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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/21 00:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
気ポイント 8(=レベル) 気に対するセーヴ 8+習熟+判断 【ガントレッツオブオーガパワー】 籠手の着用中筋力19 【武術】(1レベル) 素手打撃・モンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器、およびショートソード*)を用いる戦闘スタイル 鎧/盾の装備不可 ・攻撃ロール/ダメージロール 筋力のかわりに敏捷力 ・素手打撃・モンク武器のダメージを通常に代えて1d4を使用できる(レベルで変わる) ・ボーナスアクションとしての素手打撃 素手打撃・モンク武器を用いた攻撃アクションを行った場合 *モンク武器追加(2レベル/ターシャ) 小休憩・大休憩を終えるたびに1つの武器に触れて気を集中し、モンク武器とすることができる。 ・単純武器または軍用武器 ・武器習熟 ・重武器、特殊は不可 【気】2レベル〜(小/大休憩で回復) ST難易度 8+習熟ボーナス+判断力修正値 ・連打(1ポイント/ターン 攻撃アクション後) ボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。 ヒットを与えるたび、以下のいずれかを及ぼす(開手門) -目標は敏捷力STを行う。失敗すると倒れて伏せ状態となる -目標は筋力STを行う。失敗すると、離れる方向へ4.5m/15ft押しやることができる。 -目標は次のターン終了時までリアクションを行えない ・護身(1ポイント/ターン ボーナスアクション) 回避アクション ・疾風足(1ポイント/ターン ボーナスアクション) 離脱アクション/早足アクション、そのターンの間の跳躍距離が2倍になる 【運足法】2レベル 移動速度は鎧/盾を使用していないとき4.5m(15ft)増加 【矢どめ】3レベル(リアクション/) ・遠隔武器をそらす/つかみ取る(リアクション) ダメージ減:1d10+敏捷力修正値+モンクレベル分 ダメージが0まで下がった場合、手が1本開いていれば飛び道具をつかみ取る。 ・つかみ取った遠隔武器・矢弾を用いた遠隔攻撃(1気ポイント) ダメージを0とした場合 射程 6/18m(20/60ft) その攻撃においては、習熟に関係なくモンク武器として扱い習熟しているとみなす 【気追撃】3レベル(ターシャ)ボーナスアクション、気ポイントをアクションで消費したターン 自分のターンにアクションの一部で気ポイントを消費した場合、ターン終了までにボーナスアクションとして素手攻撃/モンク武器攻撃を行える 【浮身】 4レベル(リアクション) 落下ダメージをリアクションを用いてモンクレベル×5減 【高速治癒】 4レベル(アクション) 2点(ターシャ) 武術ダイスを1つロール。ダイス目+習熟ボーナス分HP回復 【追加攻撃】 5レベル 攻撃アクション 攻撃アクションが2回攻撃となる 【朦朧撃】 5レベル 1点 近接武器攻撃をヒットさせたとき朦朧撃をおこなう。 目標は耐久力STを行い、失敗すると次のモンクのターン終了時まで朦朧状態となる 【一撃必中】 5レベル 1〜3点(ターシャ) 攻撃ロールミス時、気ポイント消費で、1回の攻撃ロールに消費気ポイント×2のボーナスを加える。 【気打撃】 6レベル 非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には、素手攻撃は魔法のものとみなされる 【肉体の完成】アクション /大休憩 6レベル(開手門) モンクレベル×3のHP回復 【身かわし】7レベル 範囲効果から素早く飛びのく 敏捷ST成功でダメージ半分の攻撃では成功でダメージなし、失敗でダメージ半減 【不動心】7レベル アクション 魅了/恐怖の効果を一つ終了 【無病身】10レベル 病気と毒への完全耐性 【明鏡止水】 11レベル(開手門) 大休憩終了時、サンクチュアリ呪文の効果を受け、大休憩開始時まで持続 ST難易度 (8+判断力修正値+習熟ボーナス) 【叩き潰し屋】(Lv8能力値上昇) 筋力または耐久力+1 1ターンに1回、殴打ダメージを与える攻撃がヒットした時、対象のサイズが君より1段階大きいか君以下なら、そのクリーチャーを何物にも占められていない場所へ5ft移動させることができる 【ドラゴンハイドベルト】アンコモン 気のセーヴ難易度ボーナス+1(アンコモン) 武術ダイスをロール紙出た目に等しい気ポイントを回復(アクション/夜明けに回復) 【幸運な足さばき】リアクション 敏捷力セーヴ失敗時に1d4をロールして目を加えられる。 伏せ・移動力0時不可 【ウサギとび】ボーナスアクション/習熟ボーナス/大休憩 習熟ボーナス×1.5mのジャンプ 機会攻撃誘発なし 移動速度0のとき使用できない 【敏感なウサギ】 イニシアチブに+習熟ボーナス 【鎧わぬ守り】 【バッグオヴトリックス】 これは褐色の布でできた、何のへんてつもない、空っぽの袋のように見える。けれど中に手を入れてみると、何やら小さなふわふわしたしたものがある。この袋の重さは0.25kg(½ポンド)。 君は1回のアクションを用いて袋の中からふわふわしたものを取り出し、それを最大6m(20フィート)先まで投げることができる。そのものは着地すると1体のクリーチャーに変化する。1d8をロールし、表を参照すること。クリーチャーのデータは「Monster Manual」を参照。そのクリーチャーは次の夜明けが来るかヒット・ポイントが0になったならば消え去る。 そのクリーチャーは君や君の仲間に対して友好的であり、君のターンに行動する。君は1回のポーナス・アクションを用いて、(1)そのクリーチャーが次のそのクリーチャーのターンにどう移動しどんなアクションをとるかを命令することも、(2)「私の敵を攻撃しろ」といった大ざっぱな指示を与えることもできる。こうした指示がない場合、そのクリーチャーはクリーチャー本来の性質にふさわしくふるまう。 袋からふわふわしたものが3つ取り出されたなら、その袋は次の夜明けまで再び使用できなくなる。 1d8 1. ジャッカル 2. エイプ 3. パブーン 4. アックス・ビーク 5. ブラック・ベア 6. ジャイアント・ウィーゼル 7. ジャイアント・ハイエナ 8. タイガー
背景 BACK GROUND
【間者】 元義賊のうさ忍者で、身分の高い主人が市井を見て回る際について歩いた。ご隠居様が本当にご隠居なさるということで、一人で世界を見て回っている。 持っているダーツには赤い風車がついているとかいないとか…
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事に当たって危険をかえりみず勝算を気にかけない。 可愛い見た目だけれど、なめてかかると腕の一本や二本やられるゾ!
尊ぶもの IDEALS
慈善 ご隠居様の顔に泥を塗ってはならないと思い、曲がったことはやらない。市井の人々が心安らかに暮らすことが大事だと思っている
関わり深いもの BONDS
ご隠居様を心から尊敬しており、恩を返しても返しきれないと思っている。
弱味 FLAWS
ご隠居様に出会う前、盗みを働いていた過去を恥じている。
その他設定など
【得意な犯罪】腕っぷし
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器(モンク) ショートソード(モンク) 調毒道具(モンク) 盗賊道具(間者) ゲーム道具 サイコロ(間者) 共通語(ヘアレンゴン) ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【黒社会のコネ】(間者) 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果たす。君はその人物とたとえどれほど遠く離れていても連絡をとる方法を知っている。 【能力値成長】 Lv4→判断力+2 Lv8→判断力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード