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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/21 21:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マインド・スリヴァー 初級 60' 1d6[精神]【知力】*次ターンまで1回セーヴ-1d4 マジック・ミサイル 1lv 120' 1d4[力場]+1*3本 ドラゴンズ・ブレス 2lv 15'円錐 3d6[酸/電撃/毒/火/冷気]【敏捷1/2】 ターシャズ・マインド・ウィップ 2lv 3d6[精神]+行動制限→移動/アクション/BA【知力1/2】 ファイアーボール 3lv 150' 半径20'球 8d6[火]【敏捷】 アイス・ストーム 4lv 300' 半径20'高さ40'円筒 2d8[殴打]+4d6[冷気]+移動困難【敏捷】 シナプティック・スタティック5lv 120' 半径20'球 8d6[精神]【知力】(但し知力2以下には無効) 攻撃ロール.能力値判定,精神集中【耐久力】に-1d6 ビグビーズ・ハンド 5lv 120' AC20 HP62 【筋力】26(+8)【敏捷】10(±0) 移動60ft 力強き手:【筋力】対抗判定、中型以下に有利、最大11×5ft つかみかかる手:【筋力】値でつかみ、つかんでいる間はボーナスアクションで2d6+10[殴打] 立ちふさがる手:1/2遮蔽【筋力】以下は通貨できない スロー 120' 40'立方体 【判断】 最大6体 移動速度1/2,AC-2,【敏捷】セーヴ-2,リアクション不可,複数回攻撃不可,呪文d20>=11で発動が次ターンに バニッシュメント 60' 【魅力】 ホールド・モンスター 90'【判断】 アンデッドには無効 ウォール・オヴ・フォース 120' 10'sqパネル×10 or 半径10'半球/球体
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを気にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い
関わり深いもの BONDS
わが家のものほど大切なものはない
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆる者を見下している
その他設定など
あるヒューマンの貴族の次女がエルフと恋仲になり生まれた子。ハーフエルフのため一族での立場が微妙で家を離れて旅をする日々へ 今はメカヌスに至る道を探している
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゲーム道具:ドラゴンチェス 共通語 エルフ語 天上語 始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:貴族の特権 呪文発動の焦点具 柔軟な呪文発動(ボーナス・アクション) ・呪文スロット生成 ・呪文スロットを魔力点に変換 呪文修正 ・呪文セーヴ妨害(魔力点:3) ・呪文高速化(魔力点:2) 魔力の導き(魔力点1) →能力値判定失敗時d20振り直し 魔力点 11 魔力の起源:機械仕掛けの魂 均衡回帰 習熟ボーナス4/day リアクション →60ft d20を有利でも不利でもなくする 秩序の防壁 1d8/魔力点(1-5) アクション →d8ダメージ軽減 4lv時能力値上昇→特技 《フェイの力宿す者》 【知力】+1 コンプリヘンド・ランゲージ、ミスティ・ステップ大休憩1回フリー発動、スペルスロットでも使用可能 8lv時能力値上昇→【知力】+2 ブラッドウェル・ヴァイアル+1 着用時に呪文焦点具となる 呪文攻撃ロールとセーヴ難易度に1のボーナス ヒットポイント回復のためのヒットダイスロール時に魔力点を5点回復(夜明け毎1回) パヒューム・オヴ・ビウィッチング 1時間の間脅威度1以下の人型生物に対する【魅力】判定に有利、相手は気づかない クロックワーク・アミュレット メカヌスの魔法で動いている銅製の護符。 1回の攻撃ロールのd20の代わりに10の目に出来る(夜明け毎1回) レイディアントシタデル報酬のcharm 1/day オーギュリィかスピークウィズプラント 3回で終わり スタッフ・オヴ・パイソン
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション
メンディング
ファイアー・ボルト
ライト
マインド・スリヴァー
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー『機械仕掛けの呪文』置換
シールド『機械仕掛けの呪文』置換
コンプリヘンドランゲージ《フェイの力宿す者》
1.ディテクト・マジック
2.マジック・ミサイル
(lv10時に呪文1つをlv5に入れ替え)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ノック『機械仕掛けの呪文』置換
レッサー・レストレーション『機械仕掛けの』
ミスティ・ステップ《フェイの力宿す者》
3.ターシャズ・マインド・ウィップ
4.ドラゴンズ・ブレス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック『機械仕掛けの呪文』
カウンター・スペル『機械仕掛けの呪文』置換
5.スロー
6.ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・コンストラクト『機械仕掛けの呪文』
フリーダムオヴムーヴメント『機械仕掛けの』
7.バニッシュメント
8.アイスストーム
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォールオヴフォース『機械仕掛けの呪文』
グレーターレストレーション『機械仕掛けの』
9.ホールド・モンスター
10.シナプティック・スタティック
11.ビグビーズ・ハンド(lv1呪文入れ替え)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
検討中
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード