変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/09 14:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
メモ ローグ(P116) --------------------------------- ・ヒットダイス 1d8 × Lv ・HP:=33 →Lv1:8+【耐久力(+1)】 ※以後Lvup時に5+【耐久力(+1)】加算 防具:軽装鎧(レザーアーマー)AC11+【敏捷力】修正値 武器:攻撃ボーナス =【敏捷力】修正値+習熟ボーナス ダメージロール=ダメージ+【敏捷力】修正値 ※妙技特性/遠隔武器:敏捷力修正値 二刀流(P195):軽武器/近接・投擲武器/攻撃 →ボーナスアクション:別の軽武器/近接・投擲武器/攻撃可能 ※攻撃ダメージ 能力値修正値は加算されない。 ・『急所攻撃(Sneak Attack)』:1ターン1回のみ使用可 条件@:攻撃ロール有利時 or 攻撃対象が味方に隣接 条件A:妙技/遠隔特性の武器(P149武器リスト参照) 効果:追加3d6ダメージ(Lv4) ・『直感回避』:リアクション 君から見える者が君に攻撃してHit時、ダメージ半減 ・『精密打撃』:1ターン1回のみ使用可(特技:ソラムニアの従士) 使用回数:習熟ボーナス値 効果@:攻撃ロールに有利を得る 効果A:追加1d8ダメージ ※攻撃ヒット時にのみ使用回数:消費/大休憩時に全て回復 ・『フェイの血筋』:魅了効果有利/睡眠魔法無効 ※休憩ルール(P186) ・『巧妙なアクション』:1ターン1回ボーナスアクション 隠れ身:【敏捷力】<隠密>判定成功。自分攻撃有利/敵不利 早足:追加の移動 離脱:移動は機会攻撃誘発しない (P192) ・『不動の照準』(ターシャ本:P77) 条件:このターンに全く移動していない場合、 効果:1回のボーナスアクションとして攻撃に有利&ターン終了まで移動速度0 スワッシュバックラー(ザナサー本:P59) ・『華麗なる足さばき』 条件:自分のターンに近接攻撃後、そのターンの終了まで 効果:そのクリーチャーは君に機会攻撃ができなくなる ・『颯爽たる豪胆』 効果:イニシアチブ判定に魅力修正値に等しいボーナスを加える 効果:攻撃時5feet以内のクリーチャーに攻撃時、不利がついていないなら急所攻撃を行うことができる --------------------------------- ・習熟 鎧 :軽装鎧 武器:単純武器、シュートソード、ハンド・クロスボウ レイピア、ロングソード スピア、ネット、トライデント、 ライト・クロスボウ (シー・エルフ) 道具:盗賊道具 セーヴィングスロー:【敏捷力】【知力】 技能:<隠密>/<軽業>/<捜査>/<説得>(クラス:ローグ) 技能:<運動>/<生存>(背景:ソラムニアの騎士) 技能:<知覚>(特徴:エルフ) 『習熟強化』:2種類の習熟ボーナス2倍 →盗賊道具 / <捜査> ※武器習熟:攻撃ロールに習熟ボーナス 鎧習熟:防御能力を最大限引き出す セーヴィングスロー習熟:危機の際の抵抗値(習熟ボーナス) 技能習熟:+習熟ボーナス --------------------------------- ・盗賊の符牒 暗号/符牒によるコミュニケーション ・素早い騎乗(特技:ソラムニアの従士) 乗騎の際1.5mぶんの移動しか消費しない ソラムニアの騎士:背景 ソラムニア騎士団の要塞や宿営地において質素な宿泊設備と食事の無料提供 装備:階級章、ゲーム用カード一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp) ボーナス特技:ソラムニアの従士 ※(本来の)特技:レベルが4の倍数になると、能力値2点上昇の代わりにオプションとして特技を1個得られる。 ボーナス特技:剣の騎士 能力値上昇【魅力+1】 ・『士気をくじく』 各ターン 1回 、1 体のクリーチャー武器攻撃ヒット時、それを恐怖 目標は(難易度=8 +君の習熟ボーナス+ この特技で上昇した能力値の能力修正値)の【判断力】セーヴィング・スロー このセーヴ失敗時、目標は君の次のターン終了時まで君に対する恐怖状態 成功しても、目標が目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利がつく。 これは習熟ボーナスに等しい回数だけ使用可能。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。 特技:刺し貫き屋(P81:ターシャ) ・敏捷力+1 ・各ターン 1回 、刺突ダメージ発生時、ダメージダイス1つを再ロールできる。 必ず再ロール後の値を使う。 ・クリティカル時、ダメージダイス+1個
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士 海賊船:スターゲイザーのキャプテン:ローレライより教えを受ける ※メモ:「我が名誉は我が命」 典範:教わってない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好奇心旺盛で自由を愛する。
尊ぶもの IDEALS
フロンティアスピリッツ。 自律する心
関わり深いもの BONDS
故郷アズラディープ王国、スターゲイザー海賊団、ローラ船長との師弟関係
弱味 FLAWS
未知への探求が時に無謀な行動を引き起こす
その他設定など
https://x.gd/voi9D
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
その他の習熟 ・盗賊道具:習熟ボーナス2倍 言語 ・共通語、エルフ語(エルフ) ・ソラムニア語、イスタル語(ソラムニアの騎士) ・水界語の会話と読み書き(シーエルフ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・エルフの特性(P20) 暗視 【敏捷力】+2 トランス:エルフは眠らない(4時間瞑想) ・シーエルフの特性 【耐久力】+1 海の子:水泳移動速度30ft、水中/空気中呼吸可能 海の友:音を出し身振りをすることで、水泳移動速度を持つ“クリーチャー”との間で単純な概念を伝え合うことができる。 海の化身:アクション自身/イルカ変身。2回使用可能。 小/大休憩すべて回復。ボーナスアクション効果終了。 ・珍品奇品としてぼろぼろのイスピン冒険日誌所持
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード