップ 呪文入替え:サンダーウェイブ⇒ターシャズ・マインド・ウイップ
背景 BACK GROUND
背景:浮浪児 特徴:町の秘密
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
尊ぶもの IDEALS
変化。下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。
その他設定など
チャルトの下級町に暮らしていた母親のもとで生まれたものの、幼年期に母親ははやり病で死去。気がつけば、どこからか押し寄せる野獣や怪物、アンデッドなどを倒して生計を立てていた。 あるとき外洋から来た商人にガイドとして雇われチャルトの僻地を案内をしていたところ、狩人としての腕を買われ、そのままそ商人に拾われチャルトを脱したのが3年前のことである。 いつか母の故郷である“栂森”へ行くことを夢見つつ、商売の仕方を覚えたり忘れたりしながら働いていたが、ある日、商店の若旦那から声を掛けられた。 「うちの商店のお得意様がチャルトに行く冒険者を探してるって話でね。帰省がてら行く気はあるかい?」 そして「魂を食らう墓」を巡る冒険にて道具作りの恩寵を得ていたが、幻と消えた「アミュレット・オヴ・ヘルス」を探し求めている間にそれも失われ(結果、信仰を捨てた)、また弓の鍛錬も後回しにしていたので近接戦闘の方が得意になったりして、今や不思議な精霊に囲まれて暮らしています。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<種族> 猫の天性:隠密、知覚 に習熟 <クラス:レンジャー> 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 運動、隠密、看破●、自然、生存●、捜査●、知覚、動物使い から3つ(●:習熟) <背景> 手先の早業、隠密(種族による習熟と重なったので軽業に変更) 変装用具、盗賊道具 <言語> 共通語、チャルト語(種族)、地下共通語(Deft Explorer)、始原語(同) <訓練> 動物使い <特技> 戦場の術者
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族:タバクシィ> 能力値上昇:【敏捷力】+2、【魅力】+1 サイズ:中型 歩行移動速度:30ft 暗視:60ft 猫の瞬発力:戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了時までに自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる 猫爪:登攀移動速度20ftを有する。また、素手攻撃が「1d4+【筋】修正値の[斬撃]ダメージ」を与える。 (独自:【敏】適用可) 猫の天性:隠密と知覚に習熟 言語:共通語+1つ <クラス:ソーサラー3> 1:呪文発動 1:魔力の起源:荒ぶる魔法 1:魔法暴走 1:混沌潮流 2:魔力の源泉 2:魔力点(3点)/大休憩 2:柔軟な魔力発動 3:呪文修正 呪文高速化、呪文射程延長 <クラス:レンジャー12> 1:得意な敵 ⇒ 得意な仇敵/Favored Foe(*4)に置換 1:自然探検家 ⇒腕利きの探検家/Deft Explorer(*2)に置換 1:Canny(用心深さ):<知覚>を選択 6:Roving(流浪) 10:Tireless(疲れ知らず) 2:戦闘スタイル:片手武器戦闘 2:呪文発動 3:レンジャーの類型:Swarmkeeper (*1) 3:野生の感知力 4:能力値上昇(【敏】+【判】) 5:追加攻撃 6:得意な仇敵追加:ダメージ1d4→1d6 7:レンジャーの類型の特徴追加 Writhing Tide 8:能力値上昇(【敏】+【敏】) 8:地形踏破 9:ー 10:自然探検家強化⇒腕利きの探検家/Deft Explorer強化 10:偽装 ⇒大自然のとばり/Nature's Veil(*3)に置換 11:レンジャーの類型の特徴追加 Mighty Swarm 12:能力値成長⇒特技:戦場の術者 (*1) Swarmkeeper(スウォームキーパー):ターシャ本の追加類型。以下の利益を得る: <レンジャーの類型:Swarmkeeper> 3:Swarmkeeperの魔法 3:フェアリー・ファイアー、メイジ・ハンド 5:ウェブ 9:ガシアス・フォーム 3:Gathered Swarm/集まりし群れ 無形の自然の精霊の群れが戦闘を助けてくれる。 スウォームキーパーが死ぬまで、群れは周りを這い回ったり飛び回ったり進んだりして居続ける。 群れの外見はSwarm Appearanceから自分で選ぶか、d4をロールして決定する。(Fluttering birds/羽ばたく小鳥 を選択、外見は羽ばたく蝶) あなたの各ターンに一度、クリーチャーを攻撃した直後に、群れは次のいずれかの方法で助けてくれる。 ・攻撃の対象は、群れから追加の1d8[刺突]ダメージを受ける ・攻撃の目標は、呪文のセーヴ難易度に対して筋力セーヴを行う。失敗すると最大15フィートの任意の水平方向に目標を押しやり、伏せ状態にすることができる ・あなたは群れによりあなたの選んだ方向に水平に5ft移動し、次のターン開始時まで1/2遮蔽を得る(ACと【敏】セーヴに+2) 7:Writhing Tide/のたうつ流れ(精霊乗り) 精霊の群れの一部を集中した塊に凝縮し、あなたの持ち上げてもらうことができます。ボーナス・アクションとして、あなたは10フィートの飛行速度を得て、ホバリングすることができます。この効果は1分間、または行動不能になるまで続きます。(習熟B回/大休憩) 11:Mighty Swarm/強き群れ Gathered Swarm/集まりし群れ の効果を強化する(1d6→1d8/伏せ追加/遮蔽追加)※反映済 (*2) Deft Explorer(腕利きの探検家): 1Lv/6Lv/10Lvでそれぞれ以下の利益を得る。 1:Canny(用心深さ):<知覚>を選択 習熟している技能を1つ選択する。選んだ技能の能力値判定では習熟ボーナスは2倍になる。 また、追加で2つの言語の会話・読み書きを行える。 6:Roving(流浪): 歩行移動速度が5ft増加し、歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。 10:Tireless(疲れ知らず): アクションとして1d8+【判】の一時HPを自身に与える(習熟B回/大休憩)。 さらに、小休憩を終えたとき、消耗状態の段階が1減少する。 (*3) Nature's Veil(大自然のとばり): 自然の力を利用し、短い間、視界から隠れることができる。ボーナス・アクションを用いて、君は着用・運搬しているものと一緒に、君の次のターン開始時まで魔法的に不可視状態となることができる。(習熟B回/大休憩) (*4) Favored Foe (得意な仇敵): 攻撃ロールによりクリーチャーに攻撃を命中させたとき、君は相手を獲物として自然の神秘的な印をつける。 これは1分間経過するか、(君が呪文に集中しているかのような)精神集中が失われるまで継続する。 君のターン内で最初に対象となっているクリーチャーに君の攻撃が命中しダメージを与えたとき、ダメージを1d4(6レベルで1d6、14レベルで1d8)上昇させることができる。(習熟B回/大休憩)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(ス)メイジ・ハンド ※音声、動作
(ソ)プレスティディジテイション ※音声、動作
(ソ)モールド・アース ※動作
(ソ)メンディング ※音声、動作、物質
(ソ)ブーミング・ブレード ※動作、物質
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(レ)ハンターズ・マーク ※音声
(レ)キュア・ウーンズ ※動作、音声
(ス)フェアリー・ファイアー ※音声
(レ)ディテクト・マジック(儀式) ※音声、動作
(レ)アブソーブ・エレメンツ ※動作
(ソ)マジック・ミサイル ※音声、動作
(ソ)シールド ※音声、動作
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(ス)ウェブ ※音声、動作、物質
(レ)パス・ウィズアウト・トレイス ※音声、動作、物質
(ソ)ターシャズ・マインド・ウイップ ※音声
(ソ)ミスティ・ステップ ※音声
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(ス)ガシアス・フォーム ※音声、動作、物質
(レ)カンジャー・アニマルズ ※音声、動作
(レ)アシャーダロンズ・ストライド ※音声、動作(フィズバン本)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
呪文修得数:
レンジャー7
ソーサラー4
ソーサラー(初)4
対呪文セーヴ難易度:
8+習熟B+能力値修正値
呪文攻撃ボーナス
習熟B+能力値修正値
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード