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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/09 13:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Lv1 ■習熟強化: 1レベル時点で得ている技能習熟の内2種類を選択し、習熟ボーナス2倍 ⇒隠密、ペテン ■急所攻撃: 1ターンに1回、有利を得た攻撃で追加1d6ダメージ。(妙技の特性を持つ武器or遠隔武器) ダメージはローグ・レベルの急所攻撃の項に従って上昇。 また、以下の条件をすべて満たせば有利なしでも追加ダメージ。 (1)自分以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が目標クリーチャーから5ft以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない (3)自分が攻撃ロールに不利を受けていない。 Lv2 ■巧妙なアクション 1ターンごとに1回ボーナス・アクションを行える。隠れ身、早足、離脱。 Lv3 【アーケイン・トリックスター】 ■呪文発動 ■欺きのメイジ・ハンド 魔法の手を不可視にできる。また、以下の追加作業ができる。 ・魔法の手が持つ物体1つを他クリーチャーが着用or運搬する1つの容器に入れることができる。 ・他クリーチャーが着用or運搬する1つの容器から取り出すことができる。 ・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠解除がおこなえる。 Lv4 ■能力値上昇 敏捷力+1 耐久力+1 Lv5 ■直感回避 君が見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、リアクション用いてダメージを半分にできる。 Lv7 ■身かわし 特定の範囲効果から素早く飛びのくことができるようになる。 【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すると半分のダメージで済むような効果に晒された場合、セーヴィングに成功すると一切ダメージを受けない。失敗しても半分のダメージで済む。 Lv8 能力値上昇 敏捷力+2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 初級呪文×3 呪文習得数×5 呪文スロット:LV1×4 LV2×2 ・メイジ・ハンド(魔道士の手) ・プレスティディジテイション(奇術) ・メンディング(修理) ・スリープ(睡眠) ・シールド(盾) ・ディスガイズ・セルフ(変装術) ・カラー・スプレー(色しぶき) ・インヴィジビリティ(不可視化) ・ブラー(かすみ)
背景 BACK GROUND
犯罪者: ヒル・ドワーフの盗賊王「ガルダイン・メテオライト」に育てられた孤児。 仲間の裏切りでガルダインは殺されたが、メルビンは海に逃がされ、バルダーズ・ゲートに流れ着いた。 今は孤独な犯罪者だが、いつか仲間を集めて盗賊王になるのが夢。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
尊ぶもの IDEALS
自由: 世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の大盗賊になる。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しいときはすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
恐ろしいと思っているもの3つ ■海恐怖症: 陸や穴蔵は怖くない。だが海は息ができない足もつかない。真っ暗な深海には未知の巨大モンスターがいるかもしれない! ■13恐怖症: 1ダース、12時間、12方位……12までは調和する。だが13は不調和だ。アンラッキーな数字だ! ■ピーナッツバター恐怖症: じいちゃんのヒゲがあれでカチカチになって口が開かなくなったことがある。あの粘着力が恐ろしい!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■黒社会のコネ: 信用できる知人がおり、他の犯罪者たちとのネットワークをつなぐ役目を果たす。 ■ハーフリングの幸運: 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。 ■ハーフリングの勇気: 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ■すり抜け移動: 自分よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ■スタウトの毒耐性: 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。[毒]ダメージに抵抗を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(魔道士の手)
プレスティディジテイション(奇術)
メンディング(修理)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(睡眠)
シールド(盾)
ディスガイズ・セルフ(変装術)
カラー・スプレー(色しぶき)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ(不可視化)
ブラー(かすみ)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード