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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/22 22:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習熟ボーナス:4 呪文習得数:6 受け継いだ物:ドラゴンタッチド・フォーカス(フィズバン) 休眠中(アンコモン):君はイニシアチブ判定に有利を得る。君はこのアイテムを手に持っている間すべての呪文焦点具として使用できる。 ※ドラゴンの鱗の模様がついたアミュレット(護符) 荷重:10*15=150ポンドまで ドレイクの相棒 中型・ドラゴン,属性なし AC:14+4(外皮) hp:55(10d10) 移動速度:40フィート,飛行移動速度40フィート 【筋】16(+3)【敏】12(+1)【耐】15(+2)【知】8(-1)【判】14(+2)【魅】8(-1) セーヴ:【敏】+5、【判】+6 ダメージ完全耐性:ドラゴンの精髄で選んだ種別ダメージ 感覚:暗視60フィート、受動〈知覚〉12 言語:竜語 ―――――― ドラゴンの精髄:このドレイクを召喚したとき、以下のダメージ種別の一つを選ぶ;[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]。この選択によって、ドレイクのダメージ完全耐性及び、エネルギー打撃のダメージ種別が決まる。 ―――――― 噛みつき:近接武器攻撃:攻撃+7,間合い5フィート,目標1つ。ヒット:1d6+4[刺突]ダメージ。 ―――――― リアクション エネルギー打撃:このドレイクの30フィート以内にいて、このドレイクが見ることの出来る他のクリーチャーの武器攻撃が目標にヒットした時、このドレイクはその攻撃に自分の精髄を注入し、目標にドラゴン精髄で選んだ種別の1d6ダメージを追加で与えることができる。
背景 BACK GROUND
相続者(ソードコースト冒険者ガイドより) 〈生存〉〈歴史〉 任意の言語:1つ(ドワーフ語) ドレイクウォーデンの来歴 ・ドラゴンに纏わる品を祖先から受け継ぎ、そのやり方と品物を親から受け継いだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人と居るより獣といるほうが落ち着く ・先祖からの力を信じており、それを実践すべく動いてしまう。
尊ぶもの IDEALS
・暴君が人民を虐げるのを許すことができない。その暴君がなんであれ、だ。
関わり深いもの BONDS
先祖から受け継いだものを伝える為に子を生むか養うかが私の義務だ
弱味 FLAWS
穀物酒・果実酒など酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
竜に目を掛けられたエルフの一族の末裔であり、両親より受け継いだ品物(ドラゴンタッチド・フォーカス)にてドレイクウォーデンのの道を歩んでいる。 この品物が開花させるべく修行の度に励んでいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器・軍用武器 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、巨人語、森語、竜語、始原語 道具習熟;フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:エルフ(ウッド) ■暗視 自分から60フィートまでの薄暗い光を明るい光、暗闇を薄暗い光として見通せる ■鋭敏感覚 知覚技能に習熟している ■フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に有利を得る。魔法で眠らない ■自然隠れ 茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ているときにも隠れ身を試みることができる ■武器習熟 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ -------------- クラス:レンジャー(ターシャ) ■得意な敵→得意な仇敵 ◆攻撃ロールヒット時、"得意な敵"の目標にして、1分間あるいは精神集中が切れるまで持続し、目標に1d6追加ダメージを与える ■自然探検家→腕利きの探検家 ◆熟練者 習熟している技能を一つ選ぶ。その技能を用いる能力値判定において習熟ボーナスは2倍になる。 また追加で2種類の言語の読み書きができる。 ・習熟倍指定〈知覚〉 ・森語、巨人語 ◆放浪者 移動速度が5ft増加する。また歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。 ◆疲れ知らず 1回のアクションとして自分自身に1d8+【判断力】修正値(2)に等しい一時的ヒットポイントを得る。このアクションを習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。きみが大休憩を終える度消費した使用回数はすべて回復する。 また、小休憩を終える度消耗状態の段階が1減少する。 ■戦闘スタイル ◆弓術:遠隔攻撃の攻撃ロールに+2のボーナス。 ■呪文の焦点具 君はドルイド用の呪文発動焦点具をレンジャー呪文の焦点具として使用できる。 (ドラゴンタッチド・フォーカスを使用) ■野生の感知力→原始の感知力 次のレンジャーレベルにて呪文を習得する。この呪文は上限数に数えない。 また以下の呪文を呪文スロットを消費せずに1回ずつ発動できる。この"無料" の発動は1度行うと大休憩を行うまで再び行えない。 3Lv:スピーク・ウィズ・アニマルズ 5Lv:ビースト・センス 9Lv:スピーク・ウィズ・プランツ ■地形踏破 魔法でない"移動困難な地形"を通過する際に余分な移動を要しない。 また魔法でない植物の中を移動速度を落とすこと無く、通り抜けることができ、その時植物にトゲや針があってもその害をうけることはない。 加えて、魔法によって創造された植物や操られ移動を妨害する植物に対するセーヴに有利を得る。 ■擬装→大自然のとばり 1回のボーナスアクションとして次のターン開始時まで、魔法的な不可視状態になることができる。その際には君が着用、または携帯している装飾品も不可視状態になる。 この特徴を習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩を終える度に消費した使用回数を回復する。 -------------- ●サブクラス:ドレイクウォーデン(フィズバン) ■竜の賜物 ◆ソーマータージを習得する。 ◆竜語及び選んだもう一つの言語の読み書きを得る。(始原語) ■ドレイクの相棒 1回のアクションとして君と絆を結んだドレイクを魔法的に召喚できる。自身から30ft以内の何にも占められていない選んだ場所に出現する。 戦闘においてドレイクは君と同じイニシアチブカウントで動き君のターン直後に自身のターンを行える。移動とリアクションは通常通りに行えるが、君の命令の無い限り"回避"以外のアクションを行えず、君は君のターンに1回のボーナスアクションとしてドレイクに命令し"回避"以外のアクションを行わせる事ができる。そのアクションはデータブロックに書かれたアクションでも、その他アクションでもよい。君が無力状態の間は、ドレイクは"回避"だけでなくどのアクションでも行える。 ドレイクのHPがゼロになるか、この特徴を使用して再召喚するか、君が死ぬとこのドレイクは消える。消えた時点でドレイクが着用または運搬していたものはすべてその場に残る。 このドレイクは1度召喚すると大休憩を終了するまでは再び召喚できず、1レベル以上の呪文スロットを1つ消費することで再び召喚できる。 ■牙と鱗の絆 君が召喚するドレイクは背中から翼が生え、自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。さらに君が召喚したドレイクが存在している間君及びドレイクは以下の利益をすべて得る。 ◆ドレイクの乗騎:君のドレイクは中型サイズであり君が中型以下なら君はドレイクを乗騎として使用できる。ただし、君がドレイクに騎乗している間、飛行移動速度は使用できない。 ◆魔法の牙:ドレイクの噛みつき攻撃はドラゴンの精髄で選んだ種別の1d6ダメージを追加できる。 ◆ダメージ抵抗:君はドラゴンの精髄で選んだ種別ダメージに抵抗を得る。 -------------- ■特技 ◆刺し貫き屋(ターシャ) ●【敏捷力】+1 ●1ターンに1回、[刺突]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、そのダメージダイスの一つを再ロールできる。必ずその再ロールの結果を用いること。 ●[刺突]ダメージを与える君の攻撃がクリティカルヒットした後、そのクリティカルヒットによる追加ダメージを決める為のダイスロールにダイスをもう一つ加えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマータージー(Ac/V/-/P249)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク(BAc/V/集/P263)
アブソーブエレメンツ(RAc/S/-/XGtEP150)
スピークウィズアニマルズ(Ac/VSM/ク/P246)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス(Ac/VSM/集/P260)
サイレンス(Ac/VSM/集/P249)
レッサーレストレーション(Ac/VS/-/P288)
ビーストセンス(Ac/S/ク/P263)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニングアロー(BAc/VS/集/P285)
スピークウィズプランツ(Ac/VSM/ク/P246)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード