変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/07/20 11:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(名誉を失った学究)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
かつて起こったドラゴン、フィーンドとの大戦についてのトンデモ論を主張して師匠から破門される。でも本人は余り気にしていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ(ウ) 軽装鎧(ク) 中装鎧(ク) 盾(ク) 軍用武器(嵐) 重装鎧(嵐) 共通語 竜語 深淵語 奈落語 呪文構成要素ポーチ 25gp 聖印 5gp 初期装備 スタッフ・オヴ・パワー(VR 同調) リング・オヴ・プロテクション(R 同調) スタッフ・オヴ・ヒーリング(R 同調) センチネル・シールド(UC) ミスラル・ブレスト・プレート(UC) バッグ・オヴ・ホールディング(UC) 購入 ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン(10000gp) リング・オヴ・ウォーターウォーキング(400gp) ブルーム・オヴ・フライング(400gp) アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング(400gp) ポーション・オヴ・グレーターヒーリング(200gp)×2 キオートムズ・オイントメント(200gp)×2 スクロール(200gp) ウォーター・ブリージング タンズ ディスペル・マジック ファントム・スティード インヴィジヴィリティ×3 呪文書への転記 3Lv(150gp)×4=600gp 2Lv(100gp)×1=100gp 計 14100gp 残 3400gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動(発動能力値:知力 Wiz) 準備出来る呪文の数 18 呪文発動(発動能力値:判断力 Cre) 準備出来る呪文の数 4 儀式発動 呪文発動の焦点具(秘術、聖印) 信仰の領域(嵐の領域) 領域呪文(サンダーウェイブ、フォッグクラウド) 神性伝導回数1回(小休憩または大休憩で回復) 神性伝導:破壊の怒り:[電撃][雷鳴]ダメージをロールする際、神性伝導を使用して自動的に最大ダメージを与えることが出来る。 秘術回復:1日1回、小休憩ごと合計3Lvまでの呪文スロットを回復する。 秘術の学派(力術) 力術の専門家:力術を呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 呪文効果範囲操作:見えるクリーチャーを範囲にする力術を発動する際、最大で1+呪文レベル体までのクリーチャーを選択する。選択されたクリーチャーはセーヴに自動成功し、半減ダメージを受けない。 初級呪文強化:初級呪文のセーヴに失敗したクリーチャーに半減ダメージを与えられる。 力術強化:あらゆるウィザード力術呪文に関して、その呪文の1回のダメージロールにのみ知力修正値を加える。 特技 元素の達人(電撃):電撃ダメージに対する抵抗を無視する。電撃ダメージのダメージロールで、1の目を2の目と見なすことが出来る。 戦場の術者: ・ダメージを受けた際に呪文集中を維持するための耐久力STに有利 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、呪文の動作要素を執り行うことが出来る ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃を行う代わりに、リアクションで呪文を発動してもよい。(1act/そのクリーチャーのみを目標にする)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
ライト
メイジ・ハンド
ファイアー・ボルト
メッセージ
ガイダンス(C)
ソーマタジー(C)
メンディング(C)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
ウィッチ・ボルト
マジック・ミサイル
ファインド・ファミリアー
ディテクト・マジック
コンプリヘンド・ランゲージズ
アイデンティファイ
ヒーリング・ワード(C)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(C)
ティデクト・イービル・アンド・グッド(C)
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(C)
サンダー・ウェイブ(C)
フォッグ・クラウド(C)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ウェブ
エンラージ/リデュース
ロケート・オブジェクト
インヴィジヴィリティ(S)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・ボルト
ヒュプノティック・パターン
カウンタースペル
フライ
ウォーター・ブリージング(S)
ファントム・スティード(S)
タンズ(S)
ディスペル・マジック(S)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
コンフュージョン
ディメンジョン・ドア
ファンタズマル・キラー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター
テレポーテーション・サークル
ギアス
ビグビーズ・ハンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チェイン・ライトニング
サンビーム
ディスインテグレイト
アーケイン・ゲート
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プリズマティック・スプレー
テレポート
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード