変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/17 23:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者(スリ) 技能習熟:隠密、ペテン 道具習熟:カードゲーム、盗賊道具 特徴裏:社会のコネ 君には信用できる知人がある。 その人物は君と、他の犯罪者たちの ネットワークとをつなぐ役目を果す。 君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。 より具体的に 言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫...等を知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 ・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
師匠の教え。 今まで生きてこれたのは師匠の教えを守ってきたからこそ。
関わり深いもの BONDS
俺は何もかもを師匠から学んだ。師匠は厳しく凄腕の人だったが、今はこの世にいない。彼の性を受け継いだ俺は、師匠以上の探索家にならねばならない。
弱味 FLAWS
嘘をつくときに出てしまう癖(あごをかく)がある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地獄語 道具習熟:カードゲーム、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティーフリングの特徴 ・能力値上昇:敏捷+2,判断力+1(※オリジンのカスタマイズ使用) ・暗視:60ft ・地獄の抵抗力:[火]ダメージに抵抗 ・翼:重装鎧を着用していない限り飛行速度30ftを持つ。 ・言語:共通語、地獄語 ローグの特徴 鎧:軽装鎧 武器:単純、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 道具習熟:盗賊道具 技能習熟:軽業、捜査、知覚、手先の早業 Lv1 ・習熟強化:捜査、盗賊道具 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、 <<君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに盗賊道具への習熟>>を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定 においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への) 習熟を選択してこの利益を得られる。 ・急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ・盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 Lv2 ・巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ・直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージ を半分にすることができる。 ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥ Lv3 ・不動の標準 1回のボーナス・アクションとして、このターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることが出来る。このボーナス・アクションを行えるのは、君がこのターンにまったく動いていない場合に限られる。君がこのボーナス・アクションを行った後、このターンの終了まで、君の移動速度は0になる。 ・ローグの類型:ソウルナイフ @サイオニック能力 君はサイオニック・エネルギーの源泉を宿している。このエネルギーはサイ・ダイスによって表されている。 サイ・ダイスはd6であり、サイ・ダイスの数は習熟ボーナスの2倍である。 消費したサイ・ダイスは大休憩後に全て回復する。さらに、ボーナス・アクションとして、使用済みのサイ・ダイスを1つ回復させることが出来る。この回復は1度行うと、小休憩または大休憩を終えるまでは、行えなくなる。 サイ・ダイスハローグレベルが5レベルでd8,11レベルでd10,17レベルでd12となる。 ・技術向上のサイオニック:君が習熟している技能または道具を使った判定に失敗した時、君はサイ・ダイスを1つロールして、出た目をその判定に加えることができる。これによって判定が成功した場合のみ、ロールしたサイ・ダイスは消費される。 ・心にささやく声:君は他人をテレパシーによる意思疎通でつなぐことができる。1回のアクションとして、君が見ることが出来るクリーチャーを、最大で君の習熟ボーナスに等しい数まで選び、サイ・ダイスを1つロールする。出た目に等しい時間の間、選ばれたクリーチャーたちは君にテレパシーで話かけることができる。君もそれらのクリーチャーにテレパシーで話かけることができる。このやりとりを行うには君と相手との距離が1.5Km(1マイル)以下でなければならない。いかなる言語も話せないクリーチャーは、このテレパシーを使用できない。テレパシーの接続はアクション不要でいつでも終了できる。君と相手に共通して知っている言語が無くても、このテレパシーで意思疎通できる。 ・精神の刃:君が攻撃アクションを行う際には常に、君の空いている手から精神の刃を生やし、その刃で攻撃することを選べる。この魔法の刃は”妙技”と”投擲”の特性を持つ単純近接武器であり、通常射程は18m(60ft)、長距離射程はない。ヒットすると(1d6+攻撃ロールに用いた能力値修正値)に等しい[精神]ダメージを与える。この刃でダメージを受けた目標に傷はまったく残らない。 この刃で攻撃した後、同じターン中にボーナス・アクションとして2本目の精神の刃による1回の近接または遠隔攻撃を行える。ただし、これを行うためには、君の手が2本とも空いている必要がある。このボーナス・アクション攻撃ノダメージ・ダイスは1d4である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード