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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/30 22:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
地下探検家パック 背負い袋 かなてこ 金槌 ぴトン10本 松明10本 ほくち箱 保存食10日分 水袋 15mのロープ 盗賊道具 レザー・アーマー ダーツ*8 かなてこ 黒い色合いでフード付きの普通の服1着 ベルトポーチ(中身なし) ショートボウ アロー(19本) ダガー*2 金貨20枚
背景 BACK GROUND
犯罪者 特徴:黒社会とのコネ 得意な犯罪:故買
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
レフモディスは深い臙脂色の外套に身を包んだ、瘠せぎすのティーフリングだ。 彼は多くの同族とは違い、常にニヤついた笑みを浮かべており物腰は柔らかい。 彼は威圧や脅しといった行為とは無縁の"善良な"ティーフリングであるかのように振舞い、はじめて知った相手とも積極的に酒を酌み交わそうとする。 その一方、彼をよく知る者達はレフモディスを狡猾な日和見主義者と評している。 よく回る舌は相手の警戒を僅かなりとも逸らし、大げさな身振り手振りは注意を削ぐ。 懐から財布が消えていることに相手が気付くのは、酔いが覚めてきた頃になるだろう。 戦闘時は真正面からは切り結ばず、死角から一撃を叩き込んでは視界から消える戦い方を好む。 相手の視界と注意の焦点を捉え、その隙間に潜り込む観察力と身体能力が為せるローグの戦い方だ。 反面、痩せた身体は見た目相応に打たれ弱い。 隠れ場所の多い複雑な地形や、注意を惹き付けてくれる仲間が居てこそ真価を発揮すると言える。 装備 ・スタデッドレザー(45gp) →鞣した革を鋲で補強した鎧。動きを阻害せず、音を立てず、ローブの下に着込んでおける ・レイピア(25gp) →細く鋭い刺突剣。護身用にいつも腰に差している愛用の一振り。 ・ダガー(2gp)*2 →小ぶりで鋭い刃物。ローグのお気に入りの玩具。投擲時の射程は6m(20ft)程度。 ・ダーツ(5sp)*8 →手投げ用に作られた矢。掌で鏃を包み、振り抜くようにして投げる。有効射程は6m(20ft)程度。 ・ショートボウ →小型の弓。射程は十分。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通語 地獄語 ・道具習熟 ゲーム道具のうち1種類 盗賊道具 ・武器習熟 単純武器 ショートソード ハンド・クロスボウ レイピア ロングソード ・防具習熟 軽装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■能力値上昇:【知力】+1 【魅力】+2 ■暗視:"薄暗い"光の中では自分から18m(60ft)までを"明るい"光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ■地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する ■地獄の血の遺産:初級呪文の「ソーマタージ―」を修得している。 ソーマタージ―:火をぱちぱちさせたり雷鳴の音を鳴らしたり近くのドアや窓を閉めたりする。詳細はP249 ■習熟強化【隠密】【手先の早業】:1レベルの時点で、「既に得ている技能習熟のうち2つ」 or 「既に得ている技能習熟のうち1つ&盗賊道具への習熟」を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定において、習熟ボーナスを2倍として扱う。 ■急所攻撃:1レベル以降、敵の隙を付いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャーに対して追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器によるものでなくてはならない。 攻撃の目標となるクリーチャーに対して、以下の条件の全てを満たすならば、その攻撃に有利を得ていなくても上記追加ダメージを与えられる。 @目標の1.5m(5ft)以内に目標にとって"敵"であるクリーチャーが自分以外に1体以上存在する Aその目標にとっての"敵"が無力状態でない B自分がその攻撃ロールに不利を得ていない ■盗賊の符牒:一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。この種の情報を伝えるためには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間を要する。 詳細はP117。 ■巧妙なアクション:2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動できるようになる。君は戦闘において君のターンに1回のボーナス・アクションを得る。このアクションは以下のいずれかのみに使用できる。@隠れ身 A早足 B離脱
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ―
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード