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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/11 20:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【エルドリッチ・ブラスト】120ft(24sq.) 攻撃ロール:1d20+7 1d10力場ダメージ 【ライトニング・ルアー】15ft(3sq.) セーヴ難易度:15 目標は筋力セーヴを行う、失敗すると君へまっすぐ最大10ft(2sq.)引き寄せられる しかる後、セーヴ失敗した目標が5ft(1sq.)以内にいる時2d8電撃ダメージを受ける
背景 BACK GROUND
【民衆英雄】[特徴:民衆の支持] 君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何故か、騎士を名乗る魔剣の従者に選ばれた 魔剣の言うような騎士たる存在とは程遠い村娘である
尊ぶもの IDEALS
絵を描き、詩を読み、ただのんびりと暮らすような日常がおくりたいと思っている
関わり深いもの BONDS
故郷の小さな村はとても大事な場所だったが、それゆえに異能力者となった身には居辛くなってしまった 幼馴染の友人ともあまり会えていない
弱味 FLAWS
描いている絵の中に、いわゆるR18的な物がある事
その他設定など
平凡な村娘としてその生涯を終えるはずだったホープ、村を魔物の群れが襲った時ホープに力を授けた存在、それが魔剣『エンデュミオン』である、それ以来「騎士の心得を持て」「力無き者を守れ」「邪悪を打倒せよ」等ホープに語る、一方のホープは適度に受け流しつつ、実際に人助けになることをするのは嫌ではないので今では冒険者稼業も受け入れている 【魔剣エンデュミオン】 昔むかしを生きた騎士、エンデュミオンを名乗る存在、現存する少ない史料には無いヒロイックな冒険譚を語るなど矛盾点も多く、何処まで信じられるか不明な相手である 取り出す契約武器はエンデュミオンの所有する武器の写し身であるという(剣に思い入れがあるのか、剣を使うと機嫌が良くなる)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具習熟:職人道具・画材、乗り物(陸) 言語:共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【契約相手の態度】 君の契約相手は死して久しい英雄の霊だ、〜〜 【この世ならぬ契約相手】 ヘクスブレード 【ヘクスブレードの呪い】 ボーナスアクション、目標30ft(6sq.)以内のクリーチャー1体、以後一分間以下の利益 ・ダメージロールに習熟ボーナス(+3) ・あらゆる攻撃ロールは出目19・20でクリティカル ・目標が死んだときヒットポイント回復(+8) 一度使用すると休憩終了まで使用不可 【魔剣の戦士】 大休憩終了時、習熟済で両手武器特性を持たない武器一つを選ぶ 攻撃・ダメージロールに魅力修正値を用いる 大休憩終了まで持続 剣の契約で作り出す武器にも適用 【契約の恩恵:剣の契約】 1アクションで空いている手に契約武器を生み出す、武器の形態は自由に選択できる(近接武器、PHBp149参照) 非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際は魔法の武器として扱われる (1)一分間5ft(1sq.)より離れる(2)この特徴を再使用する(3)この武器をしまう(4)君が死ぬ、のいずれかを満たすと契約武器は消える 【妖術】 [悪魔の目] 暗闇や魔法の暗闇の中でも120ft(24sq.)まで通常通り見える [契約武器強化] 契約武器をウォーロック呪文の発動焦点具として使う事が出来る 攻撃・ダメージロールに+1 ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる [拒絶の怪光線] 【能力値上昇】 魅力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
マイナー・イリュージョン
ライトニング・ルアー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ヘリッシュ・リビューク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ダークネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダー・ステップ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード