変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/14 04:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
防御 鎧を装備している場合、AC+1。 追加攻撃(3回) 自ターンに攻撃アクションを取るたびに計3回の攻撃を行える。 底力 自ターンに1回のボーナス・アクションを用いて1d10+ファイター・レベルのHPを回復する。一度使用すると小休憩か大休憩を取るまで使用不可。 怒涛のアクション 自ターンに追加で1回アクションを行える。一度使用すると小休憩か大休憩を取るまで使用不可。 敵を知る 戦闘中でないときに他のクリーチャーに対して1分以上"観察するかやり取りをした"とき、相手の能力と自身の能力の比較が可能。 以下の項目から2つ選択し、DMに優劣を確認できる。 【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】、AC、現在のHP、全クラス・レベルの合計値、ファイターのクラス・レベル 不屈 失敗したセーヴィング・スローを再ロール出来るが、必ず再ロールの結果を採用する。一度使用すると大休憩を取るまで使用不可。 バトル・マスター 戦技ダイス:5個 8面ダイス セーヴ難易度:16(8+習熟3+敏捷力修正値5) 小休憩か大休憩を取るまで戦技ダイスは回復しない。 ラリー(戦技) 1回のボーナス・アクション、戦技ダイス1つを消費する。 自分の姿が見えるか、声が聞ける友好的なクリーチャー1体に[戦技ダイスの出目+魅力修正値]一時的HPを付与する。 一時的HPについてはPHB 198頁を参照。 パリィ(戦技) リアクション、戦技ダイス1つを消費する。 自身が近接攻撃でダメージを受けたとき、[戦技ダイスの出目+敏捷力修正値]ダメージを減少する。 ディストラクティング・ストライク(戦技) 戦技ダイス1つを消費する。 自身がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、ダメージ・ロールに[戦技ダイスの出目]追加する。 次の自ターンまで、そのクリーチャーに対する自身以外のクリーチャーによる次の1回の攻撃ロールが有利になる。 リポスト(戦技) リアクション、戦技ダイス1つを消費する。 クリーチャーが自身への近接攻撃をミスしたとき、そのクリーチャーに対して1回の近接攻撃を行う。 その攻撃がヒットしたとき、ダメージ・ロールに[戦技ダイスの出目]追加する。 プレシジョン・アタック(戦技) 戦技ダイス1つを消費する。 自身が1体のクリーチャーに1回の武器攻撃ロールを行うとき、ロールに[戦技ダイスの出目]する。 攻撃ロールの前後どちらでも使用できるが、攻撃の効果発生前に限る。
背景 BACK GROUND
兵士・支援要員(料理人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言う冗談が荒っぽい。 問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の近道だ。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
関わり深いもの BONDS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。
弱味 FLAWS
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食って見せる。
その他設定など
異世界の言葉が強く残る『盾の森』生まれの女エルフ。 青みがかった灰色(#5D8386)の長い髪を軽くまとめ上げ、薄く緑が差す白い肌(#F0F2D4)を持つ。 切れ長ながら穏やかな曲線を描く眼尻の内側に、薄い緑青色(#E0F6EE)の瞳が輝く。 家名の示す通り武家の生まれである。 武の才は目を見張る物があるが、女としてはあまりにも品が欠けていたため、父親の計らい―およそ家としては許容し難いが、娘の為を思ってのことである―軍属料理人というおよそ武家生まれとは思えない所属である。 あまりの聞かん坊にほとほと手を焼いた両親により、成長を期待して100年ほど外の世界を見るよう 半ば無理やり里から追い出した(念のため言うが、決して勘当ではない。不出来な子ほど可愛いのだ)。 ラエロルセールはこれ幸いとばかりに―大暴れできる場所を探して―ちょっとしたお出かけの途中である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧 すべての盾 単純武器 軍用武器 ライディング・ホース ドラゴンチェス 調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 60ft(18m) "薄暗い"を"明るい"として扱う。 "暗闇"を"薄暗い"として扱う。"暗闇"では白黒での濃淡のみ分かる。 ・フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対してのセーヴィング・スローに有利。また、魔法で眠らない。 ・トランス 睡眠が不要。1日4時間の休息で8時間の睡眠と同等の効果を得る。 ・自然隠れ "軽度の隠蔽"でも隠れ身を試みることができる。 ・言語 通語の会話と読み書き エルフ語の会話と読み書き ・最大所持重量 165lb(82.5kg)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード