変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/07/11 22:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
▼犯罪者(間者) ▽技能習熟:隠密、ペテン(記載済) ▽道具習熟:3DA、盗賊道具(記載済)▽装備:かなてこ、(暗い色合いでフード付きの)普通の服1着、ベルトポーチ15gp) ▽得意な犯罪:殺し ▽特徴:黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒らげず、激情に流されない。
尊ぶもの IDEALS
仁義。商売仲間からは盗まない。
関わり深いもの BONDS
自分のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
弱味 FLAWS
嘘をつくときには決まって出てしまう癖がある。(耳の後ろを触る)
その他設定など
間者として裏で仕事をこなし、表は商人(売れない)として生活をしていたが、ひょんなことで知り合った女性と、なんやかんやあって、恋に落ちた。しかし、自分は裏の仕事柄、先へ進むのは無理だろう……と思っていた矢先、裏の仕事の報復で愛する人を殺されてしまった。 以来、仕事からは手を引き、そのことから逃げるように冒険者家業に身をやつすことになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼鎧習熟 軽装鎧 ▼武器習熟 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ▼道具習熟 背景:3DA、盗賊道具 クラス:偽造用具(盗賊道具変更) ▼技能習熟 種族:知覚 背景:隠密、ペテン クラス:運動、軽業、看破、手先の早業 ▼言語 共通語、(空き)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族特性 ■能力値上昇:2種類別々の能力値を1ずつ上昇(敏捷力・判断力) ■技能習熟:任意のひとつ(知覚) ■特技:任意のひとつ(観察眼) ▽【判断力】+1 ▽あるクリーチャーが君の理解できる言語を話し、そのクリーチャーの口を見ることができるのであれば、その唇の動きで何を話しているか理解できる。 ▽受動【判断力】<知覚>と受動【知力】<捜査>に+5のボーナス ■言語:共通語、1種の言語 ▼クラス特徴 ■習熟強化:既に得ている技能習熟のうち2種類、もしくは1種類と盗賊道具への習熟のどちらかを選択。それらの習熟を使用して行なう能力値判定において、習熟ボーナスを2倍として扱う。 ▽軽業、盗賊道具 ■急所攻撃:[妙技]特性の武器または遠隔武器使用時、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に+[1d6(急所攻撃表参照)]ダメージ。1ターン1回。 下記3条件を満たした場合、有利を得ていなくても効果を得られる。 (1):君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2):(1)の“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3):君がその攻撃ロールに不利を得ていない。 ■盗賊の符牒:専門用語、暗号、隠語などを混ぜ合わせた秘密の符牒を学んでいる。何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠して伝えることができる。盗賊の符牒を知る者のみがこうした情報を解し得る。そのまま話すより4倍の時間がかかる。 一連の秘密の合図や印を解する。短く単純な情報を伝えるために用いられる。「ここは危険」「ギルドのなわばり」「近くに得物あり」など。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード