変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/21 01:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期】130+700gp 【売却】 【購入】826gp ダイアモンド 300gp 治療用具 5gp 強化声帯 300gp 共感-7 ケムスキン 100gp テックヘア 100gp ライト・タトゥー×3 100gp×3 普通の服 5sp 法衣 15gp 聖印 5gp ポーチ 5sp 【取得】 ロッド・オヴ・ザ・パクトキーパー(UC) ペリアプト・オヴ・ヘルス 【オーグメント】共感:53/60 強化声帯 発声を伴う<芸能><ペテン><説得>+2共感-7 ケムスキン テックヘア 2つ装備時、魅力判定+2 ライト・タトゥー 3つ装備時、魅力判定+2 シナリオ『メインシナリオ:逃亡者と牙を研ぐもの』報酬300gp シナリオ『不幸を呼ぶ占い』報酬400gp 【計】704gp ロッド・オヴ・ザ・パクトキーパー UC (+1)、R (+2)、VR (+3) (要同調・ウォーロックのみ同調可) このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度にボーナスを得る。 ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。 さらに、このロッドを手に持っている間、君は1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復することができる。 この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。 ペリアプト・オヴ・ヘルス(UC) このペンダントを装備している限り、あらゆる病気に感染せず、その病気の効果は抑止される。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
誰に対しても、慈悲と優しさを以て接しようとする。たとえそれが、己を殺そうと襲い来るモノであっても。
尊ぶもの IDEALS
「信仰」 人が健やかに生きて行くためには、信ずるに足る柱が必要です。信仰は、その助けになれます。私たちでは、なれなかったものです。
関わり深いもの BONDS
医療教団 私のおうち。いたくて、つらくて、でも、いまでは、さみしい。
弱味 FLAWS
全てにおいてどんくさい。 料理をすれば焦がし、裁縫をすれば自らの指を刺し、掃除をしようものなら滅茶苦茶に部屋が散らかる。
その他設定など
"元"医療教団・『聖歌隊』所属 "最も聖マリアに近しい"とされた実験体の一人。 心身共に調整され、マリアとなって世界を救済する事に疑問を抱かないようにされている。 聖マリアと契約した際に、教団内でマリアとして振る舞っている女性の正体を朧げに看破。脳裏に響くお告げに従い、出奔する。 振るう力は聖マリアと契約したウォーロックとしての力。 マリアが振るった御業には遠く及ばない模造品ながらも、実戦に耐えうる異能として開花されている。 医療教団出身でありながら、医学への知識を一切持たない。あくまで彼女たちは、被検体であり患者側なのだ。 趣味は歌、園芸。種を撒いて水を遣るだけで育つ種しか、育てられないが。 彼女の歌う讃美歌を聞いた者は、"まるで心を直接撫でられたかのような"感覚に襲われる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、天上語 言語:地獄語、エルフ語 武器習熟:単純武器 防具習熟:軽装 道具習熟:楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・能力値上昇(魅力+2、耐久+1) ・決意 ・多才:芸能、楽器 ・言語:共通語、天上語 ■クラス特徴(ウォーロック) ・技能習熟:威圧、捜査 ・この世ならぬ契約相手:セレスチャル └癒しの光:BA回復(8d6) └ボーナス初級呪文 └光輝なる魂(光輝抵抗、光炎ダメージに+魅力修正) ・契約による魔術(8) ・妖術 └苦悶の怪光線 └魔力を見る目 └悪魔の目 └彼方の書記 ・契約の恩恵:書の契約 ■能力値上昇 LV4:技能の達人:魅力+1、説得習得、強化 ■背景 技能習熟:看破、宗教
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム(PHB248) SacredFlame/初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、 失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ライト(PHB285) Light/初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。 呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
エルドリッチ・ブラスト EldritchBlast/怪光線 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。 これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。 君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
プレスティディジテイション(PHB275) Prestidigitation/初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 •火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 •瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。 •1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。 •1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 •1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。 •何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり 幻の映像を作り出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては 同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。 君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
メイジ・ハンド(PHB282) MageHand/初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。 この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。 この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。 この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、 開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。 君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
ガイダンス(PHB229) Guidance/初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
メンディング(PHB283) Mending/初級呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。 その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
コントロール・フレイムズ(XGtE155) ControlFlames 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間、または1時間(後述) 射程内にあり、一辺5フィートの立方体に収まる大きさで、君が見ることができる、魔法でない火を選ぶ。 君はその火に以下のいずれか1種類の作用を及ぼす。 ・瞬間的に、その火を一方向に5フィート分燃え広がらせる。ただしその方向に木か燃料が存在しなければならない。 ・瞬間的に、一辺5フィートの立方体内の火を消す。 ・その火が発する""明るい""光と""薄暗い""光の範囲を両方とも2倍または半分にするか範囲と色の両方を変化させる。 この変化は1時間持続する。 ・火の中にシンプルな形(おぼろげなクリーチャーの姿、自立行動していない物体、場所など)を出現させ、思い通りに動かす。 この""火の中の形""は1時間持続する。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的ではないでないものについては 同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。 君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(PHB277) Hex/呪い 1レベル、心術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。 さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。
ガイディング・ボルト(PHB229) GuidingBolt/1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
キュア・ウーンズ(PHB232) CureWounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション(PHB288) LesserRestoration/2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ(PHB286) Revivify/3レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される) 持続時間:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。 この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
カウンタースペル(PHB229) Counterspell/3レベル、防御術 発動時間:1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。 難易度は(10+その呪文のレベル)である。 成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合 使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を能力値判定なしで妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
リムーヴ・カース(PHB287) RemoveCurse/3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触することにより、クリーチャー1体あるいは物体1つに作用しているすべての呪いは終了する。 その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に対する同調を破ることができるので、今や持ち主はその物体を取り外したり捨てることができるようになる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイアー(PHB223) WallofFire/4レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(硫黄1かけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内のしっかりした実体をもつ表面上に火の壁を作り出す。 君は (1)長さが最大60フィート、高さが最大20フィート、厚さが最大1フィートの壁を作るか (2)直径が最大20フィート、高さが最大20フィート、厚さが最大1フィートの円形の壁を作るかを選べる。 この壁は不透明で、持続時間じゅう持続する。 この壁が出現した時、壁の範囲内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、セーヴに失敗したクリーチャーは5d8[火]ダメージを受ける。 セーヴに成功すればこのダメージは半分になる。 この壁のいずれかの一方の側(この呪文を発動する際に君が選ぶこと)から10フィート以内でターンを終了するか この壁の中でターンを終了したクリーチャーは、5d8[火]ダメージを受ける。 この壁の中に入ったクリーチャーも、この壁に入るのがそのターン中で初めてならば、同じダメージを受ける。 この壁のもう一方の側はまったくダメージを与えない。 高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、[火]ダメージが1d8増加する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード