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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/07 22:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期】10gp+600gp アダマンティン・プレート クローク・オヴ・プロテクション 【売却】42gp5sp 盾 5gp チェインメイル 37gp5sp 【購入】600gp グレートソード+2強化 600gp
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
マイペース
尊ぶもの IDEALS
『心』 他人に悪と言われてもだとしても曲げない。
関わり深いもの BONDS
時間 生まれてから長いあいだ自身の鍛錬をただひたすらに続けた。
弱味 FLAWS
摩耗 いつ生まれたのかも全てすり減っていった。
その他設定など
肉体はほぼほぼ少女と変わらないような見た目をしてはいるが、実際には長い間稼働をしていた。 記憶の摩耗からか、いつ生まれたのかは覚えてはいない。 自身の価値観でのみで正義か悪かを決め、腐敗を嫌う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼武器防具習熟 すべての鎧 単純武器、軍用武器 楽器 ▼技能習熟 <看破><威圧><運動><生存>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ウォーフォージドの特徴 君のプレイするウォーフォージドのキャラクターは、以下の特徴を持つ。 ・能力値上昇 【耐久力】+2、その後それ以外のステータスをひとつ+1する →【筋力】 ・クリーチャータイプ/体格 君は中型の人型生物である ・移動速度 30ft(9m)の移動速度を持つ。 ・ウォーフォージドの堅牢性 毒に対するセーヴに有利を得て、[毒]ダメージに対しては抵抗を持つ 飲食と呼吸が不要であり、病気にならず、眠る必要がない。 ・哨兵の休息 大休憩を取る際は、その場で動かず6時間じっとしている必要がある。 ・組み込み装甲 君はACを+1する。また習熟していない鎧を身につけることができない。 鎧を身につける際には 君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けなければならない。 鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる。 ・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。 専門化設計/:1つの技能と1つの道具を選択し、習熟する。 ・言語 共通語、任意の言語1つ ●特技 大業物の使い手/Great Weapon Master ・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。 ・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 ●特徴 聖邪感知 1アクションで18m(60ft)以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンド、呪文によって聖別、冒涜された物の全ての位置を知る。 癒しの手 プールにパラディンLv*5(35)点所持 1アクションで接触した相手をプールの任意の数値まで回復、5Pで病気も回復 戦闘スタイル 防御:鎧を着ているのならACに+1のボーナスを得る。 神聖なる一撃 近接攻撃時、呪文スロットを1消費して死霊ダメージを追加 1Lv:2d8、1Lv上がるごとに+1d8(最大5d8) アンデッド、フィーンドが相手ならばさらに1d8追加 完全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る 連続攻撃 アクションで行う攻撃回数が2回になる 防護のオーラ 3m(10ft)以内の味方がセーヴを行う際、自分の【魅力】が修正値として足される。 聖なる誓い/暗剣の誓い Lv3 名誉なき騎士 君は暗剣の誓いを選択した時点で、盾の習熟を失う。 以後、あらゆる効果で盾の習熟を得る効果は無効となる。 かわりに君は武器を呪文の発動体として扱うことができるようになる。 そして、追加で3つの効果を獲得する。 ・君が片手武器を装備している際、ダメージに+1のボーナス修正を得る ・君が両手武器を装備している際、命中判定に+1のボーナス修正を得る ・君が神聖なる一撃を使用する際、ダメージは[光輝]ではなく[死霊]となる。 Lv3 神聖伝導 3レベルでこの誓を立てた時点で、君は以下の神聖伝導二つを得る。 憤激の奔流 君は自身の中に滾る闇の衝動を衝撃として叩きつけることができる。 君は1回のアクションとして、半径20ft(6m)以内の任意のクリーチャーを中心に、半径10ft(3m)の範囲へ、【耐久力】セーヴを行わせる。 その後、対象へ[Xd10]の[死霊]ダメージを与える。(セーヴ成功者は半減) このXの値は自身の習熟Bに等しいが、この際自身のヒットダイスを習熟Bの個数を上限としてロールし、その値だけ自身のHPを減らすことでその値をダメージに追加することができる。 沸血の誘引 君は神聖伝導を用いることで、対象の攻撃を自身に引き付けることができる。 君が神聖なる一撃で対象にダメージを与えた直後に宣言する。 対象は以後の1分間、君を含まない攻撃について不利を受ける。 また君がこの効果を受けているクリーチャーからダメージを受けるたび、君は【魅力】修正値に等しいだけHPを回復する。 Lv7 暗剣のオーラ 7レベル以降、君は無力状態ではない場合影のようなオーラを放つ。 このオーラは君から全方向へ10ft(3m)広がるが、完全遮蔽はこのオーラを遮断する。 君から死霊ダメージを受け、それで減少したHPが回復していないクリーチャーが、このオーラの範囲内に入るか、範囲内で手番を開始した場合、君のパラディン・レベルの半分に等しい[死霊]ダメージを受け、移動速度が半減する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(PHB232) CureWounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
サンダラス・スマイト(PHB241) ThunderousSmite/1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から90m(300フィート)まで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。 さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れる方向へ3m(10フィート)押しやられた上に伏せ状態になる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション(PHB288) LesserRestoration/2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード