変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/22 22:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
世界の根源にある真理を覗こうと日々研鑽を重ねる研究者。「真理は言語を超えたところに宿る」という信念から、フィールドワークに勤しみ、森でフェイとの交流を深めた。最近の自説は「この世界の根源は、大いなる竜の歌である」というもの。それがどういう意味なのかは、当人にもよくわかっていない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。 世界を知り、己を知る。それこそがすべてを知るための唯一の道しるべである。
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて、あるひとつの問いの答えを求めている。 「この世界とは、いったいなんなのか?」 その答えを知りたい。
弱味 FLAWS
情報を得られそうだと、すぐそちらに注意をひかれてしまう。
その他設定など
特徴:研究能力 特定の知識を得るor思い出そうとするとき、その情報自体はなくても、「どこに行けば得られるか」がわかる。 ただし、その場所へすぐ行けるとは限らない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クウォータースタッフ、ライトクロスボウ、レイピア 鎧:軽装鎧 道具:なし 言語:共通語、竜語、エルフ語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴:メタリック・ドラゴンボーン(フィズ12) 人型生物/中型/移動30f(9m) 祖先の金属竜:ゴールド[火] 言語:共通語、竜語 ◎ブレス攻撃 1回の攻撃の代わりに、15f(4.5m)円錐の魔法のエネルギーを吐く。 相手は敏捷セーブ、難易度は14(8+耐久B+習熟B)。 失敗したら[火]2d10ダメージ。成功半減。 習熟ボーナス分(3回)使用可。大休憩で回数回復。 ◎ドラゴン譲りの抵抗力:[火]に対する抵抗。 ◎金属竜のブレス攻撃 1回の攻撃の代わりに、15f(4.5m)円錐の特殊なブレスを吐く。 効果は以下のいずれか。1回/大休憩 ・無力化ブレス 相手は耐久セーブ、難易度は14(8+耐久B+習熟B)。失敗するとこのPCの次のターン開始時まで無力状態(成功無効)。 ・追い払いブレス 相手は筋力セーブ、難易度は14(8+耐久B+習熟B)。失敗するとこのPCから20f(6m)押しやられた上に、伏せ状態になる(成功無効)。 ■クラス特徴:ウィザード ◎習熟 ◎呪文発動 ◎初級呪文 ◎呪文書 ◎儀式発動 ◎秘術回復 1日1回、小休憩時に呪文のスロット回復可。 回復する呪文のスロットは合計3(WizLV÷2端数切り上げ)。 ※マジックアイテム効果で都合4LVぶん回復。 ◎秘術の学派:ブレードシンガー(タシャ26) 〇習熟:軽装鎧、芸能、片手近接武器→レイピアを指定 〇刃の歌 ボーナスアクションを用いて、刃の歌を開始できる。1分持続。3回(習熟B)/大休憩。 ・ACに+4(知力B) ・歩行移動速度+10f(3m)。 ・軽業(敏捷)判定に有利。 ・呪文の精神集中を維持するセーブに+4(知力B)。 ◎能力値上昇 4LV→《フェイの力を宿すもの》を取得 ■特技 《フェイの力を宿すもの》(ターシャ82) 能力値(知力を選択)+1。 ミスティステップと1LV心術or占術呪文(ブレスを指定)を習得。 上記呪文をそれぞれ1回だけ、呪文スロットの消費なしで使用できる(呪文スロットを消費してさらに使用してもよい)。 無料使用ぶんは、大休憩ごとに回復。 ■マジックアイテム ◎アーケイン・グリムワー+1 アンコモン/要同調(Wizのみ) (ターシャ119) 呪文書。秘術焦点具として使用可。 ウィザード呪文の攻撃修正とセーブ難度にボーナス(+1)。 秘術回復のスロット回復量に+1LVする。 ■アウル(PHB304) ファインドファミリア―で呼び出した使い魔。 AC11 HP1 暗視120f 受動知覚13
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジハンド
ファイアーボルト(PHB266)
ショッキンググラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル(PHB279)
シールド(PHB242)
スリープ(PHB248)
ターシャズヒディアスラフター
カラースプレー
儀)アイデンティファイ(PHB213)
儀)アラーム(PHB216)
儀)ディテクトマジック(PHB253)
儀)ファインドファミリア―(PHB266)
特)ブレス(PHB275)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(PHB221)
シーインヴィジビリティ(PHB242)
ナーヘアズミスチフ(フィズ21)
ターシャズマインドウィップ(タシャ114)
ロケートオブジェクト(PHB289)
特)ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
アシャーダロンズストライド(フィズ19)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード