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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/19 23:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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→
【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼呪文発動 呪文セーブ難度:8+習熟+【魅力】修正値【17】 呪文攻撃ロール:習熟+【魅力】修正値【17】 ▼妖しの一撃(呪文スロット5版) 呪文スロット消費で【6d8の力場】 超大型以下なら伏せ ▼ヘクスブレードの呪い ダメージロール【習熟分(+5)】ボーナス ▼騎士のマーク相手への特殊攻撃 ダメージに+2のボーナス(ファイターレベルの半分) ▼妖術 ・契約武器強化 ・血に飢えた剣 ・奇怪なる精神力 ・妖しの一撃 ・苦悶の怪光線 ・命取りの剣 ・レヴィストゥスの氷棺(妖術のたしなみLv毎変更可) ▼怒涛のアクション ▼呪文 ・コーン・オブ・コールド 8d8[冷気] 耐久DC ・ウォール・オヴ・ライト 4d8[光輝] 耐久DC ・シナプティック・スタティック 8d6[精神] 知力DC ・スピリット・シュラウド 攻撃がヒットする度に2d8 ▼魔法アイテムの効果 ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+3 →手に持っている間、呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に+3
背景 BACK GROUND
貴族(の娘) ▼シルヴァーナー家 当主である父(伯爵):元レンジャー/ヒューマン 母(家出により失踪):ドルイド/ウッドエルフ 功績を認められ騎士を経て、近年貴族となった。現当主が3代目。 地元の醸造酒、調味料、家畜産業の利権を持つ。 職人、農民を大事にしかかわりも多いことから民衆からの信頼は厚い。 ▼特徴:従者 君は君の一族に仕える3人の従者から奉仕を受けている。これらの従者は従僕であるかもしれず、使者であるかもしれない。また、3人中1人は家令であるかもしれない。従者はみな一般人であり、君のために日常の用事を果たすことはできるが、君のために戦おうとはせず、ダンジョンなどの明らかに危険な場所へついて来てはくれない。また、ひんぱんに危険にさらされたりひどくこき使われたりしたなら、君のもとを離れてしまう。 従者1:ワドルディ 従者2:スカーフィ 従者3:カワサキ(コック) ---------- 3/30 領主同盟IN
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前がよく民衆に人気がある ・優雅でおしとやかでありながら、食に対する情熱と執念が内面に燃えている。
尊ぶもの IDEALS
・敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。 ・独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。 ・食。食事を供する料理人、食材に対する感謝の気持ちを常に忘れない。
関わり深いもの BONDS
・家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。と息巻いている。 └しかし親族はシンシアを溺愛しているため、とくに功績などを求めていない。 ・料理人ギルド、醸造酒ギルド
弱味 FLAWS
・美食(肉だけでなく)への喜びを求めて飽かない。 ・食べ物のことになると道徳的分別つかなくなる。
その他設定など
・美食を求めて旅をしている。 └未だ食べたことのない美味しい料理(レシピ)と出会うため。 └未知の食材にめぐり逢うため。 └世界の料理人と出会うため。 ・シャドウフェルに存在する魂喰らいの魔剣と契約している。 └その昔、シルヴァーナー家に献上されお蔵入りとなっていた呪物。 幼少期のシンシアと共鳴し、灰となって消えた。食を通して魂を喰らうエコな魔剣で、シンシアの食へのこだわりや執着はこれにより強くなった。 ・趣味: 美味しいもの探し、野営、狩り。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、エルフ語、森語、奈落語 【習熟】 鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ドラゴンチェス その他: 【技能】 知覚、自然(種族) 軽業、生存(クラス) 説得、歴史(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪種族・背景特徴≫ ▼暗視60ft 薄暗い光の中を明るい 暗闇の中を薄暗いで見通せる ▼フェイの血筋 ・魅了状態をもたらす効果のあるDCで有利 ・魔法で眠らされることはない ▼特徴:従者 ・買い物してもらったり ・宿の予約をしてもらったり ≪ファイターの特徴≫ -Lv1--------- ▼戦闘スタイル:無視界戦闘(TCoE) 盲目状態、暗闇の中でも10フィート内にあって完全遮蔽でないあらゆるものを実質的に"見る"ことができる。さらに不可視状態のクリーチャーも見える。 君に対し隠れ身が成功しているクリーチャーは見えない。 ▼底力:BA 1d10+ファイターレベル分のHP回復 リソース:1、小休憩・大休憩 -Lv2--------- ▼怒涛のアクション -Lv3--------- 【戦士の類型:キャヴァリアー】 ▼習熟追加:看破 ▼騎手の天分 ▼騎士のマーク 近接攻撃ヒット時、君の次のターン終了までそのクリーチャーを"マーク"する ・マークされているクリーチャーは、シンシアから5ft以内にいる間、シンシアを目標としない攻撃に不利 ・シンシアが、無力状態、死ぬとマーク終了 ・マークされているクリーチャーが、シンシア以外にダメージを与えたなら、そのクリーチャーに対しBAで特殊な近接攻撃を1回、有利で行える。この攻撃ダメージにはファイターレベルの半分に等しい追加ダメージが入る。 特殊な近接攻撃のリソース:【筋力】修正値に等しい回数(最低1回)、大休憩で回復 -Lv4--------- ▼特技習得 └追加HP ≪ウォーロックの特徴≫ -Lv1--------- 【この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード】 ▼契約による魔術 ▼ヘクスブレードの呪い:BA 30ft以内の敵に呪いをかける ・ダメージロールに習熟ボーナスを追加 ・攻撃ロール19,20の出目でクリティカルヒット ・目標が死んだとき、ウォーロックレベル+【魅力】修正値分のHP回復 ・1分間経つか、目標また君が死ぬか、無力状態で効果終了 リソース:1、小休憩または大休憩で回復 ▼魔剣の戦士 中装鎧、盾、軍用武器に習熟 【魅力】で攻撃&ダメージロールが可能(習熟かつ両手武器でないもの) "剣の契約"で作り出したあらゆる武器も対象 大休憩毎に変更可能 -Lv2--------- ▼妖術 ・魔物の生命力 └回数無制限でスロット、物質要素の消費なく【Lv1フォールス・ライフ】を発動できる ・影の鎧 └回数無制限でスロット、物質要素の消費なく【メイジ・アーマー】を発動できる -Lv3--------- ▼契約の恩恵 ・剣の契約 ・契約武器強化(影の鎧から変更) └剣の契約で生み出した武器を呪文焦点具にできる └剣の契約で生み出した武器の攻撃&ダメージに+1ボーナス -Lv4--------- 初級呪文追加 特技習得 ▼妖術のたしなみ ・魅力+1 ・奇怪なる精神力(Lvup毎に変更可能) └精神集中を維持する【耐久力】セーヴィングスローに有利 →狂おしき呪いに変更 └呪いをかけているクリーチャーと、その周囲5ftのクリーチャーに【魅力修正値】分のダメージを与える。ターゲットは任意選択。 -Lv5--------- ▼妖術追加 ・血に飢えた剣 └攻撃アクションをとるたび、 契約武器を用いて1回ではなく2回攻撃が行える -Lv6--------- ▼呪われしスペクター(ザナサーP14) 君が人型生物を殺した時、その霊をスペクター化させて使役できる (モンスターマニュアルP127 スペクターと同じデータ) このスペクターは君のウォーロックレベルの半分の一時HPを持って出現 このスペクターは自分のターンを有し、イニシアチブロールは別途必要 このスペクターは君の音声による命令に従う このスペクターの攻撃ロールには君の【魅力】修正値に等しい特別ボーナスが加わる 大休憩の終了時に消える リソース:1、大休憩で回復 ▼妖術変更 魔物の生命力→奇怪なる精神力 -Lv7--------- ▼妖術追加 ・妖しの一撃 -Lv8--------- ▼特技習得 └大業物の使い手 ▼妖術のたしなみ └狂おしき呪い→レヴィストゥスの氷棺に変更 -Lv9--------- ▼妖術追加 ・苦悶の怪光線 -Lv10--------- ▼呪いの加護 ・"ヘクスブレードの呪い"によって呪われている目標からの攻撃ロールがヒットした時、 リアクションを使って1d6をロールできる。出た目が4以上ならその攻撃は外れる -Lv11--------- ▼秘奥義 ・6レベル呪文1つ習得 リソース:1 大休憩で回復 ・呪文入れ替え シャター→ウォール・オブ・ライト -Lv12--------- ▼妖術追加 ・「命取りの剣」習得 契約武器(グレートソード+2)で攻撃時、魅力修正分の【死霊】ダメージ追加 ▼特技追加 ・「魔導士退治」習得
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 120ft SV
ソード・バースト 5ft S
ライトニング・ルアー 15ft S
マインド・スリヴァー 60ft S
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(RA)SV
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーン・オブ・コールド SVM
ヘクス (BA) SVM [集中]
アーマー・オヴ・アガテュス SVM
ウォール・オヴ・ライト SVM
ミラー・イメージ SV
ファー・ステップ S [集中]
カウンター・スペル(RA)V
シャドウ・オヴ・モイル SVM [集中]
スピリット・シュラウド (BA) SV [集中]
シナプティック・スタティック SV
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・アザーワールドリィ・ガイズ SVM [集中]
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード