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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/08 00:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある 押し出しが立派で一見しただければ成り上がり物とはわからない
尊ぶもの IDEALS
独立 家族の世話にならず自分で生きていけることを証明して見せる
関わり深いもの BONDS
私はわが家と犬猿の仲のさる家の跡取り娘を愛している
弱味 FLAWS
肉の喜びを求めて飽かない(ちやほやされたい)
その他設定など
◇失ったもの →芸術的創造性 愛の歌が歌えなくなって異性が口説けなくなった 元人間。貴族のボンボンで遊び人。 親の金で自分の屋敷に住んで自堕落な生活を送っていた。 3か月前のある嵐の日、いつものように友人を招待してウェイウェイパーティーをしていたところ、訪ねてきた老人(ハグ)をないがしろにし、呪いでウサギに変えられてしまった。 「この薔薇が散るまでに真実の愛を見つけないと一生ウサギのまま」と告げられた彼は、人に愛されるため「善き人」になるべく同じく動物になった従者を引き連れて旅をしている。 ・両親→知ってる ・出生→自宅 ・兄弟5人(3男) ・実の父母 ・大きな家 ・親しい友人がおり普通の子供時代を過ごした ・一族が貴族の称号を得たのは最近のことで一族は急な出世によって不慣れなあたらしい世界へ放り込まれた ・私の芸人としての才能を聞きつけた高位のバードが古来の技を伝授してくれた 敵対: 「A.ファイター生存(かなり成功してる)ノーム神官中立にして悪 B.ローグ生存ハーフエルフ職人・ギルドの会員中立にして善」 代表作 『わっかと鳩2羽のヘルハウンド』 親の物まねをして以来家族とは冷え切っている ハーフリングの名工が作ったフィドル 「星空の小夜曲」最後の一説の演奏中リュートの上に座ってしまった 今までもらって一番うれしかったもの 父親にもらったバイオリン
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【バードの習熟】 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:バイオリン、リュート、フルート ゲーム用カード 技能:<説得>、<歴史>、軽業、手先の早業、ペテン 言語:共通語、森語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヘアレンゴンの特徴】 ・敏感なノウサギ イニシアチブロールに習熟ボーナスを足せる ・ウサギの感覚 君は〈知覚〉技能に習熟している ・幸福な足さばき 敏捷セーヴにリアクションで失敗時1d4を振り足し出た目をロールに ・ウサギとび ボーナスアクションとして機械攻撃を誘発せずに習熟ボーナス×5f分の跳躍を行える 習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる(大休憩で回復) 【バードの特徴】 ・バードの声援(d6) 君は自分のボーナス・アクションを用いて、60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体は声援ダイスを1つ得る。 以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 ・なんでも屋 習熟してない能力値判定に習熟の半分を追加 ・休息の歌 友好的なクリーチャーは小休憩でHDに1d6追加する ・可能性のかけら 黄身がクリーチャーにバードの声援を与えるために君は創造性の歌の一説を口ずさみ超小型の可能性のかけらを作り上げ5f以内を回転させることができる ◇能力値判定 ダイスを二つロールして好きなほうを足せる 可能性のかけらはぱちんとはじけ無害な語句採食を閃光を放つ ◇攻撃ロール 使用すると可能性のかけらが轟音とともに砕け散る 攻撃の目標5f以内にいてみることができるクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗したら出目と同じ「雷鳴」ダメージを受ける ◇セーヴィングスロー セーヴに足すためにロールした直後、可能性のかけらが柔らかい音色を発生して消え失せそのクリーチャーに『声援ダイスの出目+君の【魅力】修正値』に等しい一時的HPを与える ・創造の響き 非魔法のアイテムを作り出すために“創造の歌”の音楽を利用できる。バード・レベル×20gpを超えるものにはできず、そのアイテムは中型サイズかそれ以下でなければならない。創造されたアイテムは君の習熟ボーナスあたり1時間後には消え失せる。君が作り出すことができるアイテムの一例は『Player’s Handbook』の装備の章でみることができる。 再びアイテムを作り出すには、そのために2レベル以上の呪文スロット1つ消費するか大休憩を終える必要がある。この特徴で創造したアイテムは同時には1つしか持つことはできない。 【背景の特徴】 従者 ・犬(執事) ・ロバ(庭師) ・鶏(メイドのおばちゃん)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリィ 初級呪文、 心術 発動時間 :1アクション 射程:60 フィート 構成要素 :音声 持続時間: 瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら (君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ず つ増加する、すなわち5レベルで2d4 、11レベルで 3d4 、17レベルで4d4 である。
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズヒディアスラフター 1レベル、心術 発動時間: 1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の羽) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。 【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。 目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行なう。ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
ヒーリングワード 発動時間:ボーナスアクション 距離:50フィート 持続時間:瞬間 君がただ一言の祈りを上げる際、距離内の君が選んだ1体のクリーチャーは1d4+3ヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造には効果を持たない。
フェアリーファイアー 発動時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 距離内の20フィートの立方体の中にいる各物品は、青、緑、あるいはスミレ色の(君が選択する)光で縁取りされる。呪文が発動された時点でこの効果範囲内にいたあらゆるクリーチャーも、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、同様に縁取りされる。この持続時間の間、物品と効果を受けたクリーチャーは半径10フィートに薄暗い光を放つ。 攻撃者がそれを見ることができるなら、効果を受けているクリーチャーや物品に対するあらゆる攻撃ロールに“有利”が与えられ、効果を受けたクリーチャーや物品は不可視状態による利益を得ることができない。
スピークウィズアニマル(儀式) 発動時間:1アクション 距離:自身 持続時間:10分 持続時間の間、野獣の言葉を理解し、意思疎通をする能力を獲得する。多くの野獣の知性と理解力というものは、それらの知力によって制限されるが、最低でも、野獣は彼らが知覚できるか、過去1日の間に知覚したものを含め、近くの場所やモンスターに関する情報を与えることができる。君は野獣からちょっとした行為を得るために説き伏せることができるかもしれない。
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ナーヘアズミスチフ 発動時間:1アクション 距離:60f 構成要素:音声、物質(アップルパイの皮のかけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の君が見ることができる一辺20fの立方体の半老いをフェイとドラゴンの魔力が満たす。ターン開始時に表を再ロール 魔法効果はいたずらの内容表をロールする。 この立方体を5fまで移動させる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード