変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/02/04 23:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
現代人(貴族装備) 現代人の特徴:メタ会話が許される。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 ・快く賭け事をする機会を見逃さない。
尊ぶもの IDEALS
火。燃え盛る業火の中にこそ生命の本質があると信じている。
関わり深いもの BONDS
恐ろしい罪を犯した。できることならつぐないをしたい。
弱味 FLAWS
つい、衝動的に火を放ちたくなることがある。
その他設定など
不死鳥の奇癖:君は焦げた料理が好きである。 災厄が訪れた日、燃えさかる館の中で前世の記憶を取り戻した。手を焼きながら瓦礫を退け、今生の家族だったものを埋葬したとき、箱入り娘だったサラは死んだのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、日本語 道具習熟:変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
元素の達人(火) 警戒 脅迫 Menacing ・あなたの魅力値を+1する。(最大値20) ・あなたは威圧スキルを習熟する。既にこのスキルを習熟している場合は、威圧判定に使用するあなたの習熟ボーナスを倍にする。 ・あなたのターンに攻撃アクションの一つを置き換えて、30フィート以内であなたが見聞きすることができる人型生物1体の指揮を挫くことを試みられる。 目標の判断(看破)とあなたの魅力(威圧)で対抗判定を行う。あなたが判定に勝利すると、あなたの次のターン終了時まで目標は恐怖状態になる。 あなたが敗北した場合、目標は1時間の間、この方法で恐怖状態になることはない。 魔力点5/5 不死鳥のソーサラー 着火 Ignite 1レベル時、君は接触で火を点ける能力を得る。アクションとして、君は手で触れた可燃性の物体に魔法的に着火することができる――松明、火口片、あるいはカーテンの縁のような物品が対象である。 炎のマント Mantle of Flame 1レベル以降、君の体内で燃える不死鳥の火を解放できるようになる。 ボーナス・アクションとして、君は自分自身を渦巻く火で魔法的に取り巻くことができ、そのさい、君の目は赤熱する石炭のように輝く。1分間、君は下記の利益を得る: 君は30フィートの距離まで明るい光を、そこからさらに30フィートの距離に薄暗い光をもたらす明るい光を放つ。 君の5フィート以内から近接攻撃で君に攻撃を命中させたか、あるいは君に接触したなら、あらゆるクリーチャーは君の【魅力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 君が自分のターンに[火]ダメージをロールしたときにはいつでも、そのロールには君の【魅力】修正値に等しいボーナスが加算される。 いったんこの特徴を使用したなら、大休憩を取り終えるまでは再びそれを使用することはできない。 不死鳥の火花 Phoenix Spark 6レベル以降、もし君が0ヒット・ポイントにまで減少すると、君はリアクションを使ってフェニックスの火花を引き出すことができる。君は代わりに1ヒット・ポイントにまで減少するだけで済み、君の10フィート以内にいる各クリーチャーは君のソーサラー・レベルの半分+君の【魅力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 もし君が“火のマント”の効果を得ている間にこの特徴を使用したなら、この特徴は代わりに君のソーサラー・レベル+君の【魅力】修正値の2倍に等しい[火]ダメージを与え、君の“火のマント”のは即座に終了する。 いったんこの特徴を使用したなら、大休憩を取り終えるまでは再びそれを使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト
ブレード・ウォード
トゥルーストライク
メンディング
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティック・オーブ
アブソーブ・エレメンツ
シールド
メイジアーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
マクシミリアンズ・アース・グラスプ
ドラゴンズ・ブレス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
スロー
ヘイスト
プロテクションフロムエナジー
ウォールオブウォーター
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヴィトリオック・スフィア
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イモレーション
シナプティック・スタティック
ウォールオブライト
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンビーム
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード