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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/25 19:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■キャントリップ 〈サンダー・クラップ〉 自身の周囲5フィートのクリーチャーに【耐久力】セーヴを行わせ、失敗すると1d6の〔電撃〕ダメージを与える呪文。 ※フレーバーとして電撃 〈プレスティディジテイション〉 ちょっとした手品のような効果がたくさん使える呪文。 〈ブレード・ウォード〉 片手を伸ばし、護りの印形を宙に描く。次のターンの終了時まで、武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。 ■レベル1呪文 〈サンダーウェイヴ〉 立方体形に電撃を放ち、範囲内のクリーチャーに2d8〔電撃〕ダメージを与える呪文。追加効果として目標を10フィート押しやる。 ※フレーバーとして電撃 〈ターシャズ・ヒディアス・ラフター〉 クリーチャー1体を笑わせて、無力状態、かつ伏せ状態にする呪文。 射程:9フィート 目標は【判断力】セーブを行い、失敗すると伏せ状態になり、1分間立ち上がることが出来ない。知力が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。目標は各ターンの終了時、もしくはダメージを受ける度に【判断力】セーブを行う、ダメージが原因の場合はこれに有利がらつく。このセーブに成功すれば呪文は終了する。 〈スピーク・ウィズ・アニマルズ〉 野獣と会話できるようになる呪文。 〈フェザー・フォール〉 リアクションで、落下している人や物をゆっくり着地させる。 ■レベル2呪文 〈シャター〉 範囲内に3d6の[電撃]ダメージを与える呪文。鉄や石のように無機質な材質で出来たものは、このダメージに対するセーヴに不利を受ける。 ※フレーバーとして電撃 〈カーム・エモーションズ〉 自身から半径20フィートの人型生物の心を落ち着ける。 @魅了や恐怖をもたらす効果を抑止する。 A敵対的なクリーチャーを中立的に変える。 〈クラウド・オヴ・ダガーズ〉 射程:60フィート 5フィートの立方体の範囲を旋回する短剣の群れが満たす 初めて入った時とこの範囲内でターンを開始したクリーチャーに4d4 ■レベル3呪文 〈レムオンズ・タイニィ・ハット〉 射程:自身 中型以下のクリーチャーが9体入れる、安全なドームを作り出す 〈プラント・グロウス〉 射程:45m ・1アクションで行う場合 射程内の1点を中心とした30m以内にある植物は全て生い茂る。この範囲を通るクリーチャーは1m移動するために4m分の移動が必要になる。任意の数と広さの区域をこの作用から除外できる。 ・時間をかけて発動する場合 大地の恵みを豊かにする。この1点を中心とした750mの範囲は1年間実り豊かになり、通常の2倍の収穫量の食糧が得られる。 〈マス・ヒーリング・ワード〉 ・射程:18m ・1ボーナスアクション 射程内に居るクリーチャー最大6体に対して1d4+呪文発動修正値分回復する。 ・嵐を我が物とする 1レベル以上の【雷鳴】【電気】ダメージを与える呪文を使う際は、常にダメージダイスが一つ増える。また、1ターンに1回、近接攻撃のダメージに追加で1d6の【雷鳴】【電気】のどちらかのダメージを与えられる。このダメージは完全耐性を無視する。
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:踊り、軽業 特徴:人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
勇敢で明るく誰とでも友達になれる。一方で利他的すぎるきらいがある。
尊ぶもの IDEALS
人々の笑顔、笑い声。生き物。平和。
関わり深いもの BONDS
所属している旅芸人の一座、楽器、共に旅をする仲間。
弱味 FLAWS
利他的すぎるが故に自己を顧みないことが多い。 富、金を異常なまでに嫌悪している。
その他設定など
いつも明るく誰に対してもすぐに友達になれる青年スパン。 彼は所属する旅芸人の一座の一員として、しばらくの間ネヴァーウインターを拠点としていた。 芸と楽器で人々を笑顔にすることと同じくらい、悲しんでいる人を放っておけない彼は、ファンダリンへ拠点を移そうと座長に提案をしたが却下され、自身のみでファンダリンの調査に乗り出した。 何が彼をここまで突き動かすのか、彼の過去に何があったのか。 【追加情報】 スパングルはかつて貴族の跡取りとして、政治、武術、人身掌握術、様々なものを教えられながら育てられた。ドラゴンの脅威から民を守る父を彼は心から尊敬し、いつか父のようになることを目標に厳しい日々を耐え抜いた。彼の一族が守る街に旅の楽団が訪れ、彼は初めて見る歌と踊りと曲芸、そしてそれを観る民衆の晴れやかな顔に心から感動した。 ある日、その楽団と彼の街の軍とのいざこざで信じ難い事実を突き付けられる。 ー「お前ももうすぐ12になる。ドラゴンなんてこの辺りにいる訳が無いだろう。それくらいはもうお前にも理解出来るだろう。 だが私達は、そんな事もわからぬ民草でも感じる事の出来る幸福を与えてやってるんだ。その為には金が要る。戦があれば金が作れる、金があれば幸福が作れる。 あの楽団が金を貰って一時の安っぽい笑顔を与えることと、私達が民草の金で恒久的な幸福を実感させること、どちらを尊ぶべきかお前ならわかるな? 彼は一族に誇りなど何一つなく、ドラゴンから守る一族を騙りながら、戦の噂を流して武器を売り金儲けを続けていた一族に対し、心の底から失望した。 それ以来彼は姓を捨て、名を捨て、楽団の一員「スパングル」として生まれた街を出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧:軽装備 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:リュート、マーチドラム セーヴィング・スロー:【敏捷力】【魅力】 技能:【軽業】【説得】【知覚】 言語:共通語、ハーフリング語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの声援 自分のターンにボーナスアクションを用いて使用できる。クリーチャー1体を対象とする。それは1回だけ、能力値判定、攻撃ロール,セーヴィングスローに声援ダイスd8(L1〜4はd6)を追加できる。魅力値修正(2回)大休憩までに使える。 何でも屋 全ての習熟していない能力値判定に習熟の半分の修正を得る(+1) 休息の歌 小休憩でヒットダイスを用いて回復するとき、追加で1d6回復させることができる。 心を守る歌 一回のアクションで演奏を開始できる。これは君の次のターンの終了時まで続く。この期間の間、君と9m以内の友好的なクリーチャーは恐怖や魅了に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 声援高速回復 小休憩または大休憩を行う毎にバードの声援の使用回数を全て回復する。 習熟強化 軽業・説得 習熟追加 中装鎧、盾、軍用武器 戦の声援 君に由来する声援ダイスを持っているクリーチャーは、声援ダイスをロールしてその結果を自分が今しがたロールした武器ダメージ・ロールに加えることができる。また、自分に対して攻撃ロールが行われた際、リアクションとして声援ダイスをロールし、その結果をその攻撃に対する自分のACに加えることもできる(声援ダイスを使うかどうか決めるのは、攻撃ロールの結果を見た後でいいが、ヒットかミスかが分かる前でなければならない) 追加攻撃 攻撃アクションを取る度、2回攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
サンダー・クラップ
プレスティディジテイション
ブレード・ウォール
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ
スパーク・ウィズ・アニマルズ
フェザー・フォール
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
カーム・エモーションズ
クラウド・オヴ・ダガーズ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レムオンズ・タイニィ・ハット
プラント・グロウス
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード