変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/13 01:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◯メイン攻撃魔法 Lv0:セイクリッド・フレイム 【敏】セーヴDC17 2d8[光輝] Lv0:トウル・ザ・デッド 【判】セーヴDC17 2d12[死霊] Lv2:スピリチュアル・ウェポン 近接呪文攻撃+9 1d8+3[力場] Lv3:スピリット・ガーディアン【判】セーヴDC17 3d8[光輝] ◯魔法のアイテム(同調枠3/3) ★アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト+2(同調) ・呪文攻撃・セーヴ難易度に+2(クラス不問) ・1日1回、神聖伝導の使用回数を1つ回復 ★クローク・オヴ・ディスプレイスメント(同調) ・被攻撃が不利 ・ダメージを受けると次のターン開始時まで無効 ★クローク・オヴ・プロテクション(同調) ・ACとセーヴに+1ボーナス ☆スタッフ・オヴ・マイナー・ヒーリング(装備しない) ・5チャージ、夜明けに2チャージ回復 ・キュア・ウーンズ(1チャージ、最大4レベル) ・レッサー・レストレーション(2チャージ) ☆ウェポン・オヴ・ウォーニング(装備しない) ・自身の周囲30ft以内の味方は不意打ち無効 ・自身のイニシアチブロールに有利 ◯名声点使用 ・不退の精神:1回だけセーヴ結果に+5 ・暁の祝福:耐久力+2 ・月夜の祝福:ACとセーヴ+1 ・魔具調達:レアの魔法のアイテムを1個→クローク・オヴ・ディスプレイスメント
背景 BACK GROUND
癒し手(オリジナル) 特徴:治癒の技 特技《癒し手》(PHB p.165)を直ちに習得する。かつ、《癒し手》の休憩ごとのクリーチャー1体の回復回数上限が、計3回までに増加する。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰(悪の神)について不寛容であり、それらを信仰するものを非難する。 自身の信仰上の特定の英雄を崇拝している。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも困っている人を助ける。
関わり深いもの BONDS
私の行う全てのことは一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
アンデッド・フィーンドが関わっていることについては盲目的。
その他設定など
セルーネイ神を信仰する黄昏のクレリック。善の神の元でアンデッド・フィーンドを滅する任務についている。 今回はお告げにより同盟者のラサンダー神の任務を遂行しろと命じられ、アスター騎士団に出向(?)することになった。 癒し手として人々を助けつつ、神の命に従い悪を打ち倒す日々を送っている。 大目的:アスター騎士団の任務を通じてラサンダー神をお助けすること。アンデッド・フィーンドから一般庶民を守ること。セルーネイ、ラサンダー神の宿敵であるシャー神に打撃を与えること。 ------------------------ 第一話:鏡の中に巣食うフィーンドの陰謀をくじいた。呪いのアイテムである鏡を市場に流した元凶であるローグのダスカルを追うことに。名声+2 第一幕:村々を巡る途中、黒い影(トカゲ?)と交戦。中級騎士のジョナスと交流を持った。名声+1 第二話:レイロン町に巣食うドラゴンカルトを撃破し、狼男ンドラの無実を証明した。名声+2 第二幕:活動は以下のように →魔法のアイテム:ウェポン・オヴ・ウォーニング →所持金950gpからハーフプレート750gpを購入 →残り250gpのうち125gpで巻物を作成(シールド*2、アブソーブ*2、ディテクトイービル*1) ンドラ経由でセルーネイと接触し、「トラックレス・シーの水底と東方の山脈の麓」に怪しい気配がある旨の信託を貰った。 第三話:ドーントレス深度200でアボレスを粉砕したり魔法のアイテムを漁ったりドラコリッチに分からせられたりした。名声+2 →合計名声点は7 第三幕:ネヴァーウィンターのセルーネイ教会でクローク・オヴ・プロテクションを入手。500gp寄進。名声点+1
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能習熟 種族:看破 クラス:知覚、宗教 背景:(生存→魔法学)、医術 道具習熟 背景:薬草師道具 言語 種族:共通語、奈落語 クラス:地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○クレリック(準備呪文:Lv7+WIS3=10) 呪文発動 ・儀式発動可能 ・聖印が焦点具として利用可能 神聖伝導(2回/小休憩) ・アンデッド退散 30ft以内のアンデッドは【判断】STに失敗すると1分間退散状態になる 退散状態のアンデッドは30ft以内からできる限り離れる行動しか取れない セーヴに失敗したCR1/2以下のアンデッドは破壊される(Lv5特徴) 神力活用(1回/大休憩、クレリック6からは2回/大休憩) ・BAで神聖伝導を1回使用し、習熟ボーナスの半分切り上げのレベルの呪文スロットを回復 ・〜Lv12はLv2スロット、Lv13〜はLv3スロット ☆黄昏の領域 習熟追加 ・軍用武器と重装鎧習熟 領域呪文 Lv1:フェアリー・ファイア、スリープ Lv2:ムーンビーム、シー・インビジビリティ Lv3:オーラ・オヴ・ヴァイタリティ、レオムンズ・タイニィ・ハット Lv4:オーラ・オヴ・ライフ、グレーター・インヴィジビリティ 夜の目 ・自身は暗視300ftを得る ・1回のアクションで【判断】修正値のクリーチャーに暗視300ftを1時間与える ・大休憩につき1回無料。2回目以降は呪文スロット1つ必要 用心の祝福 ・クリーチャー1体のイニシアチブロールに有利 神聖伝導:黄昏の領域 ・1回のアクションで起動、1分間持続 ・半径30ftが薄暗い光になる ・半径30ft以内の味方クリーチャーのターン終了時に以下のボーナスどちらかを適用 1.一時的HP(1d6+クレリックレベル) 2.恐怖か魅了状態を終了 夜の歩み(習熟ボーナス回数/大休憩) ・薄暗いor暗い領域にいる間ボーナスアクションで使用可能 ・1分間飛行移動速度30ftを魔法的に得る(移動速度が0になっても落下しない) ○ウィザード(準備呪文:Lv2+INT2=4) ・呪文発動 儀式発動可能 ・秘術回復(1回/小休憩) ウィザードレベルの半分切り上げのレベル分だけ呪文スロットを回復 →1レベル分 ☆秘術の学派:戦争魔術 ・秘術の跳ね返し リアクションでAC+2かセーヴ+4を得るが、次のターン終了時まで初級呪文しか使えない ・戦術の才 イニシアチブに【知力】修正を加える ★特技 セーヴ習熟(耐久力) ・耐久力+1 ・耐久セーヴに習熟 癒し手 ・治療用具でクリーチャーを容態安定化させた場合HPを1回復する ・1回のアクションで治療用具のチャージを1回使用し、クリーチャー1体のHPを(1d6+4+HD個数=実質的にレベル)回復させる。クリーチャー毎に小休憩毎に「3」回適用可能。(カスタム背景で1回→3回) 念動力 ・判断力+1 ・メイジハンド習得(動作・音声要素不要、不可視) ・ボーナスアクションで30ft以内のクリーチャーに【筋】セーヴDC15で要求 失敗すると5ftプッシュorプル
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
2d12 トウル・ザ・デッド(60ft、判断ST、[死霊])対象が無傷の場合2d8
ガイダンス(集中)能力値判定に+1d4ボーナス
2d8 セイクリッド・フレイム(60ft、敏捷ST、[光輝])
メンディング
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
モールド・アース
シェイプ・ウォーター
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイア(領域、集中、敏捷ST)
5d8 スリープ(領域)
ブレス(集中)3体のクリーチャーの攻撃・セーヴロールに+1d4。
コマンド(60ft)1体のクリーチャーに【判断力】ST失敗すると「落とせ、来い、止まれ、伏せろ、逃げろ」の命令を与え、次のターンの行動を限定できる。
1d4+3 ヒーリング・ワード(BA、30ft)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
フォッグ・クラウド(集中)
シールド(リアクション)
アブソーブ・エレメンツ(リアクション)
フェザー・フォール(リアクション)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
ファインド・ファミリア(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2d10 ムーン・ビーム(領域、集中、射程120ft、半径5ft、【耐久力】ST、[光輝])ターン開始or侵入したクリーチャーはセーヴ、成功すると半分ダメージ。アクション1回で60ft移動できる。
シー・インビジビリティ(領域、持続1時間)不可視&エーテル界のクリーチャーを視れる。
エイド(持続8時間)3体のクリーチャーの最大&現在HPを+5
オーギュリィ(儀式)神様に10分以内に行う行動について吉、凶、どちらでもない、の回答を得る
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(領域、持続1分)持続時間中、半径30フィート内のクリーチャー1体を、ボーナス・アクションで2d6回復できる。
レオムンズ・タイニィ・ハット(領域、儀式)
3d8 スピリット・ガーディアン(集中、半径15ftオーラ、判断ST、[光輝])オーラ内の敵対クリーチャーの移動速度半減
リヴィヴィファイ(接触、300gp)1分以内に死亡したクリーチャーをHP1で蘇生する
ディスペル・マジック
リムーブ・カース
ウォーター・ウォーク(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・ライフ(領域、持続10分、集中、半径30ft)自身中心のオーラ内の味方は[死霊]抵抗とHP最大値減少無効。HP0でターン開始すると1HP回復。
グレーター・インヴィジビリティ(領域、持続1分、集中、接触)対象は1分間不可視になる。
ディヴィネーション(儀式、25gp)7日以内に発生するイベントや活動について1つのことを神格に質問する
バニッシュメント(SVMC、持続1分、接触)【魅】セーヴに失敗したクリーチャーを異次元に追放する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード