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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/21 14:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【消費】-135gp -1gp ペン+羊皮紙(8枚) -1gp アロー(20本) -1gp 矢筒 -2gp ダガー -25gp 変装用具 -10gp 探検家パック -50gp ロングボウ -45gp スタテッドレザーアーマー 【獲得】+852gp +85gp 2023/12/21『暗き底にて這いずるもの』ストーンオブグッドラック +39gp 細々とした仕事 +100gp 2023/12/17『毒蜘蛛の森』 +38gp 細々とした仕事 +50gp 2023/12/14『白き守り手』 +400gp 4レベル作成時の獲得(ハウスルール) +15gp 背景での獲得(ベルトポーチから) +125gp 平均値によるバード初期獲得
背景 BACK GROUND
芸人 詩、歌、楽器演奏
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
芸を披露するのを惜しまない。
尊ぶもの IDEALS
《自由》 ヒトが己の自由意志で歩むことに価値がある。その足取りこそ物語となるはずだ。
関わり深いもの BONDS
胡椒リヴァイアサン亭 パフォーマンス会場と言えばここ!
弱味 FLAWS
楽天家。 全ての物事は最終的に良い方向に転ぶと思い込んでいる。 お酒の誘惑にも弱い。
その他設定など
語り歩く吟遊詩人。 風に歌と矢を乗せる。 さぁ、主役はキミたちだよ! 好きなものはお酒と賑わい。 嫌いなものは苦い野菜。 芸人は決して波を見逃さない。北の大地でこの世界の歯車がまさに回ろうとしている、或いはすでに回り始めている! ――吟遊詩人を名乗るからには、将来の英雄サマたちの活躍を詩に残す義務があると言っても過言ではないよね。 彼はハーフエルフらしいが、その性分を鑑みれば、“でかいハーフリング”って風に名乗った方が適切なんじゃないか? ──ははっ、身長が2倍あるハーフリングはハーフが抜けて“リング”って言うのかな?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 〇共通語 〇エルフ語 〇ドワーフ語 道具習熟 〇ライア 〇フルート 〇ホルン 〇ヴァイオル 〇変装用具 防具 〇軽装鎧 〇中装鎧 武器 〇単純武器 〇軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフ】 〇能力値上昇:魅了+2、敏捷&判断+1 〇移動速度:30ft 〇暗視:60ft 〇フェイの血筋:魅了セーヴに有利。魔法によって眠らない。 〇技能の才:知覚、捜査 〇言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 【芸人】 〇技能習熟:軽業、芸能 〇道具習熟:変装用具、ライア 【バード】 〇技能習熟:隠密、説得、ペテン 〇呪文発動 〇バードの声援:d6 〇なんでも屋 〇休息の歌:1d6 〇習熟強化:芸能、知覚 〇剣の学派 〇習熟追加:中装鎧、シミター └単純近接武器と軍用近接武器を秘術焦点具として扱える。 〇戦闘スタイル └片手武器戦闘 〇刃の美技 └自分のターンで攻撃アクションを行うたび、そのターン終了時まで歩行移動速度が10ft増加する。また、武器攻撃がヒットした際、1ターンに1回だけ、以下から選択して使用できる。 └@:守りの美技 └A:薙ぎ払う美技 └B:翻弄の美技 【ウォーロック】(マルチ) 〇契約による魔術 〇この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード 〇魔剣の戦士 〇ヘクスブレードの呪い
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン
メンディング
メイジハンド(ウォーロック)
プレスティディジテイション(ウォーロック)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード
スリープ
コンプリヘンドランゲージス
スピークウィズアニマルズ
ディテクトマジック(ウォーロック)
シールド(ウォーロック)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
@守りの美技 声援ダイスの使用回数を消費することで、ヒットを与えた目標に追加ダメージを与える。さらに、その追加ダメージぶんだけ、次の自分のターンの開始時までACにボーナスを得る。
A薙ぎ払う美技 声援ダイスの使用回数を消費することで、ヒットを与えた目標および自分から5ft以内の視認できる任意の数のクリーチャーに追加ダメージを与える。
B翻弄の美技 声援ダイスの使用回数を消費することで、ヒットを与えた目標に追加ダメージを与える。さらに、その目標を(5+{声援ダイスの出目})ftまでノックバックさせる。その後、自分はリアクションを使用して歩行速度ぶんだけ移動できる。
ヘクスブレードの呪い BAで使用。30ft以内の視認できるクリーチャーを目標として呪いをかける。1分持続。小休憩・大休憩をするまで再使用できない。 @:目標に対する自分のDRに自分の習熟Bを加算する。 A:目標に対する自分の攻撃ロールは19,20の目でクリティカルとなる。 B:目標が死んだ時、({ウォーロック}+{魅力})点のHPを回復する。
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