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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/15 20:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
待祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
神は私に犠牲になれと仰っている
尊ぶもの IDEALS
たっとぶものは 私の犠牲で世界は変化し救われる
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ
弱味 FLAWS
世界平和!世界平和!世界平和!
その他設定など
シーザー! 神様の声に従うが、痛いのは嫌 一人称は私
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ドワーフ武器 防具:ほぼすべての鎧 道具:オカリナ 言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヒル・ドワーフの特徴 ○暗視 ○ドワーフの毒耐性 ○道具習熟 ○石工の勘 ○壮健なるドワーフ ▼クレリックの特徴 ○呪文発動 ○初級呪文 ○呪文の準備と発動【判断力】 ○呪文発動能力値 ・呪文セーヴ難易度: ・呪文攻撃の修正値: ○儀式発動 ○呪文発動の焦点具 ○生命の領域 ○領域呪文 ・キュア・ウーンズ、ブレス ○習熟追加 ・重装鎧の習熟を得る ○生命の使徒 ・1レベルから既に、君の治療呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復するときには常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。 ▼バードの特徴 ○呪文発動 ○初級呪文 ○呪文スロット ○1レベル以上の修得呪文 ○呪文発動能力値 ○儀式発動 ○呪文発動の焦点具 ○バードの声援 ・君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聴くことができるクリーチャー1体を先手くする必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。 ・君はこのとk長を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 ・声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。 ○なんでも屋 ・2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切捨て)を加えることができる。 ○休息の歌 ・2レベル以降、君は痛みを和らげる音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助けうr。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 ○習熟強化 ○知の学派 ○習熟追加 ○言葉の刃 ・3レベル以降、君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う際、君はリアクションを用いて”バードの声援”の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロールの結果から引くことができる。 ○能力値上昇 ○声援高速回復 ○心を守る歌 ○魔法の秘密追加 ・6レベルの時点で君はあらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を修得できる。ただしこのとき選択する呪文は君が発動できるレベルのものか、あるいは初級呪文でなければならない。ここで選択した呪文は君にとってはバード呪文となるが『バード』表の『呪文修得数』には含まれない。 ▼特技 追加HP
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド Toll the Dead / とむらいの鐘 初級呪文、 死霊術 発動時間: 1アクション 射程: 18m (60フィート) 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周 囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。 目標は 【判断力】 セーヴィング・ス ローを行なわねばならず、 失敗すると1d8 [死霊] ダメージを受ける。 目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、 1d8 ではなく 1d12 [死霊] ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1dず つ増加する、すなわち5レベルで2d8 または2d12 11レベルで3d8 または3d12 17レベルで4d8または4d12である。
セイクリッド・フレイム
ライト
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
マイナー・イリュージョン
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ヒーリング・ワード 発動時間: 1 ボーナス・アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
アース・トレマー
シールド・オブ・フェイス 発動時間 : 1 ボーナス・アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声 動作、 物質 (聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間: 精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
コマンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド Aid/助力 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する
ヒート・メタル Heat Metal / 金属加熱 2レベル、変成術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作、 物質 (鉄1かけらと炎) 持続時間 : 精神集中、最大1分まで 射程内にあって君から見える金属製の人工物 (金属製の武器、金属製の重装鎧または中装鎧など) を1つ選ぶこと。 君はその物体を赤熱させる。君がこの呪文を発動した際、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8 [火] ダメージを受ける。 次のターン以降、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、再度このダメージを与えることができる。 この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、 そのクリーチャーは 【耐久力】 セーヴを行なわねばならず失敗すると物体を落としてしまう (落とすことが可能ならば)。 その物体を落とすことができない場合、 そのクリーチャーは君の次のターンの開始時ま ※ロールと能力値判定に不利を受ける。 高レベル版 : 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、 ダメージが1d8増加する。
ウォーディング・ボンド Warding Bond/守りの紐帯 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(白金製の指輪一対(それぞれ少なくとも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中この指輪をはめていなければならない) 持続時間:1時間 この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体を守り、この呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。君から60フィート以内にいる間、目標はACとセーヴィング・スローに+1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。 この呪文は君のヒット・ポイントが0になるか、あるいは君と目標が60フィートより遠くに離れた時点で終了する。また、つながりのある双方のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。君はこの呪文をアクションを使用して解除できる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード
レオムンズ・タイニィ・ハット
ライフ・トランスファランス Life Transference / 生命力譲渡 3レベル 死霊術 発動時間: 1アクション 射程: 9m (30フィート) 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 君は自分の健康の一部を犠牲にして他のクリーチャーの傷を治す。 君は4d8 [死霊] ダメージを受け (このダメージはいかなる方法によっても減少させることはできない)、射程内にいて君から見える君の選択したクリーチャー1体は君が受けた [死霊] ダメージの2倍のヒットポイントを回復する。 高レベル版 : 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、 君の受けるダメージが1d8 上昇する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ 発動時間:1アクション 射程:60フィート 持続時間:精神集中、最大1時間まで この呪文んは射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を新たな形態に変化させる。同意しないクリーチャーはこの効果を避けるために【判断力】セーヴを行わなねばならない。この呪文は変身生物および現在hpが0のクリーチャーには何の効果もない。 この変化は、持続時間が終了するか、目標のhpが0になるか、目標が死亡するまで持続する。新たな形態として、今日井戸が目標の今日井戸以下の(目標が今日井戸を持たない場合は目標のレベル以下の)任意の野獣を選ぶこと。目標もゲーム的なデータ(精神的な能力値を含む)はすべてその野獣のデータに置き換わるが、属性と人格だけは元のままである。 目標のhpは新たな形態の値になるが、目標が本来の形態に戻った時点でhoも変化前の値に戻る。目標のhpが0になったせいで本来の形態に戻った場合は、野獣形態のhpを0に減らして余った分のダメージは本来の形態のhpを減少させる。これによって本来の形態のhpが0にならない限り、(訳注:野獣形態のhpが0になったことを理由にとしては)目標は気絶状態にはならない。 目標が行える行動の範囲は新たな形態の性質に左右される。目標は言葉を発することができず、呪文を発動できず、手や発話を必要とする他のいかなる行動も行えない。 目標の装備はこの新たな形態の中に融合する。目標は自分の装備を起動も使用もできず、自分の装備品からいかなる利益も得られない。
ディメンション・ドア Dimension Door /次元扉 4レベル、召喚術 発動時間: 1アクション 射程 : 500 フィート 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 君は今の位置から瞬間移動する。 行き先は、今とは違う、射程内の任意の位置である。 君は希望した通りの箇所に正確に到着する。 行き先は君から見える場所か、 君が思い描ける場所か、 君が距離と方向を明示できる場所(たとえば 「200フィート真下」、「北西の方角、45度上向きで、距離300 フィート」 といったぐあい) に限る。 君は、 自分の運搬できる重量の範囲内で、 さまざまな物品も一緒に持っていける。 加えて、 同意するクリーチャー1体をも一緒に連れてゆける。 そのクリーチャーは、サイズ分類が君以下でなければならず、自身の運搬能力を超える重量の装備品を持っていてはならない。 また、そのクリーチャーは、君がこの呪文を発動する時に、 君から5フィート以内にいなければならない。 もし君たちのいずれかの移動先が、 既に他の物体やクリーチャーに占められていた場合、 君および君と一緒に移動しようとしたクリーチャーはみな4d6 [力場] ダメージを受け、しかも呪文は君たちを瞬間移動させることに失敗する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ Mass Cure Wounds / 集団傷治療 5レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 Abutingthe 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。 その一点 を中心とした半径30フィートの球形内にいるクリーチャーを最大6体ま で選ぶこと。 各目標は (3d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒッ ト・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャ ーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版 : 君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、 スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、 回復量が 1d8 増加する。
レイズ・デッド Raise Dead / 死者の復活 5レベル 死霊術 発動時間:1時間 射程:接触 構成要素:音声、動作、 物質 (500g以上の価値のあるダイアモンド; この呪文によって消費される) 持続時間: 瞬間 君は死後10日以内のクリーチャー1体に接触して蘇生させる。 そのクリ ーチャーの魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていない なら、そのクリーチャーは1ヒット・ポイントで蘇生する。 この呪文はまた、 目標が死亡した時点で作用していた毒をすべて無力 化し、 魔法の病気でない病気をすべて癒す。 ただし、 魔法の病気や呪い そのほか同様の効果は取り除けない。 この呪文を発動する前にそれらの 効果を取り除いておかない限り、 そのクリーチャーは蘇生したとたんに それらの効果を受ける。 この呪文でアンデッドクリーチャーを蘇生さ せることはできない。 この呪文はすべての致命傷をふさぐが、失われた身体の一部まで回復 させることはできない。 生命維持に不可欠な肉体の一部ないし内臓 (た とえば頭部)が失われている場合、この呪文は自動的に失敗する。 死からの復活は苦難を伴う。 目標はあらゆる攻撃ロール、セーヴィン グ・スロー、 能力値判定に-4ペナルティを受ける。 このペナルティは 目標が大休憩を終えるごとに1ずつ軽減され、0ペナルティになった時点 で消えうせる。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード