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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/23 19:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
同調 〇ヘッドバンド・オブ・インテレクト:アンコモン 知力19 〇ドラゴンズ・ラス・ウェポン半覚醒(ロングボウ)レア 攻撃ロール+1、ダメージロール+1、追加ダメージ1d6[冷気] Dragon's Wrath Weapon/竜の憤怒の武器 武器(任意の武器)、レアリティ: さまざま (要同調) この武器はドラゴンの頭、爪、翼、鯖、語文字などの模様で飾 られている。この武器をドラゴンの宝の山に置くと、そのドラゴン のブレス攻撃のエネルギーを吸収し、このアイテムの特性はその 種別のダメージを与えるようになる。 休眠中 (アンコモン): この武器を用いた攻撃ロールで20が出るたび、目標の1.5m 以内にいるクリーチャーを任意の数だ け選び、5ダメージを与える。ダメージ種別はドラゴンのプレス攻 撃が与えるものに等しい。 半覚醒 (レア): この武器は半覚醒の段階でも休眠中と同じ特 性を持つ。加えて、君はこの武器を用いて行なう攻撃ロールと ダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。この武器はヒットすると 1d6 の追加ダメージを与える。ダメージ種別はドラゴンのプレス 攻撃が与えるものに等しい。 同調不要 クロックワークアミュレット:コモン 攻撃ロール出目10固定 -------------------------------------- ブーツ・オヴ・フリーランニング/Boots of Freerunning/軽業師の靴/レア(要同調:バード、ローグ、モンク、レンジャーのみ同調可) この靴を履いた君の移動力は10ft増加する。さらに君は〈軽業〉技能に習熟する。すでに軽業技能に習熟していた場合、軽業を用いた能力値判定を行う時の君の習熟ボーナスは2倍になる。さらに君の移動は移動困難地形においても追加の移動を必要としない。 また君はつかみや拘束に対するセーヴィング・スローと能力値判定に有利を得る。 (kuuオリジナル) ※もともと軽業習熟なしなので軽業2倍習熟はなし
背景 BACK GROUND
辺境育ち 特徴:君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などがあれば)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする
尊ぶもの IDEALS
1変化 生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならぬ(混沌)
関わり深いもの BONDS
3故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する
弱味 FLAWS
2人生を最大限楽しむには用心しているひまなどないと思っている
その他設定など
アイススパイアキャンペーン キャンドルキープLv9(5CP,150GP)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
☆エルフ習熟 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 知覚 共通語、エルフ語、森語 辺境育ち 運動、生存 任意の楽器、地下共通語 ●レンジャー 軽鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器、隠密、自然、捜査、竜語 腕利きの探検家(隠密、地獄語、始原語) △ローグ 軽鎧、手先の早業、盗賊道具 習熟強化(盗賊道具、手先の早業、運動、知覚)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
☆ハイエルフ 暗視60ft フェイの血筋/魅了状態をもたらす効果に対するセービングスローに有利。呪文では眠らない。 トランス/4時間の休息で8時間休憩扱いできる 初級呪文/ガスト ●レンジャー ・得意な仇敵 君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の“得意な敵”の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の 精神集中が途切れるまで持続する (これは呪文に対する精神集中 と同様に扱う)。 君の各ターンに、君の“得意な敵”にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d4 の追加 ダメージを与える (これは“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される)。 この特徴を使用した“得意な敵”の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行なえる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。 この特徴による追加ダメージは、君のレンジャー・レベルが特定の値に達した時点で増加する: 6 レベルで1d6、14レベルで 1d8. ・腕利きの探険家 君は探険とサバイバルの達人であり、野外を進むことにも、道中で出くわした相手とのやり取りにも長けている。君は以下の“熟練者” の利益を得る。さらに、君のレンジャー・レベルが6レベルおよ び ・10レベルに達した時点で、以下のとおりの追加の利益を得る。 熟練者 (1レベル) 君が習熟している技能を1つ選ぶ。君がその技能を用いて行なう能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。 また、君は追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。 ・戦闘スタイル 弓術 ・呪文発動 ・原始の感知力 スピークウィズアニマルズ 能力値上昇:射撃の名手 〇スウォームキーパー ・Lv3フェアリーファイアー ・呼び集めた群 実体を持たない大自然の精たちの群が君との間にを持ち、戦いで君を支援する。この群は君が生きている限り君のスペースに存在し続け、スペース内を飛んだり走ったり君の体をよじ登ったりする。この群の外見は君が自由に決めてもよいし、以下の「群の「見」表でロールしてランダムに決めてもよい。 群の外見→ドラゴンワームリングの群れ 君の各ターンに1回だけ、君はクリーチャーに攻撃をヒットさせ た直後に、この群から以下のいずれか1つの助力を得ることができる。 ・その攻撃の目標に、群が1d6 の [刺突] ダメージを与える。 ・その攻撃の目標は君の呪文セーヴ難易度に対する 【筋力】セーヴを行なわねばならない。失敗すると、君が選んだ水平方 向に最大 4.5m (15フィート)まで、群が目標を移動させる。 ・ 君が選んだ水平方向に最大1.5m (5フィート)まで、群が君を移動させる。 ▲ローグ 習熟強化=手先の早業、知覚 急所攻撃=3d6 盗賊の符牒 巧妙なアクション 能力値上昇=エルフの正確さ・敏捷+1 直感回避 ・不動の照準 君は1回のボーナス・アクションとして、このターンに行なう次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。このボーナス・アクション を行なえるのは、君がこのターンにまったく移動していない場合に限られる。君がこのボーナス・アクションを行なった後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる。 ・直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ・身かわし 7レベル以降、君は特定の範囲効果 (レッド・ドラゴンの炎の息、ア イス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるように なる。君が【敏捷力】 セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメ ージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメー ジですむ。 ・確かな技術 11 レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまでに砥ぎ すました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、 d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。 △アーケイントリックスター 呪文 初級=3 レベル5=4(うち心術幻術枠3、自由1) 欺きのメイジハンド
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガスト
メイジハンド
メッセージ
ブーミングブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゼファーストライク/レンジャー
アブソーブエレメンツ/レンジャー
グッドベリー/レンジャー
シールド
スリープ/心術
サイレントイメージ/幻術
ディスガイズセルフ/幻術
フェアリーファイアー/スウォームキーパー
スピークウィズアニマルズ/原始の感知力
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード