変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/29 22:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
消耗しない触媒 ・アイデンティファイ(100GP×1) ・オーギュリイ(25GP×1) ・クレアヴォイアンス(視覚100GP×1、聴覚100GP×1) 消耗する触媒 ・コンティニュアル・フレイム(50GP×1) ・ディヴィネーション(25GP×2) ・マジック・サークル(100GP×0) ・リヴィヴィファイ(300GP×1)
背景 BACK GROUND
侍祭(PHB 134)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとすればよいのだ。 オリジナル:知るべきでない知識を得てしまった。その処し方を探し当てるまで、自我を封印しなければならない。
尊ぶもの IDEALS
5:信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
6’:敵が隠しおおそうとしている世界の秘密を知ってしまった。敵は自分を着け狙うやもしれぬ。
弱味 FLAWS
6:いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
寡黙で敬虔なクレリックのベネディシテは死んだ。 誘いこまれるように入学したロアホールド大学で探索の任に着き、人類の知るべきではない「知識」に触れてしまった彼は、何らかの力を借り(それはサヴラス神であったのかもしれないし、そうではなかったのかもしれない)、知識が漏れ出て人々の知るところとならぬよう、自らを精神の深奥に封印したのだ。 しかし限りある肉体の中にその「知識」を永遠に閉じ込めておくことはできない。協力者を得て、「知識」の永劫の封印方法を探し出さねばならない。 表層意識も徐々にではあるが、既にその「知識」からの干渉を受け始めている。 急がねば。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン(選択): ・共通語、ドワーフ語 ・捜査 背景: ・看破、宗教学 ・エルフ語、オーク語 クレリック: ・軽装鎧、中層鎧、盾 ・単純武器 ・医術、歴史 領域(知識の祝福): ・竜語、森語 ・魔法、自然…習熟2倍 (言語まとめ) 共通、ドワーフ、エルフ、オーク、竜、森
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(選択)(PHB 29): ・能力値(知+1、判+1) ・戦場の術者(PHB 168)※集中ST有利 背景: ・信仰あつき者の保護(PHB 135) Lv8クレリック(知識)(PHB 61): ・初級呪文(ガイダンス/セイクリッド・フレイム/ソーマタージー/ライト) ・呪文(クレ8+判5=13種類、4/3/3/2) ・領域呪文(1:アイデンティファイ/コマンド、3:オーギュリイ/サジェスチョン、5:スピーク・ウィズ・デッド、ノンディテクション、7:アーケイン・アイ/コンフージョン) ・神性伝導(2回/休憩)(アンデッド退散/万世の知識/読心術) ・能力値上昇(判+2+2) ・アンデッド破壊(脅威度1以下) ・初級呪文ダメージ強化
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム+5ダメージ
ソーマタージー
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:アイデンティファイ
領域:コマンド
一軍:キュア・ウーンズ
一軍:ディテクト・マジック
一軍:ヒーリング・ワード
一軍:ブレス
二軍:クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
二軍ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:オーギュリイ
領域:サジェスチョン
一軍:スピリチュアル・ウェポン
一軍:レッサー・レストレーション
二軍:エンハンス・アビリティ
二軍:カーム・エモーションズ
二軍:コンティニュアル・フレイム
二軍:ホールド・パースン
二軍:ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:スピーク・ウィズ・デッド
領域:ノンディテクション
一軍:クレアヴォイアンス
一軍:ディスペル・マジック
一軍:ビーコン・オヴ・ホープ
一軍:マジック・サークル
一軍:マス・ヒーリング・ワード
一軍:リヴィヴィファイ
二軍:センディング
二軍:タンズ
二軍:メルド・イントゥ・ストーン
二軍:リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域:アーケイン・アイ
領域:コンフージョン
一軍:バニッシュメント
二軍:ディヴィネーション
二軍:フリーダム・オヴ・ムーヴメント
二軍:ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード