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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/06 01:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 傭兵団の一員として名を上げた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
己の力を信じており、他人にも自信をもたせようと務める
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなフリをするのは良くないことだ。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱いものを私は護り続ける
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い
その他設定など
ティーグル傭兵団の中では古参に属するアアシマールの神官戦士、奉ずる神は戦神テンパス 10代前半の頃にシュタインドルフの経歴に惹かれて一兵士として参戦する(約十年前) 下働きから始まり、徐々に認められて戦いにも参加するようになる その後前線に出張り続け、やがて中隊長にまで昇進する 当時は騎兵として遊撃隊の様な役割を担っており、側面から敵の大群を突くなどしていた しかし、数ヶ月前のバンノール側として参戦した戦いにて部隊がオークの軍勢に奇襲される その際に部下や他部隊の面々を撤退させ、殿として立ち回る事になる 帰還が確認されず、周りからは死なれたと判断されるも数日後半死半生の状態で倒れている所を発見される 術師総出の治療で命は助かるも、休息に半年を必要とされ、完治しても神力や技量などが鈍ってしまうと言われる 周囲からはそのまま引退する事を勧められていたが、当人には戦場から退くつもりは全く無く 包帯を巻いたまま槍を振って治癒師に叱られながらも治療を続け、数ヶ月でどうにか動けるまで復帰する しかし、この力量では中隊長を続けられないと判断し 丁度何も考えずに暴れていたいと思っていた事もあって再び平の兵士からやり直す事に決める 性格は鷹揚で何時も笑っている(というより笑顔以外の表情をほとんど見せない) しかし無類の戦馬鹿で、戦って敵を討ち取ることを楽しんでいる 戦いが始まってテンションが上がると唐突に「殺せー!!」などと叫ぶため、新兵などは結構驚いていたらしい 若干戦士以外への理解が無く、無遠慮な台詞を吐くことも少なくない とはいえ分は弁えており、部下や同僚へ気は使える(論点がズレている事はあるが) 好物は酒で、負傷して休息した際も食事より酒を優先するという有様 "潤目の"フィリアとは飲み友達らしく、時折共に飲んでいる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語(話/読) 天上語(話/読) ■習熟 防具:全ての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:乗り物(陸)、醸造用品
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴(バシウム系アアシマール ) ・能力値上昇:筋力+2、魅力+1 ・言語:共通語、天上語 ・暗視 ・天上の抵抗力:[光輝][死霊]ダメージに対する抵抗を有する。 ・聖なる腕力:君は扱える物体の重さを計算する際に一段階大きいサイズ分類として扱われる。また君は<運動>に習熟し【筋力】<運動>判定に適用できる習熟ボーナスが2倍になる。 ・神聖なる破壊:君は命中ロールと呪文のセーヴ難易度に習熟ボーナスを加えることができないが【筋力】を用いた攻撃と[光輝]ダメージを与える呪文のダメージ・ロールに習熟ボーナスを加えられる。一度の発動で複数回ダメージを与える呪文の場合このダメージ・ロールへのボーナスはその呪文で最初に与えたダメージにのみ適用される。また君は【筋力】を用いて攻撃判定を行う際に素手と単純近接武器のダメージを強化できる。素手と軽武器は1d6に、両手で持っている両用武器と両手用武器は1d10に、それ以外の武器は1d8になる。 ・移動速度 君の歩行移動速度は7.5m(25フィート)である。 また、君は特技として以下の能力を選択できる。 特技:剛力の奇跡 前提条件:アアシマール(バシウム系) 何も持っていないか両手で軽武器でなく[殴打]属性の単純近接武器1つを握っている場合のみ自身の素手または握っている武器を対象にBAとして使用可能。ターンが終了するか「周囲の物体を扱う」処理を行うまで対象は1d12[殴打]ダメージを与える魔法の武器となる。 ■クラス特徴(パラディン) ・技能習熟:宗教、看破 ・聖邪感知(4回) ・癒やしの手(15点) ・戦闘スタイル:両手武器戦闘 ・呪文発動:取得5 (魅力修正+パラディンLV/2(端数切り捨て)) ・神聖なる一撃 ・健全なる肉体 ・聖なる誓い:栄光の誓い └誓いの呪文:ガイディング・ボルト、ヒロイズム └神聖伝導:比類なき身体能力 └神聖伝導:鼓舞の一撃 ・神力活用 ■背景 技能習熟:生存、動物使い 道具習熟:乗り物(陸)、醸造用品 ■能力値上昇 パラディンLV4:長柄の使い手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ガイディング・ボルト(PHB229) GuidingBolt/1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ヒロイズム Heroism/勇壮 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が 終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目 標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時 的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって 得ていた一時的hpはすべて失われる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用い て発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追 加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
▼ブレス 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。 目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。
ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存 在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクショ ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリー チャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、そ の魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、 厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィー トの木材や土壁によって妨害される
キュア・ウーンズ Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に回復量が1d8増加する。
シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取 り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード