変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/23 22:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■初期装備 チェインメイル ロングソード、シールド ハンドアックス×2 探検家パック 黒インクの壺 羽ペン 小さなナイフ 死んだ同輩からの手紙 普通の服 ベルトポーチ(10gp)
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かなもの(師匠)を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
無限 あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何物もその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 全ての鎧、盾 ■武器 単純武器、軍用武器 ■道具 ■セーヴィングスロー 筋力、耐久力 ■技能 (種族)看破 (クラス)捜査、知覚 (背景)魔法学、歴史 ■言語 (種族)共通語、エルフ後 (背景)地下共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ヒューマンの特徴 ・能力値上昇:筋力、知力 ・技能:看破 ・特技:フェイの力宿すもの 知力上昇、ミスティステップとへクスをそれぞれ1回スロットを使用せず使用できる(1回/大休憩) ■背景 賢者(魔法使いの弟子) ・技能:魔法学、歴史 ■クラス ファイター Lv1:底力(1d10+ファイターレベル)(1回/小大休憩) 戦闘スタイル(片手武器戦闘)ダメージロール+2 Lv2:怒涛のアクション(1回/小大休憩) Lv3:戦士の類型 高レベルになったら戦士の柔軟性で片手武器戦闘を入れ替えよう! ■戦士の類型 サイ・ウォリアー Lv3:サイオニック能力 ・サイダイス所持(習熟ボーナス×2、大休憩で全回復) ・ボーナスアクションでサイダイス1回復(1回/小大休憩) ・サイオニック打撃 ターン1、30ft以内で武器ダメージを与えたときサイダイスを一つ消費して1d6+知力修正値の力場ダメージ追加 ・念動力移動 アクション消費、大型サイズ以下の固定されていない物体or同意したクリーチャー1体を最大30ft移動させる(1回/小大休憩、サイダイス一つ消費で再使用可) ・防護フィールド 君が見ることができる30ft以内のクリーチャーがダメージを受けたとき、リアクションとサイダイスを一つ消費して1d6+知力修正値分ダメージを軽減する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス(PHB277)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(PHB280)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード