変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/30 00:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【呪文スロットの回復】 使用した呪文スロットは大休憩を終了することで回復する。 【地獄の血の遺産】 2レベル呪文としてヘリッシュ・リビュークを1回発動可能になる。この呪文に呪文スロットは用いず、発動回数は大休憩を終了すると回復する。 【混沌潮流】 1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィングスローに有利を得ることができる。この使用回数は大休憩を終了することで回復する。ただし、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後にDMは君に『魔法暴走』表をロールさせることができる。そのロールを行った場合にも、この特徴の使用回数を回復する 。 【呪文修正:呪文高速化】 魔力点を2点消費することで、発動時間が1アクションの呪文を1回のボーナスアクションとして発動できる。 【呪文修正:呪文セーヴ妨害】 魔力点を3点消費することで、呪文の目標であるクリーチャーのうち1体に、その呪文に対して行う最初の1回のセーヴィングスローに不利を負わせることができる。 君は通常時は魔力点を2点持っている。 これは呪文修正に用いるほか、ボーナスアクションを用いて魔力点を呪文スロットに変換、またはその逆を行うことができる。 魔力点は大休憩を終了することで回復する。 1レベルスロット⇔魔力点2点 2レベルスロット⇔魔力点3点
背景 BACK GROUND
【浮浪児】 君は貧しい孤児としてたった独りで路上で育った。 君はごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。非戦闘時、君は歳内での移動を本来の2倍の速度で行える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
終始質問ばかりする。
尊ぶもの IDEALS
変化。
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのはもう1人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、地獄語 【防具】 なし 【武器】 ダガー、ダーツ、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 【道具】 変装用具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 "薄暗い"光の中、または暗闇を60フィート(18m)先まで見通せる。 【地獄の抵抗力】 [火]ダメージに対する抵抗を得る。 【魔法暴走】 1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができ、1の目が出たなら『魔法暴走』表でd100に応じた効果が発生する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー(地獄の血の遺産)
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティック・オーブ
スリープ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク(地獄の血の遺産)
ブラインドネス/デフネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード