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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/07/08 15:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
:猛攻:(種族特徴) 近接武器攻撃でクリティカルが出たら ダメージダイスが更に1つ追加される :神聖伝導:1回 ◎アンデッド退散 ◎生命保護 30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択 対象たちにレベル×5のHP回復を分配する :生命の使徒: レベル1以上の回復呪文のHP回復量が常に〔2+呪文レベル〕増加する
背景 BACK GROUND
鍛冶職人 パーシヴァル大陸へ修行兼巡礼に向かっていたが道中で老婆のドワーフを助け、共にパーシヴァル大陸を目指して旅をすることになる。 出会った老婆のドワーフは寿命を迎える前に黄金大陸を一度目にしたいという夢を持っており旅の最中に色々危ういエイダに荒野での生き方や嘘の見抜き方、装備品の手入れ鍛冶など様々な技術を教えてくれた。しかし老婆は旅の道中で寿命を迎えてしまい、彼女の遺志を受け継ぐ形で旅を続ける。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を放っておけない性格で人々を助けられるならとクレリックの生命の領域の技術を学んだ。 しかし人助けという点を除いて見れば、かなりノリで生きているノンキな奴、パーシヴァル大陸を目指そうと思ったのも元々は何か考えがあってやりだした事ではない。 ドワーフ老婆との二人旅を通して成長しはしたが、根っこのお気楽思考は相変わらずである。 しかし、お婆ちゃんに教わった鍛冶技術においては彼女に対するリスペクトもあって普段からは想像できないほど真面目で徹底的に仕事をこなす。
尊ぶもの IDEALS
人々。 人と人との出会いやそれに伴った変化、繋がりを大切にしている。
関わり深いもの BONDS
老婆のドワーフに教わった技術や共に旅をした思い出はかけがえのない物だ。
弱味 FLAWS
良くも悪くもノンキで、その場のノリで行動してしまう
その他設定など
勲章 『銀翼の騎士団』
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
:軽鎧: :中装鎧: :重装鎧: :盾: :単純武器: :鍛冶: :共通言語: :オーク語: :獣人語:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
:暗視: 薄暗い明かりの中 60フィートまで"明るい" 暗闇の中 60フィートまで"薄暗い" として扱う :ハーフオークのしぶとさ: 自分のHPが0になっても 即死しなかったらHP1で復活する この効果は1度使用すると 再度使用するには"大休憩"が必要 :ギルド員: なんか同じギルド員から色々いい事があるっぽい
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
聖なる炎/セイクリッドフレイム 力術 1アクション 60フィート 音声・動作 瞬間 :効果: 射程内の視認できるクリーチャー1体を指定、対象の頭上から炎のような光が降り注ぐ。 【敏捷力】セーヴィングスローに失敗すると、1D8の〔光輝〕ダメージ 目標はこのセーヴィングスローに対して遮蔽物の利益を得られない。 Lv5 ダメージ2D8
ライト 力術 1アクション 接触 音声・物質 1時間 :効果: 1つの物体に接触する。 対象を光らせ、半径20フィートを"明るい"更に20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。
救命措置/スペアザダイイング 死霊術 1アクション 接触 音声・動作 瞬間 :効果: HPが0になっている、生きてるクリーチャー1体に接触する。 そのクリーチャーは容体安定化する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーに効果をもたらさない。
導き/ガイダンス 占術 1アクション 接触 音声・動作 精神集中、最大1分 :効果: 1体の同意するクリーチャーに接触。 対象は呪文が終了するまでの間に1回、対象自身が選んだ1回の能力値判定に対して1D4を加算できる。 判定を振った後から追加で振っても良い。 この効果を対象が使った時点で、この呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
傷治療/キュアウーンズ〔自動取得〕 1アクション 接触 音声・動作 瞬間 :効果: 君が接触したクリーチャー1体のHPを〔1D8+【判断力】修正値〕回復。 高レベル発動 1レベル上回る毎に1D8回復量追加
祝福/ブレス〔自動取得〕 1アクション 30フィート 音声・動作・物質 精神集中、最大1分まで :効果: 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択、対象は呪文が終了するまで攻撃ロールまたはセーヴィングスローに1D4を加算できる。 高レベル発動 1レベル上回る毎に追加で1体を対象にできる
ヒーリングワード ボーナスアクション 遠距離回復魔法 1D4+判断力修正値回復する
クリエイトオアデストロイウォーター 水の生成、または破壊できる
ディテクト・ポイズン&デイジーズ 精神集中 自身 自分から30フィート以内の毒物、毒を持つクリーチャー、病気の有無を感知できる。 感知した毒物、毒、病気の内容を識別できる。
プロテクション・フロム・イーヴル &グッド 接触 アンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・フィーンド・フェイに対する防護 防護されている間は↑の種族からの攻撃に不利を与え、同種族から魅了・恐怖・憑依されなくなる
ガイディングボルト 遠距離攻撃魔法 4D6の光輝ダメージ、次の目標に対する1回目の攻撃ロールに有利
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
心霊武器/スピリチュアルウェポン〔自動取得〕 力術 1ボーナスアクション 60フィート 音声・動作 1分 :効果: 浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。 効果時間の間持続する。 この心霊武器は5フィート以内の1体に対して近接呪文攻撃ができる。 ダメージ:1D8+判断力修正値 自分のターンのボーナスアクションとして、最大20フィートまで移動させて、5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃できる。 高レベル発動 2レベル上回る毎にダメージが1D8増加する。
初級回復術/レッサーレストレーション〔自動取得〕 防御術 1アクション 接触 音声・動作 瞬間 :効果: クリーチャー1体に接触する事により、そのクリーチャーに影響を与えている以下の状態を解除できる。 病気・聴覚喪失状態・毒状態・麻痺状態・盲目状態
プレイヤーオブヒーリング 力術 10分 30フィート 音声 瞬間 射程内のクリーチャーを6体選ぶ それらのHPを2D8+判断力修正値まで回復 高レベル発動 2レベル上回る毎に1D8回復量増加
ブラインドネス 力術 1アクション 30フィート 音声 1分 対象の視覚または聴覚を奪う 対象は耐久力セーヴに失敗すると盲目または聴覚喪失状態になる 高レベル発動 2レベル上回る毎に追加で1体選択できる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
希望の灯火/ビーコンオブホープ〔自動取得〕 防衛術 1アクション 30フィート 音声・動作 精神集中、最大1分まで :効果: 射程内の任意のクリーチャーを選択。 対象に希望と活力を与え、【判断力】セーヴィングスローと死亡セーヴィングスローに有利を得る。 更に対象が受ける回復効果は最大値となる。
緊急復活/リヴィヴィファイ〔自動取得〕 死霊術 1アクション 接触 音声・動作・物質・300gp以上のダイアモンド(消費する) 瞬間 :効果: 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触。対象をHP1で復活させる。 老衰で死んだ場合は蘇生できず、失った肉体の部位を修復する事もできない。
マス・ヒーリングワード 力術 1ボーナスアクション 60フィート 音声 瞬間 射程内にいる6体までのクリーチャーを選択。 対象はHPを1D4+判断力修正値まで回復する 高レベル発動 3レベル上回る毎に回復量が1D4増加する
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード