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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 20:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ボーナスアクションでヘクス、効果中対象への自分のダメージ毎に+1d6 射撃の名手168 ・長距離射程の攻撃で不利にならない ・1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視 ・遠隔攻撃-5のペナルティでダメージ+10選択可 フェイの威風 1辺10ftの立方体の全クリーチャーに判断力ST、失敗で魅了または恐怖に陥る。小休憩までに1回。 ・小休憩までに2回ターン内1回まで秘術射撃を行える 射撃セーブ難易度8+知力+習熟→16 攻撃ロールでヒットした時に選択 イバラの矢 2d6毒ダメージ移動力10ft低下1分間。各ターン1度瞬間移動以外で1ft以上移動した時2d6斬撃ダメージを受ける。運動判定で外せる。 貫通の矢 攻撃ロールは行わない。直線30ft内に敏捷セーブ、失敗したら矢のダメージ+1d6、成功で半減を受ける。 敵追いの矢 攻撃ロールを行わない。過去1分以内に見たクリーチャーを射程まで追跡する。敏捷セーブ失敗で矢のダメージ+1d6力場ダメージを受け居場所が知られ、成功で半減を受ける。 ・魔法の矢 非魔法耐性を克服できる。 ・曲弾 外れた矢をBAで60ft内の別の目標に向かわせ再ロールできる。
背景 BACK GROUND
犯罪者 135 特異な犯罪 スリ 黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星を付ける
尊ぶもの IDEALS
自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
価値あるものを見るとどうやって盗むかしか考えられなくなる
その他設定など
メシステム : ヒロクーンさんのロール(6 4d6kh3) → 1回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 7[1,2,2,3] → 7 → 2回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 12[2,3,4,5] → 12 → 3回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 13[3,3,4,6] → 13 → 4回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 16[4,4,6,6] → 16 → 5回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 12[1,3,4,5] → 12 → 6回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 10[1,1,3,6] → 10 23:44:53 #zhJ31 初出23/11/29ダーさん3 L1、L2「嵐の夜」移植版 24/06/09k.nakano L2「女王竜の暗き翼」2章.空に浮かぶ大審問の目 4/09/28ポメ吉 L9「ミニマムダンジョンズフリーゲン地下遺跡」 CE→CN属性変更 4/10/19ポメ吉 L10「ミニマムダンジョンズデーモン崇拝の祭壇」 戦利品未決 (1)リングオヴプロテクション(呪い付き)x1 (2)珍品奇品x5 ※PHB160で振ってください (3)報酬:1000gp x5 (4)マジックアイテム(レア)x5 ※好きな物を選んでください。このスレでも別卓の時でも構いません (5)称号:自由騎士 (6)勲章x5(各1000gp相当)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具習熟 判定値+4 ファイター:総ての鎧、盾 単純武器武器、軍用武器 エルフ:知覚 犯罪者:隠密、ペテン、カードゲーム、盗賊道具 ファイター:威圧、看破 共通語、エルフ語の読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフの特徴20 ・フェイの血筋:魅了STに有利、魔法で眠らせられない ・トランス:睡眠を必要としない、4時間瞑想 ダークエルフの特徴21 ・上級暗視120 ・日光過敏:君、目標いずれかが直射日光下にある時視覚に基づく判断力知覚ロール、攻撃ロールに不利 ・ドラウ魔法:大休憩までに1度、魅力発動 L1:ダンシングライツ L3:フェアリーファイアー L5:ダークネス ファイターの特徴p98 ・HP 6+CON/L ・戦闘スタイル 弓術 ・底力 小休憩までに1回ボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHP回復 ・怒涛のアクション ・アーケインアーチャー ・射撃の名手/L4 ・追加攻撃 ・敏捷+2/L6 ・魅力+2/L8 アーケインアーチャーの特徴ザナサー45 ・小休憩までに2回ターン内1回まで秘術射撃を行える 3種/L7 射撃セーブ難易度8+知力+習熟→16 攻撃ロールでヒットした時に選択 イバラの矢 2d6毒ダメージ移動力10ft低下1分間。各ターン1度瞬間移動以外で1ft以上移動した時2d6斬撃ダメージを受ける。運動判定で外せる。 貫通の矢 攻撃ロールは行わない。直線30ft内に敏捷セーブ、失敗したら矢のダメージ+1d6、成功で半減を受ける。 敵追いの矢 攻撃ロールを行わない。過去1分以内に見たクリーチャーを射程まで追跡する。敏捷セーブ失敗で矢のダメージ+1d6力場ダメージを受け居場所が知られ、成功で半減を受ける。 ・魔法の矢 非魔法耐性を克服できる。 ・曲弾 外れた矢をBAで60ft内の別の目標に向かわせ再ロールできる。 ウォーロックの時長54 ・HP 5+CON/L ・契約者:アーチフェイ フェイの威風 アクションで自分起点1辺10ftの立方体の全クリーチャーに判断力ST、失敗で魅了または恐怖選択したものに陥る。小休憩までに1回。 ・初級呪文 2 ・呪文発動 スロット2 レベル1 習得 3 ・妖術 2 悪魔の眼 魔法の暗闇でも見通せる。 ハダルの捕縛ザナサー15 各ターン1回エルドリッチブラスト命中時、10ft引寄せ可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシングライツ(ドラウ) 1A120ft物質集中1分 20ft以内に固まった4点の光源BAで60ftまで移動可能
エルドリッチブラスト 1A120ft動作1R 遠隔呪文攻撃1d10力場ダメージ。術者レベル5から2本。
メイジハンド 1A30ft動作1分 自在に操れるマジックハンド。物体操作や鍵のかかってない容器を空けたり閉めたりアイテムの取り出しなどが出来る。攻撃や魔法のアイテムを起動したり10ポンド超の物を運んだりは出来ない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(アーチフェイ) 1A90ft物質1分 選択した1点から20ft内のHPが低い方から合計5d8までのクリーチャーは眠ってしまい、呪文終了かダメージを受けるか起こされるまで気絶。アンデッドと魅了に抵抗を持つクリーチャー対象外。高レベル+2d8/スロットレベル-1
フェアリーファイヤー(アーチフェイ) 1A60ft音声集中1分 射程内の20ft立方体内の物体および敏捷ST失敗のクリーチャーは青、緑、紫選んだ色に縁どられ薄暗い明りを放つ。この光に攻撃すると有利。不可視状態は効果なし。
プロテクションフロムイーブルアンドグッド 1A接触物質10分 同意クリーチャーはアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの攻撃から守られ攻撃ロールに不利を与え、これらから魅了恐怖憑依に陥らず、既に効果中なら回復に有利を得る。
ヘクス BA90ft物質集中1時間 見えているクリーチャーに呪いをかけ、自分の攻撃がヒットする都度1d6死霊ダメージ
コンプリヘンドランゲージ 1A自身物質1時間 聞こえる言葉、触れてる文章を理解する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード