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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/28 00:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期】110+500gp 【売却】 【購入】429gp ヘヴィ・クロスボウ 50gp 上等な服 15gp 探検家パック 10gp 鍛冶道具 20gp よろず修理屋道具 50gp 盗賊道具 25gp 木彫道具 1gp 大工道具 8gp チェイン・シャツ 50gp ゴーグル・オヴ・ナイト 200gp シナリオ『はげ山の巨影』報酬554gp+44gp シナリオ『なめくじのなめろう』報酬150gp 【計】929gp
背景 BACK GROUND
ギルドの職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
自由。 人は、夢を見るものだ。当然、叶えるものだって居たって良い。
関わり深いもの BONDS
キルモフ連合の国々。 1年もの間、数々の技術を学び─盗むと言い換えても良い─吸収させて貰った。 もう10年早く来ても良かったかもしれない。
弱味 FLAWS
ひどい味音痴、かつ料理下手。 レシピ通りに作らせたなら、なんとかなるが……独創性溢れる自信作に当たったのなら、その劇物の破壊力は推して知るべし。
その他設定など
行商人兼科学者。 道具作りを生業としており、各地を巡っては道具の修繕や改良などで生計を立てている。その傍ら商人としてもいわゆる材木や鉄などの資材を取り扱う卸売商として活動していた。 やがて、次第に人の巡りや品の巡りを通して、この地そのものに興味を持つようになった。 この地には何が眠り、この果ての景色はどのようなものなのだろう。と。 ギルドを一時休止し、冒険稼業に明け暮れる日々が始まる。それは、好奇心に従う楽しい日々だった。 そして、巡り巡って傭兵団へと所属する運びとなる。 確かな技術、溢れる好奇心。 自慢の機械弓の破壊力は、冒険の突破口となり得るだろう。 趣味は料理。彼女の料理を味わう前に、保険の加入と遺書の作成をお勧めする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 武器習熟:単純武器、軍用武器 防具習熟:軽装、中装、盾 道具習熟:木彫道具、盗賊道具、よろず修理屋道具、大工道具、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・能力値上昇(知力+1、魅力+1) ・技能習熟:自然 ・特技:《戦闘スタイルのたしなみ:弓術》 ■クラス特徴(アーティフィサー) ・技能習熟:捜査、魔法学 ・魔法の小発明 ・呪文発動 ・魔具化 └連射武器 └武器強化 └防具強化 └魔法のアイテム模造(バッグオブホールディング) ・アーティフィサーの専門職:バトルスミス └道具習熟 └バトルスミスの呪文 └戦闘訓練完了 └スチール・ディフェンダー ・仕事道具作成 ・追加攻撃 ■能力値上昇 Lv4:射撃の名手 ■背景 技能習熟:看破、説得 言語:ドワーフ語 道具習熟:木彫道具
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(PHB229) Guidance/初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
メンディング(PHB283) Mending/初級呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。 その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ(XGtE148) AbsorbElements/1レベル、防御術 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けたときに行える 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド この呪文は君に降りかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上 そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。 次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。 加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え (ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
アイデンティファイ(PHB213) Identify/1レベル、占術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根) 持続時間:瞬間 君は1つの物体を選ぶ。 この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。 もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら 君はその特性とその使用方法とを識別する。 そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら 何チャージ残っているのかも知ることができる。 また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのかそしてそれが何なのかを知ることができる。 そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
ロングストライダー(PHB289) Longstrider/1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ) 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は10フィート増加する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1体のクリーチャーを追加で目標にできる。
シールド(PHB242) Shield/1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に (このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される) マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ヒロイズム(PHB264) Heroism/1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。 この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ウェポン(PHB278) MagicWeapon/2レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード