変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/06 20:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
英雄譚を好み、自身も伝説の英雄のような勇気ある存在でいたいと考えている。
尊ぶもの IDEALS
知恵と勇気。広範な知恵と立ち上がる勇気は体格差を覆し大業を成すための力となる。ただし時として蛮勇ではなく不格好な選択が打開に繋がることも忘れてはならない。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
自身の感じた恐怖や悲嘆を隠すことが苦手である。
その他設定など
グリゴリ産まれのハーフリング、ミズゥーミアは幼い頃より英雄譚への憧れを持って育ち、成長してからもその憧れを捨てず劇団の一員として英雄譚を人々に伝えることを生業としてきた。そしてそのような人生の中で、彼の中ではある思いが強く膨らんでいった。 "本物の"勇士になりたい。そして願わくば、己が演劇の中で何度も共に戦った、かの白邪竜ドリファの逆鱗を穿ったというハーフリングの英雄に誇れる大業を成したい。しかし、彼は生来臆病で泣き虫であった。だがそれでも彼は諦めなかった。彼はハーフリングの英雄たちを奉ずるクレリックの元で広範な知識を学び、それと平行して自身が所属する劇団でバードとしての研鑽も積み続けた。 そしてついに彼は劇団の仲間達と別れ、クレリックの師から謎めいた鞘を餞別に受け取り、ティーグル傭兵団の一員としての一歩を踏み出した。その時が来ても彼は依然として臆病で泣き虫なミズゥーミアのままであったが、同時に確かな知識と勇気を有していた。そして何より、その心には彼の最も敬愛するハーフリングの英雄にまつわる言葉が確かに刻まれていた。"泣いてもいい、逃げてもいい、だけど、必ず立ち直れ"。 置いてきたアイテム:レイピア
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語、ノーム語、エルフ語、巨人語、軽装鎧、中装鎧、盾、ハンド・クロスボウ、ロングソード、シミター、レイピア、ショートソード、変装用具、ドラム、リュート、ライア、ダルシマー 余暇で習熟:巨人語、説得、動物使い
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリング(ライトフット) -能力値上昇:任意(知力、判断力、魅力+1) -ハーフリングの幸運 -ハーフリングの勇気 -すり抜け移動 -共通語、ハーフリング語 -隠密の天性 バード(剣の楽派) -習熟:隠密、知覚、自然、軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、3種類の楽器(ドラム、リュート、ライア)、敏捷力セーヴ、魅力セーヴ -呪文発動 -バードの声援 -なんでも屋 -休息の歌 -バードの追加呪文 -魔法への声援 -バードの柔軟性 -習熟追加:中装鎧、シミター、 -単純近接武器or軍用近接武器をバード呪文の焦点具として使用可能 -習熟強化:隠密、知覚 -戦闘スタイル:片手武器戦闘 -刃の美技:守りの美技、薙ぎ払う美技、翻弄の美技 -能力値上昇→機動力 クレリック(知識の領域) -習熟:中装鎧、盾 -呪文発動 -信仰の領域:知識の領域 -領域呪文:アイデンティファイ、コマンド -知識の祝福:ノーム語、エルフ語、歴史+魔法学習熟(ボーナス2倍) 芸人 -<軽業><芸能>習熟 -持ち芸:芝居、物語、楽器演奏 -変装用具、ダルシマー -特徴:人気者
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(クレリック)
メンディング(クレリック)
ライト(クレリック)
メッセージ(バード)
マイナー・イリュージョン(バード)
プレスティディジテイション(バード)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト(クレリック)
キュア・ウーンズ(クレリック)
ヒーリング・ワード(クレリック)
ブレス(クレリック)
サンダーウェイヴ(バード)
ロングストライダー(バード)
ディテクト・マジック(バード)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(バード)
アニマル・メッセンジャー(バード)
アイデンティファイ(領域呪文)
コマンド(領域呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ(バード)
レッサー・レストレーション(バード)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード