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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/27 08:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
2刀の使い手170 2刀流でAC+1、同時抜刀 戦闘スタイル2刀流 2つ目の武器に能力修正値を足せる ・ボーナスアクションで1人に声援を送れる。 送られた者は能力値判定、攻撃ロール、セーブに1回だけ+1d8の修正が可能。 声援を1人で2つ保持することは出来ない。 小休憩までに魅力修正値回数まで。 ・刃の美技 命中させたターンにバードの声援ダイスを1つ消費して以下いずれか行える 守りの美技 ダメージ追加、その値分次の自ラウンドまで自分のAC増加 薙ぎ払う美技 ダメージ追加、その値分自分から5ft以内の任意のクリーチャー総てにダメージ 翻弄の美技 ダメージ追加、相手を1マス、ダイス目が5以上なら2マス遠ざかる方向へ動かし、さらにリアクション消費でその相手の5ft以内の空いたマスへ移動速度分移動できる。 ・ヘクスブレードの呪い 小休憩までに1度使用可 ボーナスアクションで呪いをかける 30ft内の見えるクリーチャー 君の目標へのダメージロールに+習熟ボーナス 攻撃ロール19、20でクリティカル 目標が死んだときウォーロックレべル+魅力修正値のHPを回復する ・魔剣の剣士 両手武器でないぶき攻撃ロールと
背景 BACK GROUND
浮浪児137
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝る時は壁や木を背中にして持ち物を全部小脇に抱えて寝る
尊ぶもの IDEALS
人は貧富に関わりなくみな敬意を受けるに値する(善)。
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのはもう一人の浮浪児が、路上で生き延びるすべを教えてくれたから。
弱味 FLAWS
自分で自分の面倒を見られないものはしかるべき報いを受けるだけのことだ。
その他設定など
お調子者のバード、人に尽くすので周囲から可愛がられる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 バード:軽装鎧 剣の学派:中装鎧 武器 バード:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 剣の学派:シミター 道具 浮浪児:盗賊道具、変装用具 バード:3種の楽器 リュート、バグパイプ、フルート ヘクスブレード:盾、軍用武器 技能 浮浪児:隠密、手先の早業 ヒューマン:捜査 バード:威圧、芸能、説得 習熟強化:捜査、盗賊道具x2 言語 ヒューマン:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴29 特技取得、技能1、能力値2上昇 特技 2刀の使い手170 2刀流でAC+1、同時抜刀、軽武器でなくてもよい バードの特徴83 ・HP+5+CON/レベル ・初級呪文 3 ・呪文習得数 9/L6 ・大休憩でスロット回復 ・楽器を焦点具に呪文発動 ・バードの声援 小休憩までに魅力修正値数の声援ダイス+d8をBAで仲間1人に授けることが出来る。 声援を1人で2つ保持することは出来ない。 10分までの間に1度攻撃ロール、ST、能力値判定に追加することが出来る。 ・なんでも屋 習熟を得てない能力値判定に習熟の半分を加える。 ・休息の歌 小休憩時pt全員1d6回復できる。 ・バードの学派 剣の学派ザナサー33 ・習熟強化、捜査、盗賊道具x2 ・魅力+2 ・声援高速回復 ・2回攻撃 ・心を守る歌 剣の学派 ・習熟追加 中装鎧、シミター 近接武器が呪文焦点具 ・戦闘スタイル 2刀流 2つ目の武器に能力修正値を足せる ・刃の美技 攻撃を行ったターン移動力が10ft増加する。 命中させたターンに守りの美技、薙ぎ払う美技、翻弄の美技のいずれかを行える。 ウォーロック54 ・HP+5+CON/レベル ・この世ならぬ契約相手、契約による魔術 ヘクスブレード ・契約による魔術 初級呪文2 呪文スロット2 呪文習得3 小休憩で契約による魔術スロット全回復 ・妖術 魔力を見る目 デテマ無制限 ルーンの守り人の目 あらゆる文字を読める ヘクスブレードザナサー13 ・呪文リスト拡張 ・小休憩までに一度ヘクスブレードの呪い BAで呪い、倒すか1分間有効 19,20でクリティカル ダメージ+習熟 とどめを刺すとHP+魅力修正値 ・魔剣の戦士 両手武器でない武器1つ魅力修正値で攻撃、ダメージロールできる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ\nVicious Mockery /初級呪文、心術\n発動時間:1アクション\n射程:60フィート/n構成要素:音声\n持続時間:瞬間\n 君は射程内の君から見えるクリーチャー 1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。\n この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。
メイジ・ハンド\nMage Hand /初級呪文、召喚術\n発動時間:1アクション\n射程:30フィート\n構成要素:音声、動作\n持続時間:1分\n 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。\n この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
マイナー・イリュージョン\nMinor Illusion /初級呪文、幻術\n発動時間:1アクション\n射程:30フィート\n構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)\n持続時間:1分\n 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。\n 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。\n 物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。\n クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
エルドリッチ・ブラスト\nEldritch Blast /初級呪文、力術\n発動時間:1アクション\n射程:120フィート\n構成要素:音声、動作\n持続時間:瞬間\n 射程内のクリーチャー 1体めがけて、チバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。\n この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
クリエイト・ボンファイアー\n初級呪文、召喚術\n発動時間:1アクション\n射程:60フィート\n構成要素:音声、動作\n持続時間:精神集中、1分\n射程内の見える場所に焚火1つを作る。発動地点にいたか、そのターンでこのマスに初めて入ったか、そのマスで移動を終了したクリーチャーは敏捷力セーブに失敗で1d8火ダメージを受ける。君のレベルが特定に達すると1d8づつダメージが上昇する。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
サンダーウェイブ1A動
スピークウイズアニマルズ
xスリープ
チャームパースン
ディテクト・マジック\nDetect Magic / 1レベル、占術(儀式)\n発動時間:1アクション\n射程:自身\n構成要素:音声、動作\n持続時間:精神集中、最大10分まで\n 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。\n この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード\nHealing Word / 1レベル、力術\n発動時間:1ボーナス・アクション\n射程:60フィート\n構成要素:音声\n持続時間:瞬間\n 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。\n 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
フェアリー・ファイアー\nFaerie Fire / 1レベル、力術\n発動時間:1アクション\n射程:60フィート\n構成要素:音声\n持続時間:精神集中、最大1分まで\n 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに “薄暗い” 明かりを放つ。\n 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
ベイン
コンプリヘンド・ランゲージズ\nComprehend Languages / 1レベル、占術(儀式)\n発動時間:1アクション\n射程:自身\n構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩)\n持続時間:1時間\n 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。\n この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
(拡張)シールド242\nShield / 1レベル、防御術\n発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる\n射程:自身\n構成要素:音声、動作\n持続時間:1ラウンド\n 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
(拡張)ラスフルスマイト285 1レベル、力術\n発動時間:1ボーナス・アクション\n射程:自身\n構成要素:音声\n持続時間:精神集中、最大1分まで\n この呪文が終了するまでの間に君の攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の追加精神ダメージを与える。さらに目標は判断力セーブを行ない失敗すると君に対する恐怖状態になる。目標は1回のアクションとして判断力判定を行うことが出来、成功すれば呪文の効果は終了する。
ヘクス277 BA90ft物質集中1時間 見えているクリーチャーに呪いをかけ、自分の攻撃がヒットする都度1d6死霊ダメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス\nSilence / 2レベル、幻術(儀式)\n発動時間:1アクション\n射程:120フィート\n構成要素:音声、動作\n持続時間:精神集中、最大10分まで\n 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
シャター\nShatter / 2レベル、力術\n発動時間:1アクション\n射程:60フィート\n構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)\n持続時間:瞬間\n 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。\n 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
ヒート・メタル\nHeat Metal / 2レベル、変成術\n発動時間:1アクション\n射程:60フィート\n構成要素:音声、動作、物質(鉄1かけらと炎)\n持続時間:精神集中、最大1分まで\n 射程内にあって君から見える金属製の人工物(金属製の武器、金属製の重装鎧または中装鎧など)を1つ選ぶこと。君はその物体を赤熱させる。君がこの呪文を発動した際、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、再度このダメージを与えることができる。\n この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると物体を落としてしまう(落とすことが可能ならば)。その物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。\n 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
カームエモーションズ
レッサーレストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック\nDispel Magic / 3レベル、防御術\n発動時間:1アクション\n射程:120フィート\n構成要素:音声、動作\n持続時間:瞬間\n 射程内のクリーチャー 1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。\n 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
スロー\nSlow / 3レベル、変成術\n発動時間:1アクション\n射程:120フィート\n構成要素:音声、動作、物質(糖蜜1滴)\n持続時間:精神集中、最大1分まで\n 射程内の一辺40フィートの立方体の範囲内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。君はそれらのクリーチャーの周囲の時間を操る。各目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると持続時間じゅうこの呪文の作用を受ける。\n 作用を受けているクリーチャーは移動速度が半分になり、ACと【敏捷力】セーヴに−2ペナルティを受け、リアクションを行なえない。そのクリーチャーは自身のターンにおいてアクションとボーナス・アクションのいずれか一方しか行なえない。そのクリーチャーが持つ能力や魔法のアイテムに関係なく、そのクリーチャーは自身のターンに “1回の近接攻撃または遠隔攻撃” より多くの攻撃を行なうことができない。\n そのクリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとした場合、1d20をロールする。11以上の目が出た場合、その呪文はそのクリーチャーの次のターンになるまで効果を発揮せず、そのクリーチャーはその呪文の発動を完了したければ次のターンの自分のアクションも用いる必要がある。そうしない場合、その呪文は失敗する。\n この呪文の作用を受けているクリーチャーは、自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行なう。これに成功すれば、そのクリーチャーに関するこの呪文の効果が終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード