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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/19 04:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[初]セイクリッド・フレイム 敏捷力ST 2d8[光輝] [@]バーニング・ハンズ 自身から15ftの円錐 敏捷力ST 3d6[火] [@]ガイディング・ボルト 遠隔呪文 4d6[光輝] [@]インフリクト・ウーンズ 近接呪文 3d10[死霊] [A]スコーチング・レイ 遠隔呪文 2d6[火]×3発 [A]スピリチュアル・ウェポン ボーナス 1d8+4[力場] [B]ファイアーボール 20ft範囲 敏捷力ST 8d6[火]
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
知らないこと、ものへの好奇心が尽きず、探険へと首を突っ込んでいく。 話を面白くするために誇張は辞さない。
尊ぶもの IDEALS
人々。私にはあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ。
関わり深いもの BONDS
生まれ育った船のことをいつも思い出す。
弱味 FLAWS
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
父親は探険船の船員で、母親が船司祭。 船の上で生まれ、人生のほとんどをその船上で過ごしてきた。 毎日お陽さまをたっぷり浴びて、知らないところへあちこち訪れ、母親の真似をしてお祈りをしていたら、神様の声が聞こえるようになった。 冒険心に満ちたヒューマンがまだ見ぬ世界を拓いていくことは、世界に光を灯していくこととも捉えられるだろう。 船の同行者と積極的に交流し、港で取引の多いドワーフの言語を教えてもらった。 やんちゃな跳ねっかえり娘だが、信心も深く父親のような立派な探検家になるのが目標。 小柄で、船上で屈強な船員たちにガキンチョ扱いされてきた反動でか、最近急に色気づいて髪を伸ばしたりしてみたが、潮風を浴び続けた髪は全然言うことを聞かずまとめるのに苦戦している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語 ドワーフ語 ■技能 医術 運動 生存 説得 知覚 ■装備、道具 単純武器 軽装鎧、中装鎧、盾 〈航海道具〉 〈乗り物(水)〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★成長 判断力+2 ★ヒューマン(バリアント) 共通語、ドワーフ語 判断力、耐久力に+1 〈生存〉 ■戦場の術者 ・ダメージを受けた際の精神集中【耐久力】STに有利を得る。 ・両の手が武器や盾で埋まっていても、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いて1アクションでそのクリーチャーのみを目標にした呪文を発動してよい。 ★クレリック 単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾 判断力ST、魅力ST 〈医術〉〈説得〉 ■領域呪文:光の領域 ■ボーナス初級呪文 ■身を守る閃光 30ft以内の視認できるクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いてその攻撃ロールに不利を与えられる(盲目状態にならない相手はこの特徴に完全耐性) 【判断力】修正値回数(4回)まで使用できる。大休憩で使用回数全回復 ■神聖伝導(小休憩or大休憩で回復) ・アンデッド退散&破壊 30ft以内で私を視認or声聞けるアンデッドは判断力ST。セーヴに失敗すると1分間経過かダメージを受けるまで退散する。脅威度1/2以下のアンデッドなら破壊される。 ・曙光 30ft以内の暗闇はすべて解呪され、敵対的なクリーチャーはすべて耐久力STを行う。失敗すると2D10+クレリックレベルの[光輝]ダメージ。成功するとその半分のダメージを受ける。私に対して完全遮蔽のクリーチャーは作用を受けない。 ★船乗り 〈運動〉〈知覚〉 〈航海道具〉〈乗り物(水)〉 ■船の利用
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(ボーナス初級呪文) 接触 1時間 全辺が10ft以内のもの その物体は半径20ftまでを"明るい"に、そこからさらに20ftを"薄暗い"明るさにする。 この光は好きな色にできる。 再度呪文を発動するか、1アクションで消せる。 敵対者の持ち物を目標にする場合、その敵対者は避けるためには敏捷力STを行う。
ガイダンス 精神集中 接触 1分 目標は好きな能力値判定の、判定前か後の1回に+1d4できる。
セイクリッド・フレイム 60ft 音声、動作 射程内・視界内のクリーチャー1体に天から炎のような輝きが降り注ぐ。 目標は【敏捷力】STに失敗すると2d8の[光輝]ダメージを受ける。 目標はこのSTに対して遮蔽から利益を得ることはできない。
ソーマタージー 30ft 音声 1分まで 射程内に以下の効果を1つ及ぼす。3つまで同時に維持できる。 ・自身の声量を3倍に増幅。 ・炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明暗や色を変えたりする。 ・地面を無害な振動で震わせる。 ・選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 ・施錠されていない扉や窓を勢い良く開けたり閉めたりする。 ・自身の両目の外見を変化させる。
メンディング 発動に1分かかる 接触 音声、動作、物質 1辺が30p以内の物品の破損、割れ目、傷などを跡形もなく修理する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ(領域) 自身から15ftの円錐形 範囲内の全てのクリーチャーは敏捷力STを行う。失敗すると3d6[火]ダメージ。成功するとその半分のダメージ。 範囲内にあって、誰も着用・運搬していない可燃物は発火する。
フェアリー・ファイアー(領域) 精神集中 60ft 1分 射程内の1辺20ftの立方体内にある物体はみな、青か緑か紫(選択)の光で縁取られる。 範囲内のクリーチャーは敏捷力STに失敗すると、同様に縁取られる。この効果を受けている物体およびクリーチャーは半径10ftに"薄暗い"明かりを放ち、不可視状態であることによる利益を得られない。 効果を受けているものに対する攻撃ロールは、その光を見ることができるなら有利を得る。
ヒーリング・ワード BA 60ft 目標は(1d4+呪文発動能力修正値)HPを回復する。
ガイディング・ボルト 120ft 遠隔呪文攻撃 4d6[光輝]ダメージ。次の自ターン終了時までに行われる1回の攻撃ロールは有利を得る。
インフリクト・ウーンズ 接触 音声、動作 間合い内のクリーチャーに近接呪文攻撃を仕掛ける。 ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。
ブレス 精神集中 30ft 1分 範囲内の3体までのクリーチャーを祝福する。 目標は攻撃ロール、STには常に1d4を加算できる。
ディテクト・マジック 儀式 精神集中 最大10分 自身から9m以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知した場合、アクションを用いて魔法を帯びているクリーチャーや物体周辺のかすかなオーラを見ることができ、魔法の系統を知ることができる。
キュア・ウーンズ 接触 目標は(1d8+呪文発動能力修正値)HPを回復する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ(領域) 120ft 3本の火炎光線を、射程内の目標に自由に放つ。1本ごとに1回の遠隔呪文攻撃。1ヒットごとに2d6[火]ダメージ。
フレイミング・スフィアー(領域) 60ft 物質 集中 1分 射程内の何者にも占められていない場所を選択し、そこに直径5ftの炎球体が持続時間中存在する。この球体の5ft以内で自ターンを終了した全てのクリーチャーは敏捷力ST。失敗すると2d6[火]ダメージ、成功するとその半分のダメージ。 BAでこの球体を最大30ftまで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけると、そのクリーチャーはこの球体のダメージにSTを行い、球体のその移動はそこで終了する。 この球体は5ftまでの高さを乗り越えたり、10ftまでの裂け目を飛び越えさせたりできる。着用されたり運搬されていない可燃物を発火させ、半径20ftを明るい、さらにその先20ftを薄暗い光で照らす。
スピリチュアル・ウェポン BA 60ft 1分 射程内に浮遊する武器を1つ作り出す。呪文発動時、武器から5f以内のクリーチャーに近接呪文攻撃を行える。ヒットすると1D8+【判断力】修正値の[力場]ダメージ。 BAでこの武器を20ftまで移動させ、同様に攻撃させることができる。
エイド 30ft 音声、動作、物質 8時間 3体までクリーチャーを選択し、それぞれの最大と現在HPを持続時間中5ポイント増加する。
レッサー・レストレーション 接触 そのクリーチャーに影響している病気1種類、あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態から1つを終了させられる。
エンハンス・アビリティ 接触 音声、動作、物質 精神集中 1時間まで 君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。 雄牛の筋力:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。 猫の敏捷力:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20フィート以下の落下によるダメージを受けない。 熊の耐久力:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。 狐の知力:目標は【知力】判定に有利を得る。 梟の判断力:目標は【判断力】判定に有利を得る。 鷲の魅力:目標は【魅力】判定に有利を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デイライト(領域) 60ft 音声、動作 1時間 射程内の君が選んだ一点を中心とする半径60ftの球形が光を満たす。この球形内は"明るい"明るさであり、さらに球形から60ft以内は薄暗い明るさになる。 君が持っている物体または、誰も着用ないし運搬していない物体上の一点を選んだ場合、この光はその物体から放たれ、物体が動けば共に移動する。その物体を別の不透明な物体で完全に覆い隠せば、この光を遮断できる。 この呪文の範囲が、3レベル以下の呪文によって作られた暗闇の範囲と一部だけでも重なったなら、その暗闇を作り出した呪文は解呪される。
ファイアーボール(領域) 150ft 音声、動作、物質 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20ftの球体の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】STを行なわなければならない。STを失敗したクリーチャーは8d6[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
ディスペル・マジック 120ft 音声、動作 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は「10+その呪文のレベル」である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード