変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/13 20:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
グレートソード、メイス、近接武器としてのジャヴェリン、素手攻撃を“激怒”中に使用した場合、ダメージに+2のボーナスが入る。
背景 BACK GROUND
兵士 ・兵士の種類:PHB P138から選択。迷ったら3:歩兵を選ぶこと。 ・技能習熟:<威圧><運動>(なお、<威圧>はハーフオークの種族特徴による習熟と重複するため、習熟ボーナスを二重にした) ・道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(PHB P154参照)、乗り物(陸)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
PHB P139から2つ選択する
尊ぶもの IDEALS
PHB P139から1つ選択する
関わり深いもの BONDS
PHB P139から1つ選択する
弱味 FLAWS
PHB P139から1つ選択する
その他設定など
内なる激情をそのまま力に変えて戦う狂戦士です。 オークの血筋を設定に活かしたいなら、フォーゴトンレルムなら北方のメニーアローズ王国(モンスターマニュアルP53)を参照するのも良いでしょう。 その血筋と狂気を生かして傭兵団を渡り歩いているのかもしれませんし、氏族の英雄として畏れ敬われ、あるいは利用されているのかもしれません。 また、オークの血筋だというだけで、必ずしも凶暴なロールプレイをする必要はありません――激怒状態にならない限りは。 防具はありませんが、鎧わぬ守りと激怒時のダメージ抵抗を信じて怯まず前進し攻撃しましょう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィングスロー:【筋力】【耐久力】 技能:<自然><知覚> 言語:共通語、オーク語、他の言語(PHB P123参照)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:ハーフオーク ・能力値上昇:【筋力】+2、【耐久力】+1 ・暗視:60フィートまでの“薄暗い”光の中では“明るい”光の中であるかのように見通せる。同範囲内の暗闇も“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 ・強面:<威圧>技能の習熟を得る。 ・ハーフオークのしぶとさ:HPが0になったときHP1に回復する。この特徴は大休憩ごとに1回だけである。 ・猛攻:近接攻撃武器でクリティカルヒットを出したとき、追加ダメージダイスを1つ追加できる。 ・言語:共通語とオーク語の会話と読み書きができる。 背景特徴:軍の階級 自分の属している、または友好的な軍隊の駐屯地や要塞に入ることができる。 また、軍への影響力を行使して装備などを一時的に借用もできる。 クラス特徴:バーバリアン ◎激怒 自分のターンに1回のボーナスアクションとして“激怒”状態に入ることができる。使用回数は2回。使用回数は大休憩によって全回復する。 激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を受ける。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに[有利]を得る。([有利]についてはPHB P173を参照) ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う場合、ダメージを追加する。(※1LV時は2点。このダメージボーナスは、9LVから+3、16LVから+4に上昇する) ・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗を得る。(ダメージ抵抗はPHB P197を参照) ◎鎧わぬ守り(バーバリアン) いかなる鎧も着用していない場合、ACを(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に修正する。 ※バーバリアンの鎧わぬ守りは、盾を装備しているときも有効である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード