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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/10/05 18:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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11:3p
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14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・速度: 25 フィート。重装鎧を着用しても速度が下がることはない。 ・暗視(Darkvision): ドワーフは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、 暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗 闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ・ドワーフの回復力(Dwarven Resikience): ドワーフは毒に対するセーヴィング・スローに有利を持ち、毒のダメージに対しても 抵抗力を持つ。 ・ドワーフ流武器訓練(Dwarven Weapon Training): ドワーフはバトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマーの それぞれに習熟している。 ・道具の習熟:ドワーフは以下の職人道具から一つに習熟している。 石工の道具 ・石の英知(Stonecunning): ドワーフは石細工の出自に関する【知力】〈歴史〉判定を行うならいつでも、 〈歴史〉技能\に習熟していると見なし、さら判定時には倍の習熟ボーナスを得られる。 ・言語: ドワーフは共通語とドワーフ語で会話し、読み書きできる。 ・鎧熟練(Armor Mastery): マウンテン・ドワーフは軽装鎧と中装鎧に習熟している ・戦闘スタイル:決闘 片手に武器を持ち他に武器を持っていないならダメージ+2 ・底力: ボーナスアクションを使用して、1d10+キャラクターレベルのhpを回復する。 ・アクション増加: 1回の追加のアクションを得る。(再使用には小休憩か大休憩が必要) ・武勇の道:バトルマスター 卓越戦闘: キャラクターがこの道を選択した3レベルの時に、キャラクターは卓越ダイスと 呼ばれる特殊なダイスを燃料とする戦術を学ぶ。 戦術:キャラクターは後述の「戦術群」に詳細のある戦術を3つ選択して修得している。 キャラクターは 1 回の攻撃に1回の戦術までしか使えない。 ・卓越ダイス:キャラクターは4つのd8の卓越ダイスを持つ。 卓越ダイスは使用する時に消費する。 キャラクターは小休憩か大休憩を完了させることで全ての自身が消費した 卓越ダイスを回復する。 セーヴィングスロー:キャラクターの戦術のいくつかはその戦術の効果に抵抗するため 対象にセーヴィングスローを要求する。セーヴィングスロー難易度は 以下のように計算する: 戦術セーヴ難易度=8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【筋力】ないし 【敏捷力】修正値(選択) ・戦の生徒: 3レベルになると、キャラクターは職人道具から選択した1種類に習熟する。 醸造家の道具を選択 ■戦術 ・メナシング・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を 命中させた時、その対象を恐怖状態にさせるために 1 個の卓越ダイス を消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイ スをロールした出目を加算でき、対象は【判断力】セーヴィングスロ ーを行わねばならない。セーヴに失敗すると、それはキャラクターの 次のターンが終了するまでキャラクターに恐怖状態となる。 ・コマンダーズ・ストライク:キャラクターが自身のターン中に攻撃 アクションを取る時、キャラクターは 1 回の自身の攻撃と引き替えに 自身の仲間達の 1 体に一撃を与えさせるためにボーナスアクションを 使える。キャラクターがそうする時、キャラクターを見聞きできる友 好的なクリーチャーを 1 体選び、ひとつの卓越ダイスを消費する。そ のクリーチャーは即座に自身のリアクションを使用して 1 回の武器攻 撃を行え、その攻撃のダメージロールにその卓越ダイスの出目を加算 できる。 ・リポスト:クリーチャーがキャラクターへの近接攻撃をミスした時、 そのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行うためリアクションを使 用して 1 個の卓越ダイスを消費できる。もしキャラクターが命中させ られると、その攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目 を加算できる。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 ・武具屋の道具に習熟
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は自信の専門職について徹底的に語ることを好む。
尊ぶもの IDEALS
人々:私は理想のためではなく人々のために気遣うことを約束した。
関わり深いもの BONDS
私は自分の商売の場所を破壊し私の生計をめちゃくちゃにした悪の軍勢に復讐するだろう。
弱味 FLAWS
私は自分の持っている物に決して満足しない−私は常により多くを求める。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフ語、共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード