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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 23:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
10/16 フォクルーカンバンドーラ ・インビジリティ ・フライ ・プロテクションフロムイービル ・レビテート ・エンタングル ・シャレイリ ・スピークウイズアニマルズ ・フェアリーファイアー ワンド・オブ・ウィンター レア 最大7チャージ アクションを使用して杖から以下の呪文を詠唱できる。 レイ・オブ・フロスト:0チャージ 命中+5/1d8冷気ダメージを与える。 スリート・ストリーム:3チャージ dc15 アイス・ストーム:4チャージ dc15 夜明けごとに1d6+1回のチャージが回復する。最後のチャージを使い切ったとき1d20を振り、20が出ると破壊する
背景 BACK GROUND
芸人(PHB p.132) ・持ち芸 歌 楽器演奏 踊り 特徴:人気者(君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し、食事を得ることができる。いずれも生活レベル”質素”もしくは"快適"である。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、キミは芸によって地元の名士というべきものになる。君が芸をしたことにある町では、見知らぬ人がキミに気づいて好意を示すことはよくある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を変える
尊ぶもの IDEALS
人々 私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
古い物語の一人の英雄を理想としており、自分の行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介ごとがついて回る。
その他設定など
英雄についていってその行為を歌い伝え希望を拡げて混沌と戦う。 ・物語や歌がの好きな子供だった。 兄弟たちと英雄ごっこをするときも主人公をやりたがった。 実際に村では男の子をやっつけるほどのお転婆だった。 行儀見習いにだされた領主の奥方に歌唱を見出され芸術家の師匠に預けられる。 宮廷音楽家の生活が退屈でしょうがなかった。 ある時師匠の失敗を擦り付けられ汚名を着せられ追放される。 領主の奥方は最後までかばってくれた。 追放されてからは芸を磨きながら自分の紡ぐ物語を紡ぎ歌い伝えていこうと決意している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 軽装鎧 武器 単純武器 ハンド・クロスボウ ロングソード ショートソード 道具 ・変装道具 楽器 ・リュート ・ヴァイオル ・フルート ・ライア 共通語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼バード 技能:【知覚】【威圧】【説得】 【人気者】 【芸能】【軽業】 背景 【役者】 以下の利益を得る: @ 別人を装って状況を切り抜ける際の【魅力】<ペテン><芸能>に"有利" A 人の話し方や、クリーチャーの作り出す音を真似ることができる。それを聴いた者は、君の【魅力】<ペテン>に対して【判断力】<看破>で対抗判定を行い勝利すると、その音が偽物とわかる。 (前提:真似しようとしている人物が話しているところや、クリーチャーが音を立てているところを最低1分は聞いたことがあること) Lv1 バードの声援(PHB p.82〜) ■ バードの声援 /4回 ボーナス・アクション。60ft.以内の声の届くクリーチャーに、d6の声援ダイスを1つ渡す(クリーチャーは1つまで保有できる)。10分以内に一度だけ、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに声援ダイスの結果を加える。d20のロール後、DMが結果を伝えるまで。【魅力】修正値まで使用可能、大休憩で使用回数回復。 LV5 d8 LV10 d10 LV15 d12 Lv2 【なんでも屋】 習熟ボーナスを得ていない能力値判定に対し、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を足すことが出来る。 【休息の歌】 痛みを和らげ心を慰める音楽と言葉で、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを手助けする。 音楽や声を聴くことの出来る友好的なクリーチャー(自分含む)は、小休憩の終了時にヒットダイスを消費してHPを回復する際、追加で1d6のHPを回復する。 回復量はバードLvによって上昇。Lv9→1d8 Lv13→1d10 Lv17→1d12。 ★魔法の声援 2レベルバードの特徴 クリーチャーが君からバードの「声援ダイス」(PHBp83「バードの声援」参照)をもらい、ヒットポイントを回復するかダメージを与える呪文を唱えた場合、そのクリーチャーはそのダイスを振り、呪文の影響を受ける対象を1つ選ぶことができる。出た目をボーナスとして、回復したヒットポイントまたは与えたダメージに加算する。その後、声援ダイスは失われる。 3レベル バードの楽派 君は3,6,14レベル時に新たな特徴を獲得する。 習熟強化 習熟している技能を2つ選択する。君は、選択したいづれかの技能を用いる判定につき、習熟ボーナスの2倍のボーナスを得る。 ・ペテン 芸能 知の楽派 習熟追加 君は任意の3つの技能の習熟を得る。 ・威圧 看破 手先の早業 言葉の刃 君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う際、君はリアクションを用いて、"バードの声援"の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行った後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言する前でなければならない。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。 4レベル 魅力+2 初級呪文 フレンズ 5レベル バードの声援+1d8 声援高速回復 6レベル 心を守る歌 / クラスの特徴 説明文 君は1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。その間、君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことができねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止めると、この演奏はその時点で終わる。 8レベル 能力値 魅力+2 9レベル 休憩の歌d8
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリィ 2d4
プレスティディジテェイション
フレンズ 1分
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーンサーヴァント
スリープ 5d8
ベイン 1d4
ディソナントウィスパーズ 3d6
ヒーリングワード 1d4+4
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
シャター 3d8 耐久st
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピークウィズデット
レオムンズタイニイハット
リムーブカース(知の学派)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン 判断力st15
ロケートクリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード