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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/01 22:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・Lv0:ファイアー・ボルト 射程120フィート、クリーチャー1体に遠隔呪文攻撃を行う、ヒットした場合、1d10[火]ダメージを受ける ・Lv0:フロスト・バイト 射程18m(60フィート)、クリーチャー1体を攻撃、対象に耐久力セーブを要求し、失敗した場合1d6[冷気]ダメージを与え、目標の次のターンの終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールに不利をつける ・Lv1:カタパルト 射程18m(60フィート)、重量500g〜2.5kg(1〜5ポンド)の物体1つを、選んだ方向最大27m(90フィート)飛行してから地面に落下する、クリーチャーに当たる場合、敏捷力セーブを要求し、失敗したら衝突して双方3d8[殴打]ダメージを受ける ・Lv1:ターシャズ・コースティック・ブリュー 射程9m(30フィート)、幅1.5m(5フィート)の直線上の範囲に酸を噴出する、対象に敏捷力セーブを要求し、失敗した場合そのクリーチャーは自分のターンの開始時ごとに2d4[酸]ダメージを受ける ・Lv1:グリース 射程60フィート、射程内の1点を中心とした一辺の正方形の範囲の地面を滑りやすい脂で覆い、持続時間中(1分)移動困難な地形になる、出現時範囲内に立っていたクリーチャーに敏捷力判定セーブを要求し、失敗すると伏せ状態になる、この範囲に入ったクリーチャーおよび範囲内でターンを終了したクリーチャーも敏捷力セーブを行わなければならず、失敗すると伏せ状態になる ・Lv1:アラーム(儀式) 射程30フィート、一辺20フィートの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つを対象とし、サイズが超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたびに警報が届く、発動時任意の対象を警戒対象から外すよう指定できる、精神的な警報(警報対象から1マイル以内にいる時に限り、心の中に鋭い警報を発し、寝ているならこれで起きる)か、音声による警報(60フィートの範囲に10秒間、ハンドベルの音を鳴らす) ・Lv1:アイデンティファイ(儀式) 接触、触れている物体が魔法のアイテムであったり、魔法が込められているなら、特性と使用方法を知ることができる、クリーチャーに触れているなら、現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる ・Lv1:ディスペル・マジック(儀式) 120フィート、射程内のクリーチャー1体、物体1つ、魔法的効果1つを対象とし、その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文は全て終了する、4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して呪文発動能力値による能力判定を行う(難易度:10+その呪文のレベル)、成功したならその呪文は終了する ・Lv1:サンダーウェイヴ 自身を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいるクリーチャーに耐久力セーブを要求し、失敗した場合2d8[雷鳴]ダメージをうけ、自身から遠ざかる方向に10フィート押やられる、成功したなら半分のダメージで済み、押しやられない、射程内の固定されていない物体も遠ざかる方向へ10フィート押しやられる、この呪文は轟音を発し、300フィート以内に聞こえる ・Lv1:マジック・ミサイル 射程120フィート、3本の矢を任意の対象に振り分けて発射する、一本の矢は1d4+1[力場]ダメージを与える
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(鍛冶)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3.物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている
尊ぶもの IDEALS
1.共同体、共同体のつながりを強め、文明のもたらす安全をより確固たるものにすることは、あらゆる文明人の義務である(秩序)
関わり深いもの BONDS
5.いつか私はギルドに戻って、自分がギルドで一番の職人であることを証し立ててみせる
弱味 FLAWS
4.自分の持っている物だけでは満足できず、もっともっと欲しがる
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇言語 ・共通語、ノーム語、ドワーフ語 〇習熟 ・軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 ・単純武器 ・盗賊道具、よろず修理屋道具、 地図作成道具、鍛冶道具、画材 ・知覚、手先の早業、看破、説得
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ノームの特徴 ・暗視60ft ・移動25ft ・ノームの機転 魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィングスローに有利を得る 〇ロック・ノームの特徴 ・技術知識 魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】〈歴史〉判定を行う際に、(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍を加算する ・からくり職人 1時間と10gp相当の材料を消費することで、超小型のからくりを作成できる(オルゴール、ぜんまい仕掛けのおもちゃ、火起こし機のいずれか) 〇アーティフィサーの特徴 ・Lv1:魔法の小発明 よろず修理屋道具かその他の職人道具を持っている時、超小型サイズの非魔法的な物体一つに魔法的な特性を与えることができる ・Lv1:呪文発動 盗賊道具かその他の職人道具を持っている時、呪文を発動できる ・Lv2:魔具化 大休憩を終えるたびに、非魔法的な物体に触れて魔具化式の1つを付与し、魔法のアイテムに変えることができる 習得している魔具化式(2つ) ・ホムンクルスのしもべ ・魔法のアイテム模造(バッグ・オブ・ホールディング) ・Lv3:アーティフィサーの専門職 アーマラーを選択 ・Lv3:仕事道具作成 盗賊道具または何らかのの職人道具を持っているなら、1.5m(5フィート)以内の何ものにも占められていない場所に、1種類の職人道具を魔法的に作り上げられる ◯アーマラーの特徴 ・Lv3:仕事道具 重装鎧、鍛治道具(既にあるなら別の道具→画材)に習熟する ・Lv3:アーマラーの呪文 サンダーウェイブ、マジック・ミサイルを常に準備している状態になる ・Lv3:秘術鎧 鍛治道具があるなら、1回のアクションで自身が着用している鎧を秘術鎧にできる 秘術鎧を着用中、以下の利益を得る ・筋力値不足によるペナルティを無効 ・秘術鎧はアーティフィサー呪文の呪文発動焦点具となる ・意に反して鎧は脱がせられない、ボーナスアクションで兜を着脱できる、四肢を失った時義肢として使用できる ・一回のアクションで秘術鎧を着け外しできる Lv3:モード変更 護衛モードか潜入モードのいずれかにカスタマイズできる それぞれのモードの持つ武器を用いて攻撃するとき、攻撃ロールおよびダメージ・ロールに(筋力や敏捷力のかわりに)知力修正値を足すことができる 鍛治道具を持っているなら、小休憩また大休憩を終えるたびにモードを変更できる ・護衛モード ◯雷鳴パンチ:籠手でものを持っていない限り、単純近接武器と見なされる、ヒットすると1d8[雷鳴]ダメージを与え、この攻撃を受けたクリーチャーは、自身の次のターンの開始時まで、自身以外の目標に対する攻撃ロールに不利がつく ◯防御フィールド:ボーナスアクションとして、アーテフィサーレベルに等しい値の一時的hpを得る(累積しない)このhpは鎧を外した時点で消滅し、習熟ボーナスに等しい回数まで使用可能、消費した使用回数は大休憩を終えた時点で回復する ・潜入モード ◯電撃ランチャー:鎧の片方の拳または胸部に宝石に似た突起が生じる、これは単純遠隔武器とみなされる(通常射程27m(90フィート)、遠隔射程90m(300フィート))、ヒットすると1d6[電撃]ダメージを与える、さらに各ターンに一回だけこの武器でクリーチャーにダメージを与えた時、1d6の追加[電撃]ダメージを与えることができる ◯歩行ブースト:歩行移動速度は1.5m(5フィート)増える ◯静音フィールド:隠密判定に有利を得る、鎧が隠密判定に不利をつく鎧であるなら、通常通り打ち消しあう Lv4:能力値上昇 敏捷力+2 Lv5:追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに、1回ではなく2回の攻撃を行える Lv6:道具習熟強化 道具に対する習熟を適用できる能力値判定において、習熟ボーナスが2倍になる Lv7:天才のひらめき 自分または自分が見ることのできる9m(30フィート)いないのクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行う際、自分のリアクションを使用して、その1回のロールに自分の【知力】修正値を加える これは【知力】修正値に等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えるたびに消費した使用回数を回復する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
フロスト・バイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カタパルト
ターシャズ・コースティック・ブリュー
グリース
アラーム(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
ディテクトマジック(儀式)
サンダーウェイヴ(アーマラーボーナス)
マジック・ミサイル(アーマラーボーナス)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(アーマラーボーナス)
ミラー・イメージ(アーマラーボーナス)
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード