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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/11 21:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルド員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・立派な仕事を見て立派な仕事と和からな奴は駄目だと思っている。 ・ことわざをもちだす
尊ぶもの IDEALS
・抱負 この道で天下一になるために日々働いている。
関わり深いもの BONDS
私は今の自分を鍛え上げてくれたぎるどに重大な恩義を負っている。
弱味 FLAWS
誰も知らないはずだが、じつはギルドの倉庫から金を盗んだ。
その他設定など
・秘密を守れない ・戦場生まれ ・野営地での生活 ・11人兄弟、7・8番目の双子(双子の方が年上) ・子供時代は変だと言われて友達が居なかった ・家の状況から逃れて新しい生活を始めたかった。 ・森で迷子になった私を土着のウィザードが保護して家に泊めてくれ、その時に魔法を教わった ・呪文を書き込んだ長い革帯 ・【一番嬉しかった贈り物】 師匠から貰った蛸壷 ファミリアのゲソを召喚した際に師匠がゲソを心配して蛸壷を貰った。 戦場生まれでかつ大人数の兄弟だった為、貰い物は基本的にお下がりが殆どで初めての「自分(ゲソ)の為の贈り物」だったので嬉しかった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 ドワーフ語 染物習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【呪文書について】 ・「自身の呪文書」を持つ事が出来る。 ・「他人の呪文書・スクロール」を「自身の呪文書」に書き写す事が出来る。 (書き写しはレベル*2時間とレベル*50GP必要) ・書き写した呪文書は自身の魔法として大休憩の際に「準備した魔法」として切り替えれる。 【儀式発動】 儀式のタグがついており、かつその呪文を所持しているならその呪文を儀式として発動できる。 その呪文を準備している必要はない。 【儀式魔法】 10分かけて1アクションの魔法を使用出来る。 スロットは使用しない。 【秘術回復】 1日に1回、小休憩をするとウィザードレベルの半分までスロットを回復させる。 「2LV」ーーーーーー 【心術の専門家】 心術系統の呪文書書き写しの金額・時間が半分になる。 【催眠の凝視】 1回のアクションで5f以内の自分から見えるクリーチャーを選択する。 そのクリーチャーが君が見る事が出来るか、声を聴く事が出来ればウィザード呪文で判断セーヴィングスローをし、失敗すればフェールに見とれて移動力0・魅力・無力状態となる。 この各ターンにおいてアクションを用いて効果を持続させれる。5fから離れるか見聞き出来る状態ではなくなるか、クリーチャーが−ダメージを受けたならこの効果は終了する。 効果が終了するか、このクリーチャーがこの効果に対する最初にセーヴィングスローに成功したなら大休憩までこの効果は使えない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト 【力術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作(ホタルor燐光ゴケ) 持続時間:一時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10Ft以内でなければならない。 呪文が終了するまで、その物体は半径20Ftまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20Ftを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。 君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】STを行わなければならない。
レイ・オヴ・フロスト 【力術】1アクション 60f 1体に遠隔呪文攻撃を行い、1d8点の冷気ダメージを与えて自分の次のターン開始時まで対象の移動が10f減少する。
メンディング 【変成術】1分 接触 1つの傷や酒も一つを修理する。1f以下。 ただし魔力を回復させる事はできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ 【心術】1アクション 90f 5d8をロールして合計値を算出する。 選択した1点から20f以内に居るクリーチャーは現在のHPが低い順に眠っていく。 スロットレベルが1レベル上がる事に2d8追加する。
レイ・オヴ・シックネス 【死霊術|死の領域】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体に対し1回の遠隔呪文攻撃を行う事。ヒットした場合、目標は2d8[毒]ダメージを受け、【耐久力】STを行う。失敗したとき、目標は君の次のターンの終了時まで毒状態になる。 (毒状態:攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける) (使用スロットが1レベル上回るごとにダメージが1d8増加する)
ウイツチボルト 【力術】1アクション 30f 精神集中1分 1回の遠隔呪文攻撃を行い、2種の効果をあたえる。 ・1d12電撃ダメージを与える。 ・持続時間中、自分のターンに1d12電撃ダメージを与えることができる。 君がそれ以外のアクションを行った場合この効果は終了する。 目標が射程の外に出るか、気にに対して完全遮蔽を得た場合にも終了する。 スロットレベルが1上がる事に1d12点ダメージが増える。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (聖水・銀・鉄の粉|消費) 持続時間:精神集中、最大10分 君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような利益を受ける。 @それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 A目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴに有利を得る。
ファインド・ファミリアー 【召喚術(儀式)|OoD】 発動時間:1時間 射程 :10Ft 構成要素:音声、動作、物質 (合計10gpの価値のある炭と 香とハーブを真鍮の火鉢で 燃やす) 持続時間:瞬間 君は1体の使い魔を従者にする。 使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のターンに行動を行う。使い魔は攻撃を行えないが、他のアクションは通常通り行える。 使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は消え失せる。この呪文を再度発動すれば歳出減する。 君の使い魔が君から100Ft以内に居る限り、君は使い魔とテレパシーで意思疎通できる。さらに、君は1回のアクションとして君の次のターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた音を聞くことができる。この間、君は使い魔が持つ特殊な感覚の利益を全て得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 君は1回のアクションとして、自分の使い魔を一時的に退去させることが出来る、君の使い魔はポケット次元界に消え去り、君の呼び出しを待ち続ける。一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして君から30Ft以内の何物にも占められていない場所に使い魔を再度出現させることができる。 君が"射程:接触"の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することができる。これを行うためには、君の使い魔は君から100Ft以内にいなければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、君の攻撃ボーナスを用いてロールを行う。
コンプリヘンド・ランゲージズ 【占術】儀式 1分 自身 1時間 持続時間の間、あらゆる話し言葉を理解できる。 また、目にしている書き言葉も理解できるが書かれている表面に触れていなければならず、1ページに1分かかる。 文章に隠された秘密のメッセージは明らかにしない。
ディティクト・マジック 【占術】儀式 1分 自身 自身から30f以内の魔法の存在を感知する。 魔法を感知したなら1アクションで魔法を帯びているかすかなオーラを確認し、魔法の系統を知る事が出来る。 ただし厚さ1fの石、厚さ1インチの金属、鉛の薄板、厚さ3fの木材や土によって妨害される。
アラーム 【防御術】儀式 1分 30f 1時間 1辺20fをの立方体を越えない広さの範囲一つ、扉1つ、窓一つのいずれかを選ぶ。 呪文が終了するまでに超小型以上のクリーチャーが範囲か警報対象に触れるたび警報が届く。 警報は2種類選べる。 ・音声による警報 60fの範囲にハンドルベルの音が響く ・精神的な警報 警報対象から1マイル以内に居る限り心の中に鋭い警報が鳴り響き、睡眠していたら起きる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 1アクション 60f 半径10fの全てのクリーチャーは耐久セーブを行う。失敗時は3d8雷鳴ダメージ、成功時はその半分のダメージ。 無機質な材料から構成はセーヴに不利を受ける。
エンラージ/リデュース 30f 精神集中 1分 視界内のクリーチャー1体か着用も運搬されてない物体を拡大/縮小出来る。 同意しない場合は耐久力セーヴを行う。 「拡大」 縦横高さの全てが二倍になり、体重は8倍となり、サイズは1段階大きくなる。 この呪文が終了するまでは筋力判定・セーヴに有利を得る。 目標の武器も大きくなり1d4の追加ダメージを与える。 「縮小」 縦横高さの全てが1/2になり、体重は1/8となり、サイズは1段階小さくなる。 この呪文が終了するまでは筋力判定・セーヴに不利を得る。 目標の武器も小さくなり-1d4の追加ダメージを得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード