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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/12 01:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【珍品奇品】柄にMの字が刻印された銀のスプーン
背景 BACK GROUND
犯罪者。知的好奇心が勝り、収集癖が高じて密輸に手を出してしまった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
装飾品やカラクリなどに目がなく、あらゆる手段を用いても手に入れて持ち帰りたがる。社会的道徳はあるのでちょっと胸が痛むけど、収集癖は止められない。 技術は目で見て自分で手を動かして学ぶスタンス。本を読むのが苦手なので技術書とかには興味が無い。本が苦手なのをコンプレックスに思ってて、その手の話題になると「俺バカだからさ」と引っ込んでしまう。本当の意味ではバカではないハズ。
尊ぶもの IDEALS
技術的好奇心。工芸品や機構などに対する興味が人一倍旺盛な職人気質。
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフ語 共通語 ドワーフの戦闘訓練(バトルアックス・ハンドアックス・ライトハンマー・ウォーハンマーの習熟) ドワーフの鎧訓練(軽装鎧・中装鎧の習熟) ドワーフの道具習熟(鍛治道具) ローグの武器習熟(単純武器・ショートソード・ハンドクロスボウ・レイピア・ロングソード) ローグの習熟強化(隠密・手先の早業の習熟ボーナス2倍) ローグのセーヴィングスロー習熟(敏捷力・知力) ローグの技能習熟(運動・隠密・軽業・手先の早業 犯罪者の技能習熟(ペテン・隠密) 犯罪者の道具習熟(盗賊道具) 犯罪者の道具習熟(「ダイス」を用いたゲームの能力値判定に習熟ボーナスを加えることができる)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【耐久力】 値が2上昇 【移動速度】 基本的な歩行移動速度は 25 フィート。重装鎧の着用によって減少することはない。 【暗視】 “薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中と同じように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 ただ、暗闇の中では色の識別は出来ず、白黒の濃淡のみが見える。 【ドワーフの毒耐性】 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第 9 章参照)。 【ドワーフの戦闘訓練】 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 【道具習熟】 鍛冶道具の習熟を有する 【石工の勘】 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの 2 倍を加算する。 【ドワーフの鎧訓練】 軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。 【習熟強化】 技能習熟(のうち2 種類の習熟)を使用して行なう能力値判定において、習熟ボーナスが2 倍になる。 【急所攻撃】 1 ターンに 1 回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えた敵1 体に対して、追加で 1d6 ダメージを与える。 その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、その攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 【盗賊の符牒】 これを用いれば、4倍の時間は掛かるが、一見何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。 また、君は短く単純な情報を伝える一連の秘密の合図や印を理解出来る。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 【黒社会のコネ】 君と他の犯罪者たちをつなぐ知人が居る。現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫等。 【得意な犯罪】 密輸
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード