変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/23 19:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★魔法暴走 サイモン自身がダメージを追う可能性があるなど危機的状況の場合、呪文発動の際に1/6の確率で魔法暴走が起こる。 ★死者のトークン スピークウィズデッドを自身のクラス呪文として、かつ儀式発動できる。 ★シェルタリングシールド 1日3回サイモン自身もしくは10ft内のクリーチャーがダメージを受けるなら、サイモンはリアクションを用いて自分を中心に半径10ftの魔法の力場を瞬時に出現させる。力場内のクリーチャーはこのダメージに対する抵抗を得る。その後力場は消え去る。 ★マイナーテレキネシス 5レベル呪文に似た能力だが射程30ft、中型サイズ以下のクリーチャーか300ポンドの物体のみ動かせる制限あり、1日1回のみ発動可。
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
優柔不断でいつも自信が持てない。自分には席法の才能が無いと、半ばあきらめている。 議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を問こうとする。
尊ぶもの IDEALS
有限。物事には限度がある。それがたとえ魔法であっても。サイモンは、自分の才能に気付いた時、これを「無限:あらゆる存在には無限の可能性が広がっている」に変更してもよい。
関わり深いもの BONDS
曾祖父は偉大な魔法使いだった。その子孫だから、魔法の才能があって当然だという過度な期待をかけられてきた。
弱味 FLAWS
自分は魔法使いだが、魔法を使うのが苦手だと感じている。自分には才能が無いのだと思い込んでいる。
その他設定など
サイモン 優柔不断でいつも自信が持てない。自分には席法の才能が無いと、半ばあきらめている。 議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を問こうとする。 有限。物事には限度がある。それがたとえ魔法であっても。サイモンは、自分の才能に気付いた時、これを「無限:あらゆる存在には無限の可能性が広がっている」に変更してもよい。 管祖父は偉大な魔法使いだった。その子孫だから、魔法の才能があって当然だという過度な期待をかけられてきた。 開わり深いもの 自分は魔法使いだが、魔法を使うのが苦手だと感じている。自分には才能が無いのだと思い込んでいる。 偉大な魔術師エルミンスターの血を引く子孫で、高い魔法能力を持つ。しかし、魔法を巧く扱うことができないことを自覚しており、それが原因で自分に自信が持てず、優柔不断な性格。 常にネガティブな性格から、女性(ティーフリングのドリッグ)に告白したものの、「気が滅入る」とフラれるなどの手痛い過去を持つ。自信が無いせいか、常に懐が寂しい。 自分は正しい知識を得て魔法を使いこなすウィザード(クラス)だと思い込んでいるが、実は血筋と直感から魔法を使いこなすソーサラー(クラス)であることに、未だ気付いていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60ft フェイの血筋 得意ネタ(街角で魔術を使って詐欺をする) 身元偽装 荒ぶる魔法 混沌潮流 呪文修正(呪文高速化・呪文二重化) 能力値上昇/魅力シェルタリングシールド 運命改変 能力値上昇/魅力・耐久力 特技:呪文狙撃手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
マイナーイリュージョン
プレスティディジテイション
ファイアー・ボルト
フレンズ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ケイオスボルト
フォッグクラウド
メイジアーマー
マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン
シャター
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メジャーイメージ
カウンター・スペル
ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コントロールウォーター
ポリモーフ
グレーター・インヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビグビーズハンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード